2021/02/01(月)の出来事

クラスメソッド、技術情報共有サービス「Zenn」の買収に関する契約を締結?誰かのために、自分のために知見を共有するプラットフォームの開発を加速? | ニュース | クラスメソッド

北九州市議選、自民大敗 公認候補のうち6人落選 - 毎日新聞

SaaSで月間100万円の収益を達成するまでの実録はこんな感じ - GIGAZINE

戦う猫の話

GitHubでの業務ソースコード流出 背景にIT業界の二極化と多重下請け構造|楠 正憲(Japan Digital Design CTO)

[第1話]逃げ上手の若君/本誌新連載試し読み - 松井優征 | 少年ジャンプ+

iPhoneの文字入力スピードが「5倍以上」になる14のテクニック(All About) - Yahoo!ニュース

アリスソフトの「ドーナドーナ」のコンセプト普通に不愉快なんだけど

新型コロナ:帝国ホテル、客室をサービス付きアパートに転換  :日本経済新聞

読書の習慣は手段の目的化から始めよ - 本しゃぶり

「うっせぇわ」について

NHKニュース on Twitter: "重症化のサインは「呼吸」です。 新型コロナの自宅療養中、 動画のような症状が見られたら、 肺炎が悪化している可能性があります。 ためらわずに保健所などに連絡を! https://t.co/t0ZNgQ12Ax… https://t.co/gD94r2zbOw"

底辺描き手を中堅描き手まで押し上げるのが趣味だった

「うつぶせでコロナ重症化防ぐ」都立病院の看護師ら検証 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ロードランナー様(山川賢一) on Twitter: "トランプ支持者は「リベラルエリートが庶民を抑圧し、それに対抗して立ち上がったのがトランプ」みたいな神話が好きだけど、トランプ現象の裏にあるのはむしろ保守エリートと保守庶民の分断だと何かで読んだ記憶があるな。なんだったっけ。"

カンバン形式やガントチャートなど複数形式でプロジェクト&タスク管理が可能な「Wrike」を使ってみた - GIGAZINE

日本が「賃金の安い国」に…過去の経営者の「言い訳」を検証してみたコラムに「ほんそれ」「最悪に備えるんだったら今上げろよ」の声 - Togetter

EMIL on Twitter: "罰則導入を現場のせいにしょうとするも、速攻で田村智子議員に嘘だと暴露される下村博文政調会長 https://t.co/rBy5ktVeCJ"

社会学へのバッシングが凄まじい

キンキンキンキンの100倍ひどいラノベの文章 - Togetter

ゲイが居ない事を「とても安全」と表記したアリスソフトという企業

「電力卸売価格の高騰で大損こいた新電力をエネ庁が損失補填しようとしてる」というお手盛り政策を批判したアカウントが軒並み凍結されている事件が発生 - Togetter

『うっせえわ』への批判が増えてきた

立民 枝野代表 “政治の転換必要 衆院選で政権交代を” | NHKニュース

楽しいインターネットのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

実在しないのに広く知られてるもの

「『コーヒー飲む?』って聞かれた時にナチュラルに『いや、いい』と答える人は"周り"がしんどい思いをする」という話に共感する人たち - Togetter

【日本の選択】年長者に向かって罵声を浴びせ続ける蓮舫氏 これが野党の支持率上がらない原因 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

「35歳を過ぎると徹夜できなくなるぞとか、40歳になると体力がガタっと落ちるぞ…」とよく聞くけど歳を重ねることで逆にどんなポジティブなことがあるのか、という話 - Togetter

WebRTC を今から学ぶ人に向けて

歌い手鋼兵、F9、荒らし、陰謀論の話

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 秋葉ヨドバシのPS5ゲリラ販売で“密” 暴動発生で警察が出動、販売中止に - ライブドアブログ

山口百恵さんトレンド世界1位の大反響「令和の時代に…」最後のコンサート NHK総合で一度限りの再放送(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

好きなアニソン教えてください

1枚の写真から人物の居場所を探す。超絶難易度の高いゲーム「さとしを探せ!」が14年の月日を経てついにクリア : カラパイア

東京ガス1万件のメアド流出 恋愛ゲーム不正アクセス | 共同通信

ヨドバシアキバ、PS5店頭販売で警察が出動する騒ぎに - GAME Watch

村川梨衣のISLANDの一件を一定擁護した上で、過激派声優オタクが村川に対して3年越しに結論を出す話。 - 声オタおにじくんの声学審問H!

人気が過熱するClubhouseの「おしゃべり」は、日本のネットの景色を変えるかも(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

Jアノンの現在地 - 水城正太郎の道楽生活