2020/09/22(火)の出来事

【Twitter凍結】各省はとばっちり|WADA/開示請求|note

水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意! | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

大手塾が私立小を作って授業で中学受験の勉強をすれば子供の負担がかなり減るのではないか→それをやらない理由もあった「15時まで学校で21時まで塾とかおかしいよ」 - Togetter

澁谷果歩さんの著書「AVについて女子が知っておくべきすべてのこと」の感想などのまとめ - Togetter

新型コロナ:英、第2波「1日5万人感染も」 規制再強化へ (写真=AP) :日本経済新聞

マイクロソフトがBethesda Softworksの親会社を買収。id SoftwareやArkane、Tango Gameworksなどもまとめて傘下に収める | AUTOMATON

MicrosoftがBethesda Softworksと親会社のZeniMax Mediaを約7830億円で買収

これもうPCじゃん(笑)。最強Androidタブ「Galaxy Tab S7」レビュー ? すまほん!!

「酔って帰ったらiPhoneが無くて、代わりにiPhoneにそっくりの石が入っていた」どういうこと? - Togetter

台湾のデジタル担当閣僚 日本の中高校生にオンライン授業 | IT・ネット | NHKニュース

三大お笑い芸人の曲

トイレや水回りが壊れたら水道局に連絡すると指定業者を紹介してくれ適正な価格で修理が済む「15万の見積りが5千円に」「賃貸はまず管理会社へ連絡」 - Togetter

Webとネイティブアプリの付き合い方を改めて考える / Native apps and web - Speaker Deck

「客先には業務経験3年ってことにしてあるからね」業界の闇とわかりみが詰まった#ジブリIT業界あるある まとめ - Togetter

大村知事リコール運動反対に関するQ&A ? 日本共産党愛知県委員会

だんもぐしNo.1 on Twitter: "ずっと昔、ルームメートの大学生のアメリカ人が、「実家はいつもちらかってた。」と言うので、「お母さんは掃除しなかったの?」と聞いたところ、一瞬とまどった顔をして、「別に掃除はお母さんの仕事じゃないよ。」と返事をしたことが、衝撃的過ぎ… https://t.co/BmXk3Ow2IT"

フェミニストの欺瞞

難解映画【TENET テネット】攻略-文系にもやさしい徹底解説・考察 ※ネタバレあり|ISO|note

不動産ピラミッドの頂点・三菱地所、ほぼ全社員45歳で年収2千万円に到達する模様 : 市況かぶ全力2階建

睡眠時の幻覚のような模様について

群馬民に『焼きまんじゅう食べたい』と言うと『食べなくても大丈夫』と返されるのはなぜ?→「何とも言えん顔をされるのがつらい」など回答集まる - Togetter

レジで『袋要りません、ポイントカードないです、Suicaで』と最初に伝えたら店員さんがバグった→店員さん目線ではこう「流れに乗ってあげるのも優しさ」 - Togetter

【解説】 フィンセン文書、何が分かり何が問題なのか - BBCニュース

立民 小沢一郎氏 次の衆院選で政権交代目指す考え | NHKニュース

ついにここまできた生体認証 米で「ペニス認証」が登場: J-CAST ニュース【全文表示】

サイボウズ青野社長のマイナンバーカードdisに反論する

個人サイトについて

僕らは何故Kubernetesを使うのか

いろいろおかしいマイナンバーカード|青野慶久@サイボウズ|note

東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "めっちゃ大前提として日本は第二次大戦でおそろしくひどいことやっているわけで、その事実を歪曲して、いまの中国や韓国はけしからんといってもそりゃ国際的に受け入れられない。いまの中韓を批判したいならむしろ歴史修正主義から脱却すべきだよ。"

[GAME10]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

話題のゲーム「クラフトピア」にVRM形式の3Dモデルに対応するMODが登場 | Mogura VR

こんな『FF』を待っていたーー『FINAL FANTASY 16』は原点回帰の王道中世ファンタジーに|Real Sound|リアルサウンド テック

本当に買ってよかった機材〜明るいレンズ編〜 :: デイリーポータルZ

鈴木みずほさんのもっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックの紹介【ブログ初心者におすすめの本】 - ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト