2020/10/20(火)の出来事

「足立区滅びる」発言を議事録から削除へ LGBTで問題発言の自民区議が申し出:東京新聞 TOKYO Web

「政府が記録残すのは当然」新書版で削除 菅首相の著書「政治家の覚悟」 - 毎日新聞

にじさんじ公式???? on Twitter: "【所属ライバーに関するご報告】 所属ライバー「金魚坂めいろ」に関して、下記通りご報告いたします。ご心配をおかけし、お騒がせしてしまったことを深くお詫び申し上げます。 約3ヶ月間、金魚坂めいろに対する多数のご声援をいただき、誠に… https://t.co/c8eGf43wOO"

バックアップ、5年「OFF」 富士通のマニュアルに誤り 東証システム障害 - 毎日新聞

台湾外交部 “祝宴に中国大使館員乱入”と発表 中国側は反論 | NHKニュース

料理人さん「切るときに剥がれてソースを全部持っていっちゃうのに、なぜみな『お好み焼きには豚バラスライス』に固執するのか?」 - Togetter

東京証券取引所様の株式売買システム「arrowhead」で発生した障害の原因と対策について : 富士通

GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」

学生陸上、性的な書き込み相次ぐ 9月、無観客ライブ配信で問題視 | 共同通信

83年「形式的任命」政府答弁の維持「答えるのが困難」 内閣府 - 毎日新聞

10月1日に株式売買システムで発生した障害について | 日本取引所グループ

菅首相の著書、改訂版が発売 公文書管理の記述消える:朝日新聞デジタル

JR高架下スペースを書斎として借りている人によるレビュー、自分の隠れ家としてめっちゃよさそう「40㎡で家賃4万は安すぎる」 - Togetter

ウイグル自治区で「大量虐殺に近い行為」、米大統領補佐官が中国非難(ロイター) - Yahoo!ニュース

発端は犬のけんか 飼い主同士が殴り合いに 傷害容疑で逮捕 福岡 - 毎日新聞

パソナに市職員1000人派遣 福岡市/税金10億円で委託の業務/市長・会長は首相と会食の仲

河井克行元法相、「流出したらまずい」と現金供与先リストの消去を業者に依頼:東京新聞 TOKYO Web

恋人が緊急入院した

昼休みの勾当台公園、まるで喫煙所 灰皿に愛煙家集中 仙台(河北新報) - Yahoo!ニュース

介護に疲れた家族が介護を必要とする人に暴行や殺人を犯す話

東京の自動車所有事情のリアル

「コマンドプロンプトは黒い画面に文字がたくさん出て怖い」→「チャット風」にしてみた LINEみたいで「分かりやすい」と話題に - ねとらぼ

岩田健太郎 Kentaro Iwata on Twitter: "たった1670人しか死んでない病気(この言い方もどうかと思うが)にこの規模の感染対策は割りに合わないという意見がありますが、逆です。この規模の感染対策の結果が1670人の死亡です。ノーガードにしたら、当然被害は激増します。「この規模」の対策を行っているのですから。"

健康漫画「サイゼリヤに一週間通って血液をサラサラにしてきた話」でオリーブオイルの強さを思い知る。品番だけで商品を理解する人々も - Togetter

「この位置にprintfが無いとなぜか動かないんだ。」 - Qiita

歌手のノラ・ジョーンズが、アニメ「めぞん一刻」とまさかのコラボ | ARBAN

レガシーおじさん、SPAを始めてみた。そして限界を知る

鬼滅の刃が大ヒットした理由はまじで分からん

助ける気が起きない人たち

セブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当が物議…広報部に直接聞いてみた

先輩の家に行ったら『会社員っつーのはオンとオフの切替が必要なんだよ!わかるか!?出勤したらオフ!退勤したらオン!なんだよ!』と言って部屋のミラーボールの電源入れ始めた - Togetter

NEWS|赤い公園 Official Website

『赤い公園』の3年ぶりのアルバム『THE PARK』が発売されたので全曲短評

女性ロックバンドグループ「赤い公園」 津野米咲さん 死去 | おくやみ | NHKニュース

『原神』のゲーム内セリフ「えへってなんだよ!」がカルト的人気。非常食パイモンが放つ言葉のパワー | AUTOMATON

「iPhone 12 Proと12の違いはカメラ品質だけ、アップルは差別化に失敗」とアナリスト分析 - Engadget 日本版

「本物の嵐と区別つかない」と話題 AIが歌う「A・RA・SHI」の裏側 再現度のカギは? (1/2) - ITmedia NEWS

はじめてカウンセリングを受けた話|小川紗良の自由帳|note

宮崎美子61歳ピカピカのビキニ姿、伝説CM40年 - 芸能 : 日刊スポーツ