2020/12/04(金)の出来事

20GBで2980円のahamoが安いわけ 実はドコモの本音も見え隠れ(佐野正弘) - Engadget 日本版

新型コロナ感染拡大抑制 若い世代の移動自粛が必要 専門家指摘 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

米、新疆綿の輸入阻止へ 「奴隷労働で生産」と断定 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

安倍氏公設秘書ら略式起訴へ 「桜」3千万円不記載か:朝日新聞デジタル

宅八郎に救われた夜 追悼:宅八郎|Takuma Kaga|note

将棋の藤井こいつマジで仕事舐めてんだろ

「鬼滅の刃」15キャラが3人ずつ本日の全国5紙朝刊に、吾峠呼世晴からのメッセージも(写真18枚 / コメントあり) - コミックナタリー

二次会の店で「セクハラ被害」訴え後、異動させられた…NTTドコモ元社員が提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

二次会で店長に「下着の中に手を入れられ、触られ続けた」「上司は笑うだけだった」 ドコモ元社員が提訴 - 弁護士ドットコム

大濱粼 卓真 on Twitter: "今日、このツイートにある画像が出回り、多くの問い合わせを受けました。このデータは間違いなく当社が公開しているものです。感染者上位30例という表記は誤りで、国内感染者の最初の30例が正しいです。また居住都道府県は国籍を表すものではな… https://t.co/FTKha8pH27"

「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた - Togetter

ナイキCMは「日本人を悪者にしている」のではない 確かに存在する、構造的差別を知る - wezzy|ウェジー

車大手「HVは残して」と要請 新車30年代、電動車に: 日本経済新聞

アニメ映画の極北「君は彼方」レビュー “「君の名は。」以後”最終形態、あるいは究極のエピゴーネンの誕生 (1/3) - ねとらぼ

熊谷朋哉 on Twitter: "今年8月に宅八郎さんがお亡くなりになったことが発表になりました。プラスチックスの大ファンで、一時はミュージシャンとして小山田圭吾くんたちとともに立花ハジメバンドのメンバーでもありました。DJとしても「宅ザイル」として、玄人を唸らせ… https://t.co/ljpzjEuIKr"

新型コロナ「非常事態」の大阪「太陽の塔」など赤く点灯 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ドコモの「ahamo(アハモ)」、気を付けるべき点は? - ITmedia Mobile

エアコンはつけっぱなし、毛布は布団の上? 三菱電機が冬の寝室環境を解説 - 家電 Watch

殺気だつ草津町傍聴席「犬だってしねぇよ」 セクハラを背中で浴び続けた気分になった〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

松本酒造代表取締役及び杜氏変更について

『風来のシレン5plus』Switch/Steam版には、新作を思い悩む開発者のメッセージが秘められている。とあるアイテムが示す、ファンへの願いの言葉 | AUTOMATON

Dockerは非推奨じゃないし今すぐ騒ぐのをやめろ - Cloud Penguins

「普通の茹で鶏に飽きたらブライン液に漬けてみ」ただの鶏胸肉がご馳走になっちゃう - Togetter

母から「トランプが勝ちました」とLINEが…家族を陰謀論に引き寄せる“意外なモノ” | 文春オンライン

就活女子学生に薬飲ませ性的暴行容疑、30歳の男を逮捕:朝日新聞デジタル

ニコニコで12年運用した決済システムを移行する上で必要だったこと - Qiita

報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

僕がつくった 70個のうちの48個のWebサービス達

家で本格的なリゾットを簡単に作る方法

実家の母を安心させたくて『一人暮らし中の家』に初招待してみた | オモコロ

「火葬が先か解答作成が先か…」祖父が亡くなったのだが、答えが解けていない数独が見つかり大慌てで正答を作っている→その理由に愛を感じる - Togetter

1台のカメラから人の動きを正確に抜き出す技術 Adobeなどが開発 - ITmedia NEWS