2020/09/08(火)の出来事

Rubyの開発を支える技術 - クックパッド開発者ブログ

船長釈放「菅首相が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国船衝突事件10年 主席来日中止を危惧 - 産経ニュース

1周14分の路線「山万ユーカリが丘線」始発から終電までの20時間を乗り放題きっぷで乗りまくり、最終的に社員から感謝状が送られるフィナーレを迎えた人の記録 #山万20時間耐久 - Togetter

【AliExpressの迷い方】「よろしい、ならば紛争だ」。AliExpressで羊頭狗肉商売にひっかかる - PC Watch

ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた - piyolog

松浦晋也 on Twitter: "今、国辱というなら、十分に食べることができない子どもがいるということ以上の国の恥はないと思う。なぜなら、それはかつて一掃したはずだったのだから。今、食べるに困っている子どもは、今の大人が作り出したものなのだ。これ以上の恥があろうか。"

シャープ、得意のプラズマクラスターで新型コロナ減少と情弱層へ優良誤認気味にアピール : 市況かぶ全力2階建

「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用の発生について | 中国銀行からのお知らせ | 中国銀行

第1回開示請求 ポビドンヨードうがい会見資料|沙和|note

アウシュビッツ 死者たちの告白 | NスペPlus

「傷付いた」という嘘の概念

マイクロソフトが「SMB over QUIC」ファイル共有プロトコル実装中。VPNなしでもインターネット上で安全にファイルサーバへのアクセスを実現へ − Publickey

「地方銀行の新築で絶対に停電させられないビル」「なんか2mくらいの箱が埋まってたんですけど」強烈すぎる現場エピソードばかりの #クソ現場祭り2020 - Togetter

スノーデン自伝 訳者ボツ解説 - 山形浩生の「経済のトリセツ」

橋本琴絵 on Twitter: "私が「悠仁親王殿下に一万人の女性たちを」と思ったきっかけは、我が国の皇室とも深い親交のあるムスワティ3世国王陛下が毎年(現在はコロナ自粛)、7万人の処女から妃を選ぶ「Umhlanga」です。 これを否定的に捉えることは「黒人差別」ですから、ご注意ください。"

Apple Watchの「家庭用心電計プログラム」と「家庭用心拍数モニタプログラム」が日本の医療機器承認・認証を取得 - ITmedia NEWS

『FFVII リメイク』は自動デバッグで、休日、夜間問わず、毎日数百回も通しプレイ中。ゲームのバグを自動で検知するシステムを開発【CEDEC 2020】 - ファミ通.com

台風10号 勢力弱まった要因 先行台風が海水温低下させた影響か | 台風10号 | NHKニュース

ニュージーランドでは若者の自殺率が結構高い

レシピけんさく

自分の書いたコードが他者によって書き換えられることにショックを受けてしまうひともいるって話「まずこういう感情を理解する必要がある」 - Togetter

2020年のエンジニア新人研修の講義資料を公開しました - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

10分で自分のGitHubプロフィールをカッコ良くする - Qiita

「不人気、型落ちスマホの投げ売り」を総務省が禁止へ、ガイドライン改正でiPhoneが有利になりAQUOSやXperiaには大打撃 | BUZZAP!(バザップ!)

安倍首相7年8カ月の“迷言集”をまとめたら、「やってる感」と「ごまかし」のオンパレードだった | 文春オンライン

橋本琴絵 on Twitter: "悠仁さま14才のお誕生日。 ご成人される4年後には、全国から若く健康な女性たちを公募し、一個大隊いや一個師団の妊婦となり、もって皇胤と皇室の安泰としたい。 女性から言わなければならないのです。大多数の女性が悠仁さまの下に集うべきを。"

仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい

「6+7=13」この式を頭の中でどうやって計算してる? - Togetter

3Dプリンターと銃

ディープラーニングを学び始めた方へ 東京大学/松尾豊教授の動画 - Qiita

痛いニュース(ノ∀`) : 銀行口座から勝手に大金を引き落とされる被害続出。「ドコモ口座」名義の出金 - ライブドアブログ

sora tob sakanaが6年の歴史に幕、4時間超えライブで50曲出し尽くし煙の中へ(ライブレポート / 写真14枚) - 音楽ナタリー

「バンドリ!」夏の野外3DAYSから2週間経過 ブシロードが新型コロナウイルス感染が確認されていないことを報告 ? アニメ!アニメ!ビズ

スーパーの店内BGM、かっこいいヒット曲がなぜ『ああいう感じ』にアレンジされるの? - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

PERACONが炎上してるけど最近のゲーム専門学生ほんと酷いからな まず履歴書に..

[GAME8]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

「被害を受けるのは子供」 4月施行の香川ゲーム条例 是非めぐりシンポ - 毎日新聞

enish、五等分の花嫁のゲーム画面を公開したら五等分されそうな勢いで株価滑落 : 市況かぶ全力2階建

チーター許すまじ。匿名のハッカーがチーターを殺すチートAIを製作、チーターが悪さをする前に倒してゲーム内の平和を保つ

恐るべき職人技!米国のプログラマーが「妊娠検査キット」でプレイアブルな『DOOM』を動作させることに成功

総合格闘技ゲーム『UFC 4』の広告表示に批判が寄せられ、メーカー謝罪。フルプライスとゲーム内広告はなかなか相容れない | AUTOMATON

[CEDEC 2020]フロム・ソフトウェアの研究開発部署が自社タイトルからAI実験場を作り,検証を成功させるまでを紹介したセッションをレポート

ゲーム内に突如組み込まれたフルスクリーン広告にプレイヤーから苦情が殺到、EAが謝罪&削除へ - GIGAZINE

『マインクラフト』で「例のアイコン」のワールドに行くことはできるのか。8か月の調査の末、AI技術と人海戦術が導き出した答え | AUTOMATON