2020/08/20(木)の出来事

野菜の高値続く レタスやキャベツなど平年の2倍前後も | NHKニュース

山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 on Twitter: "たぶん、この文を読んでいる人間の多くは気づかないだろう。でもこれは一年以上前から考えていたことなのだ。もちろん妻や娘には内緒である。医者にも友人にも。"

燵 on Twitter: "私大昔に、中規模劇場のチケット販売してたことあるんだけど 電話予約で中年くらいの声の男性が子供向けクラシックコンサートのチケットの予約をしたいって言って、先が選べる公演だったから希望聞いたら 「7歳くらいの女の子の隣の席」 って言… https://t.co/KGu6ywvi2y"

三浦瑠麗の件についてのモヤモヤ

自民・秋本真利議員秘書、有権者にマスク配布 公選法抵触の恐れ - 毎日新聞

隣の客席に、恐怖を覚えたこと。 - 過去のメモと今のメモ

「もはやネット考古学」Twitterを2007年4月から開始してた人たちの始めた理由の考察が濃すぎる - Togetter

Googleマップで都営バスの位置のリアルタイム表示が可能に - ケータイ Watch

安藤優子さん、京都嵐山の炎天下でリポートを続けられなくなって映像をスタジオに戻そうとするディレクターに「もう1回お返ししていいですか」 - Togetter

News Up たかが日焼け?〜甘く見ないで対策を | 気象 | NHKニュース

著作権侵害通知の「乱用」巡り、編み物ユーチューバー同士が争い 京都地裁初弁論 - 毎日新聞

『Apex Legends』のエラー落ちバグ、発生原因は初代『タイタンフォール』にまで遡るという驚きの説明が。日本含む一部地域でのみ起きる珍現象 | AUTOMATON

テ?ータ収集の基本と「JapanTaxi」アフ?リにおける実践例

WEB特集 女性器切除の痛み | NHKニュース

「ガルパンは騒がしい内容なのに全ての音がはっきり聞こえる」──聴覚障がいのアニメファンが語る岩浪音響監督の丁寧すぎる仕 | ニコニコニュース

憧れ一覧

面白Web API 100連発 - pastak-pub

#現場猫 夜中に機械の故障でベテラン猫にヘルプ→電話だけで的確な現状把握と対応に「どうして…どうして…」「全猫が泣いた」 - Togetter

ミクシィがひっそり始めた競輪投票サイト「TIPSTAR」が思いがけず画期的だったので、コロナ禍の新課金手段としてご紹介しますの巻。 : スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム

「清潔感」って何?年収は?パートナーは居る?調べてみました!

セブンレジの「ありがとう」音声 実は店員の不正防止策:朝日新聞デジタル

休日執務の64%が2時間以下 安倍首相“147連勤”の正体 | 女性自身

立命大生、1割が退学を視野に 休学は4分の1、学生新聞調査 | 共同通信

夫を松潤扱いしてみた

【注意喚起】テトラポッドの中は狭く海流が複雑過ぎるので飲み込まれたら最後下手すれば遺体回収すらできなくなる - Togetter

性犯罪を行わない善良な男が「性差別や性暴力の話になるとケンカになる問題」について解説する (追記あり)

シシ丸 on Twitter: "これも新しい日本なのでしょうか。最近のweb小説で「チート」という言葉を使う時に「他人の持ってない凄い力」や「努力の末にたどり着いた境地」に対して使用する方が多い気がします。「チート」とは元々ゲームなどのプログラムに対して「不正なアクセス」を行って利益を得る事なんですが……。"

COCOAが反応したんだが…

裕福な家庭の子の方が仕事もできる...這い上がって入社した日系大手、ハングリー精神で出世できると思ったが知った厳しさの話 - Togetter

祝15周年!あなただけの「はてなブックマーク タイムカプセル」

痛いニュース(ノ∀`) : 吉村知事、イソジン発言批判に「じゃあ他に取り得る“策”ってあるんですか?何もしないことはコロナにおいてリスク」 - ライブドアブログ

ビジネス特集 カプコン “先頭を走る”覚悟とは | NHKニュース

いま将棋界で起こっていること(後編)|CHACO/白水雄治|note

本当にAppleは“悪者”なのか 「フォートナイト」開発元の”宣戦布告”に覚える違和感 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

【お知らせ】株式会社ソーシャルインフォは株式会社ブシロードのグループ企業となります | Social Game Info

Fortniteのことが話題になってるけど、Vtuber界隈はみんなしてAPEXなんだよね。 ..