2020/06/24(水)の出来事

悪質あおり運転 加害者の96%が男性 40代が最多 警察庁分析 | NHKニュース

「ジャンク品とは壊れていて正常に動かない事です」メルカリ、購入者の知識が低すぎるせいで進次郎構文を求められるらしい - Togetter

ポルノ俳優がいきなり家に来て「お宅の子どもが私たちの動画を見ましたよ」 ニュージーランドの啓発動画がユニーク - ねとらぼ

PlayStationR5 のデザインとトレイラー映像について - Tomoyuki Arima - Medium

姉妹愛を描いた美しいアニメが見たいです

Tetsukazu Yahara on Twitter: "よく見つけられましたね。しかしここはダーウィン理論の中心である個体レベルの自然淘汰についての記述ではなく、種間競争の帰結について述べている部分です。自民党広報の説明は自然淘汰理論の基本を間違えているので、素直に訂正される方がいい。… https://t.co/kPt5lUBbkZ"

テニス世界ランク1位 ジョコビッチが新型コロナウイルス陽性 | NHKニュース

娘と一日過ごす

橋下氏批判の「リツイート」は名誉毀損 二審も判決支持:朝日新聞デジタル

すべてのモノになれるゲーム『Everything』開発者が200種類以上登場する動物の3Dモデルを無料配布。ゲーム制作などに利用可能 | AUTOMATON

Appleが殺そうとしているもの2020年版リスト | ギズモード・ジャパン

河井夫妻側への1.5億円 二階氏「その先どうなったか追及していない」 - 毎日新聞

藤井七段 王位戦でも挑戦者に 棋聖戦に続きタイトル挑戦へ | NHKニュース

サイゼリヤ、ミラノ風ドリア299円→300円 端数ゼロに  :日本経済新聞

10万円の寄付呼びかけ、非正規職員にも 兵庫・加西市 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

スパコン「富岳」がライバル圧倒で4部門首位達成。まだ100%の性能は発揮せず - PC Watch

メルカリ社内Slack利用ガイドラインを一挙公開しました?!!#メルカリな日々 | mercan (メルカン)

自転車で “あおり運転” か車傷つけた疑いで男逮捕 東京 杉並 | NHKニュース

韓国の高校で出された日本語の試験問題が全然わからないんだが「全部一緒じゃん」「日本の英語教育もこれ」 - Togetter

【金子恵美】金子氏が暴露「自民党では選挙で金バラまけと教えられる」|日刊ゲンダイDIGITAL

「主人」という言葉を使いたくない。けど、会話相手の配偶者をどう呼べば…「呼称」に右往左往した私の記録 | ハフポスト

【翻訳】技術的負債という概念の生みの親 Ward Cunningham 自身による説明 - t-wadaのブログ

アメリカの労働者ビザが停止され、新規の就業が不能に - シアトルぐらしのソフトウェアエンジニア

開発コミュニティー破綻? 接触確認アプリの問題点と批判の在り方で激論 - ITmedia NEWS

なぜ、国ごとに差が出たのか。そして第二波がどうなるか。 - 楽園はこちら側

任天堂がモバイルゲーム事業から手を引き始めていると報道

天才プログラマーのテレワークシステムに4万人殺到、開発費わずか65万円 | 日経クロステック(xTECH)

Rust入門 - とほほのWWW入門

Reactのレンダリングに関する完全ガイド - Qiita

仕事できないやつだけがわかる『あるある』50選 | オモコロ

『風来のシレン5』がSteamで発売決定。Nintendo Switch版とともに2020年内にリリースへ

『地球防衛軍6』正式発表、2021年発売へ。「5」から3年後の絶望の未来を生きる3Dアクションシューター | AUTOMATON

「初見殺し」とは難しくてミスったぐらいのときに使う表現ではない。これが本当の初見殺しだ→「これはひどい」「無慈悲すぎる」 - Togetter

藤井聡太七段、2つ目のタイトル挑戦権獲得!永瀬拓矢二冠に勝利 最年少タイトル獲得へさらに前進/将棋・王位戦挑決(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

任天堂が「あつまれ どうぶつの森」大ヒットを受けスマホゲーム事業を見直しの噂(Bloomberg報道) - Engadget 日本版

地球防衛軍6 - EARTH DEFENSE FORCE 6

香川ゲーム条例、見直し求める“陳情書”を高松市の男性が提出 陳情に込めた思いを聞いた - ねとらぼ

プロゲーマー 梅原大吾さんが 勝ち続けるために大事にしていることとは - すごい人研究所

72年生まれの男を作ったゲーム10本 - コバろぐ

ドリキャスの未開封ソフトを開けたらディスクが腐ってた…… ショッキングな現象にコレクター恐怖 - ねとらぼ

地球代表だったはずの羽生九段や藤井七段、いつのまにか将棋星人側に寝返っていた - Togetter

サトシ「ほらヒカリ、俺のキノココをしっかりミミロル……」

アップルのARMベースMacは旧アプリをエミュレート、iOSアプリも動かせる | TechCrunch Japan

Microsoft、ゲーム実況「Mixer」を7月22日に終了 コミュニティを「Facebook Gaming」に移行し技術は「Teams」で生かす - ITmedia NEWS

カスタマージャーニーの重要性とマップの作り方【ブロガー向け】 | 人生RPG攻略

ひとりしあわせ家族計画 | 【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収250万円稼いだ方法

初心者でもYouTube風「テロップ」を簡単に。世界一やさしい動画編集アプリ誕生秘話 | キャリアハック

みゃーこ(政治・社会 VTuber) on Twitter: "当時の右翼が燃やせと言ったわけじゃない!との反論をいただいております。とりあえず裁判記録から。 https://t.co/yrFdMcMF9I"