2020/11/18(水)の出来事

世界中の「み」と「き」が入れ替わった。

ono hiroshi on Twitter: "NHKがこんなに悪意あるデマ流すとはすごいなあ。それともNHKにはちゃんと英語読める人がいないのか?バカばかりになったのか?自民党から民主党の悪口書けと言われたのか?良心というものは捨てたのか?オバマさんの文から鳩山さんの印象を抜… https://t.co/q4EM7p5gBE"

「鬼滅の刃」無限列車編の死闘は大正5年11月19日の未明か 「月齢23」からの考察(森田正光) - 個人 - Yahoo!ニュース

Yoko on Twitter: "違うな。「女性が最も安心して出産と子育てができる環境」は、高福祉社会でしょう。 相手の男性の経済力なんて不安定過ぎる。百歩譲って「その女性自身が経済力があること」かもしれない。 https://t.co/aDpgJVprnP"

新型コロナ:東京都、感染最警戒レベルに上げへ 時短要請も検討  :日本経済新聞

結婚前の姓を名乗れる選択的夫婦別姓 7割が「賛成」 | NHKニュース

人生無理バー運営、発達障害男性(複数)が問題を起こしたため、「全ての発達障害男性」を出禁にしてしまう - Togetter

つづみちゃんはかわいい女の子だから - あむぱか | 少年ジャンプ+

いったいAppleは何をしたの? 「M1」搭載Macが完全に未来のパソコンだった件 | ギズモード・ジャパン

仲野太賀のキスに「性教育・法的にアウト」の声…『この恋あたためますか』のモラルに波紋

【Hothotレビュー】Apple M1版MacBook Proを検証。Core i9を上回る性能でバッテリ駆動時間も驚異的 〜互換機能のRosetta 2でも十分な速さで動作 - PC Watch

三原じゅん子氏パーティーで安倍前首相が「恥を知りなさい」演説引用し野党批判 「金八先生」武田鉄矢氏は撮影秘話を披露しエール

母親と欧州を旅行したら、現地で「日本人であること」を押し出す母の振る舞いがストレスとなってしまった話 - Togetter

コロナ禍で破産申請した定番食器メーカー『Duralex』とむしろ注文が殺到した『Pyrex』の違い「50年選手だぞ」 - Togetter

研究の軍事利用、学術会議に検討促す 井上科技相が答弁:朝日新聞デジタル

木村草太 on Twitter: "政府の違法行為が「適切か、不適切か」を学生同士で「議論白熱」させる大学の授業の記事を目にした。 法の解釈・適用の基本的技術を身に付けておらず、政策論との区別ができない学生に、「法律の議論」をした気にさせるのは、法治主義の崩壊に手を貸すことになるだろう。"

魔王を倒したからって各地の魔物が即時停戦に応じるわけないよな

【バズったら宣伝】とかいうクソ文化滅びよ

日経平均、コロナバブルで2万6000円台回復(史上最高値まで残り1万2900円) : 市況かぶ全力2階建

宇多田ヒカルと三石琴乃と松田聖子とウーピー・ゴールドバーグが一緒にアイドルやってる『フィロソフィーのダンス』 - kansou

リンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」は購入した知人夫婦が「我々は"乾太さん"と呼んでいる」と言い出すほどに便利らしく気になって仕方がない - Togetter

霞ヶ関でパスワード付きzipファイルを廃止へ 平井デジタル相 - ITmedia NEWS

コミックマーケット99のご案内

巻き取りディスプレイで「広がるスマホ」OPPO X 2021発表。折り畳み不要の技術コンセプト - Engadget 日本版

弊社が運営するPeatixへの不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ | Peatix Inc.

産後夫へのイライラ感が半端ない

『天穂のサクナヒメ』には別の同人サークルが開発した「ラグナロクエンジン」を使用。複数のサークルが制作に携わる独自のゲーム開発体制を代表者らが解説

海星高が自殺を「突然死」に偽装 長崎県も追認、国指針違反の疑い | 共同通信

オタク達は他人に「趣味を楽しむのが全て」という価値観を強要するのをやめて欲しい

COVID-19 感染予測 (日本版) の公開について | Google Cloud Blog

全ゆかり王国民傾聴! 田村ゆかりの過去楽曲&MVサブスク解禁 - 音楽ナタリー

【レビュー】圧倒的な完成度。MacBook Pro(M1)の凄み-Impress Watch

速い!静か!長持ち!M1版MacBook Proは想像以上の完成度(西田宗千佳) - Engadget 日本版

「将棋界美しすぎやろ…」羽生九段の入院により延期になった竜王戦第4局の盤外エピソードが尊すぎる - Togetter

『ただただ驚いている』思ってたより稲作が楽しまれているのを見たサクナヒメ開発陣、唖然→ユーザーから感謝の声が届く - Togetter

『あつまれ どうぶつの森』など、「ゲームプレイは精神衛生上よい影響をもたらす」との研究をオックスフォード大学が報告。はじめて「実際のプレイ時間」を研究に用いる | AUTOMATON