2020/07/15(水)の出来事

東京都 新たに165人の感染確認 新型コロナウイルス | NHKニュース

三大戦略ミスで廃れたネットサービス

東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 | NHKニュース

「(HTML) + CSS」のみを使って、今「リアルな電卓」を作ってみた - Qiita

ヤフー、戦略立案100人を副業募集 社外人材を活用  :日本経済新聞

「ニコニコする」癖を(だいぶ)やめた|文・生湯葉シホ #わたしがやめたこと - はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」

ぐるなびにあった2億ファイルをAWSにデータ移行しました - ぐるなびをちょっと良くするエンジニアブログ

補聴器使ってる当事者より。 アラサー、先天性難聴からの左耳失聴、右耳の..

やまもといちろう 公式ブログ - 酷評『GoToトラベル』が投げかける「地方経済か感染症対策かのトロッコ問題」 - Powered by LINE

React、Angular、Vue対応、高性能なテーブルを実装できるシンプルで軽量のJavaScriptライブラリ -Grid.js | コリス

中田大悟 NAKATA Daigo on Twitter: "僕が小学生の頃なんですが、故郷の街の基幹産業だった造船が、造船不況の直撃を受けて壊滅したんですよ。造船の労働者、技術者たちは田舎街の数少ない「高給取り」だが、この人達が路頭に迷った。当然その家族も巻き添えを食い、家族ごと街を出た者も多かった。街の人口減少が始まった。↓"

東京の感染者143人 受け入れホテルほぼ埋まる

都のコロナ警戒レベル、最大に引き上げへ 15日に提示 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

1000本の見た目がまったく同じワイン入りの瓶がある

わりと新しめでネット発の怖い話を紹介する けっこう有名だから知ってるか..

企業さん「女性なので就職説明会キャンセルしておきました。」 - Togetter

川崎市立病院の看護師が感染判明 新宿の舞台を5回観覧 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

テレワーク 導入後26%の企業がもうやめた…定着への課題は | NHKニュース

気象庁ホームページに民間広告掲載へ 背景に厳しい財政状況 | NHKニュース

タケルンバ卿(Lord TAKERUNBA) on Twitter: "あまりこの視点で語られていないようなので、備忘までに投稿。Go To キャンペーンと省益争いのお話。今日の動きを見るに、今回のGo To キャンペーンは国土交通省が主導しており、宿泊業者救済というよりは旅行業者救済の側面がかなり強くなってきている。以下、その理由。"

レビューしやすいプルリクエスト | Developers.IO

首相、GoTo「感染状況を高い緊張感持って注視」 - 毎日新聞

補聴器ははよ使ってくれ

インターネット怪談の死

日本地没2020のデマで日本を貶める作品とか言ってる奴全員これ読め @Fukadamoe

28歳彼氏なし腐女子だけどめちゃくちゃ人生楽しいでーす!

サカナクション山口一郎が回答「CDとサブスクで収入の差はある?」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

地元から見た鹿児島県知事選雑感

【独自】陽性判明後に行方不明→厚労省が警察に捜索を依頼できる仕組みを検討→保健所反発

年寄りが嫌い…自分の冷酷さにゾッとするという52歳女性に、鴻上尚史が「それは逆では?」と思ったこととは (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

ブコメに傷ついた増田のブコメ見てたら自分の有害さに悲しくなった

痛いニュース(ノ∀`) : 雑誌SEVENTEEN「バスではつり革捕まらず体幹鍛えるのが正解」バス運転手「喧嘩売っとんのか!」 - ライブドアブログ

今日のGoogleトレンド急上昇ワード(2020年7月13日) | 3分ニュース: にゃんぷん

サカナクション山口一郎が回答「CDとサブスクで収入の差はある?」 - TOKYO FM+

サカナクション山口一郎が回答「CDとサブスクで収入の差はある?」 - TOKYO FM+

【懐かしい歌No.80 2時間ドラマの女王のアイドルデビュー曲】「純愛」片平なぎさ(1975) - さえわたる 音楽・エンタメ日記

創聖のアクエリオン以上にアニメの主題歌の知名度に対して本編を知られて..

ブライアンアダムスの珠玉の名盤アルバム2枚をご紹介!!RECKLESS Into The Fire - いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

『ボンバーマン』シリーズ最新作『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』発表。ボンバーワン目指して64人バトルロイヤル | AUTOMATON

LEGO社『今年は大人向け商品に力を入れる』→発表されたものが本気を出しすぎていた「え?これ有志の作品じゃなくてガチLEGO公式なの?」 - Togetter

写経でJavaScriptを習得できる? 話題の「ぷよぷよプログラミング」に親子で挑戦してみた (1/4) - ITmedia NEWS

斬るか斬られるか!?『Ghost of Tsushima』一騎打ちレビュー

「LEGOR Nintendo Entertainment System」が8月1日に登場。レゴ マリオと組み合わせた遊びも。 | トピックス | Nintendo

さあにんさんの赤入れ | Colorful Pieces of Game

【憧れた世界】VR世界でゲームに没頭できるOculus Questをレビュー | さぶろぐ

藤井七段 王位戦2連勝 タイトル獲得まであと2勝 | NHKニュース

1200万円超のNES版『スーパーマリオブラザーズ』について解説します  ファミコンのネタ!! -レトロゲーム関連ニュース&コラム-

「死に戻り」というジャンルの豊穣な魅力【死に戻りゲーム総論】

おすすめがあったら教えて

「あつまれ どうぶつの森」ファンの間で旧作っぽい雰囲気たっぷりの道が作れる「けものみち」風のマイデザインが流行中 - GIGAZINE

そうしん:ころなか によって おおく のとうとい じんめい けん こうが がいされ いまなおげんざい しんこ

「鬼滅の刃」でおなじみのデザインを集英社が商標出願! - GAME Watch

14年ぶりの新作 〜Windows版「Microsoft Flight Simulator」が8月18日に発売 - 窓の杜

ついに「あつまれ どうぶつの森」で会社説明会を行う企業が登場 参加者にはきんこうせきなど“お土産”も - ねとらぼ

Google、実写の3D映像を記録する46台のカメラシステムを開発 - ITmedia NEWS

企業のみなさん「コロナをきっかけとした新しい取り組み」をまとめさせてください! #これからのカタチ - Togetter

No.2040 もはやこれは重い病?大好きな姉であろうと人が箸をつけたものは食べられない娘 - 新・ぜんそく力な日常

「32歳腐女子」の友人側の話。 - 腐女子、30歳、ぼやき。

NHKを辞めることにしました。|たかまつなな(お笑いジャーナリスト)|note

アイマス「星井美希」生配信の衝撃 VTuberやファンはどう観た? | Mogura VR

舞台クラスター 業界指針守らず - Yahoo!ニュース