2020/10/14(水)の出来事

非正規雇用のボーナス・退職金に関する最高裁判決をどう読むか(倉重公太朗) - 個人 - Yahoo!ニュース

「これ、マジだから」毛髪研究の第一人者・阪大院教授の板見智氏が「ハゲの対策」にばっさりと答える - Togetter

速報:Apple iPhone 12発表。5G対応・スマホ最速性能・4倍強いセラミックシールドや有機EL画面に進化 - Engadget 日本版

映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」を、なぜオレは気に入ったのか - 挑戦者ストロング

まつもとゆきひろのツイッターを見てRuby使うのをやめようと思った

コウノトリ「令」「和」相次ぎ死ぬ 鳴門で昨年誕生:朝日新聞デジタル

「BTS」発言に中国から批判 サムスンは起用広告削除:朝日新聞デジタル

東宝、鬼滅の刃の配給に社運を賭けるかのような雰囲気に : 市況かぶ全力2階建

はてブのアプリめっちゃログアウトせん?

ぽまえらの珪素生物とのファーストコンタクトってなにさ?

首相、皇位継承は男系重視 「続いてきた重み踏まえ」 | 共同通信

「日本のインターネットの父」慶大の村井純教授が内閣官房参与に デジタル政策分野を担当 - ITmedia NEWS

「これ個人的に世界一ウマいチキンナゲットなんですが」「こんな簡単に作れるなら今後絶対に自分で作る!」ジョーさん。のレシピが話題 - Togetter

楽しかった旅の思い出

日本学術会議幹部が「北大総長室に押しかけ研究を辞退させた」は誤り。記事は訂正、しかし誤情報が拡散

横浜「異臭」 ガソリンなどに含まれる物質 通常より高く検出 | NHKニュース

菅首相が学術会議人事で大ナタをふるった本当の理由 それは「教養がないから」ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

子供にまるで「虐め」のような叱り方をしてしまうと落ち込む38歳の母に、鴻上尚史が「子供は怒られても成長しない」と答えた意図 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

『幸せが爆誕した』材料も工程もとっても簡単にやべえウマさの生ガトーショコラが作れるぞ!「神レシピ生み出してしまった」 - Togetter

呼んだか?(当時エロゲオタだったやつが満面の笑みを浮かべながら   型月..

「線路にイヤフォン落とさないで!」3カ月で約950件、JR東日本キャンペーン - AV Watch

WSL2: 開発環境構築&ツール開発ガイド

自民が新ポスター「国民のために働く」菅首相は満足げ:朝日新聞デジタル

体罰で逮捕の中学校柔道部顧問 過去に3度処分歴|総合|神戸新聞NEXT

アルバイトにボーナスなし 「不合理な格差と言えず」最高裁 | NHKニュース

個人的UIデザインの情報源まとめ

ワクチン治験、J&Jが中断 「説明つかない病気出た」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

男社会から早々にドロップアウトして人生ヌルゲー状態

エンジニアに独学を期待するのはもう時代遅れだと思う。 - ヨーロッパで働くIT土方社長のブログ

おっさんが「静かな女性差別」に気づいた話

筒美京平氏のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

音楽が聴けるメガネを1年愛用しています :: デイリーポータルZ

当時のインターネットはまだ「オタクの裏情報ネットワーク」だった。 漫画..

「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」 - ねとらぼ

ゲーム内容と無関係の広告「ガーデンスケイプ」に英審査機構が禁止通告 - ライブドアニュース

一つは当時の同人PCゲームってのは、プロテクトがなく相当なコピーが出回っ..

『どうぶつの森』のアイテムは“無機能”であるがゆえに”自由”を生む──マリオやゼルダのような機能重視のゲームデザインと、その真逆である『あつ森』の凄さ

今40歳男性なんですがアイドルになれますか? :: デイリーポータルZ