2021/04/02(金)の出来事

邦キチ!映子さん Season6/第5話

吉村洋文(大阪府知事) on Twitter: "何故大阪で感染が急拡大したのか。NEWS23で脇田座長がコメントしてた緊急事態宣言で大阪は感染を抑えすぎた、結果、変異株が既存株にとって変わる速度が早まり、変異株が急拡大してる説。逆説的でえっ?と思うが真実をついてるかもしれない。… https://t.co/bRDdU6dgPW"

【修正済み】はてな匿名ダイアリーで「増田」が「吉田」と表示される不具合が発生していました - Hatelabo Developer Blog

辛かったら逃げても良いんだよ ← これやめろ

菅氏に近い13人「やりたい」→官邸で会合、昼食も :朝日新聞デジタル

愛知の聖火リレーで男性限定区間 舟「女人禁制」理由も批判の声 | 毎日新聞

五輪組織委「極めて遺憾」と文芸春秋に厳重抗議 開会式報道で掲載誌回収を:東京新聞 TOKYO Web

あれっくす on Twitter: "エイプリルフールは数年前までは自分も楽しんでたけど、最近はすべる企業多いし、センスいいジョークを出てた会社はだいたい手を引いてる印象を受ける。 多分今年も余計なことやって炎上する案件を複数観測することになるんだろうな。"

五輪組織委、文春に厳重抗議 開会式報道で掲載誌回収を | 共同通信

半導体大乱の中で台湾TSMCの工場が火災…「再稼働には時間かかりそう」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 新聞記者「ahamoにしたらスマホが使えなくなった!」 ドコモショップに猛抗議 - ライブドアブログ

ジェンダーギャップ指数って要は「男が責任負わされてる国」指数じゃね?

東京都23区内でバクラヴァを気軽に食べるための10皿|Hiro Kay(比呂啓)|note

呪術さん on Twitter: "創作に風刺は麻薬なん。 30点の作品しか作れない作家でも、作品であからさまに誰かを殴ると、同じ思想持ってる人は喜んで70点80点つけてくれるのな。 一度その味を知ると、風刺しかできんなる。 30点の作品作るまででもえらい苦しみある… https://t.co/mD4Gsg1avS"

最高にエッチな画像をNFTアートにしよう!!

「私の手取りは20万」雑誌で紹介してる服や化粧品の価格帯が高すぎる「5万のコートなんて買えない」 - Togetter

「ポンチ絵」知らない若手 「ポンチ」って何ですか: 日本経済新聞

「こんなに必要なのか…」「マジで正解」突然の入院に役に立ちそうな持ち物リストに経験者からも賛同の声→ただし注意点も - Togetter

「匿名で悪口スクショが続々と…」呉座勇一氏“中傷投稿”問題、渦中の北村紗衣氏が語る顛末 | 文春オンライン

(立憲)民主党はどこで間違えたの?

昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画(1/2 ページ) - ねとらぼ

エイプリルフールの盛り上がらなさとネット文化の終わり

スポーツ庁が掲げる「スポーツ嫌いな中学生を5割減らす」という目標を一番手っ取り早く解決する方法は体育の授業の廃止ではないか - Togetter

競技プログラミングの在り方 ~「競技プログラミングを我々が終わらせる」を受けて~ - chokudaiのブログ

自動運転レベル4、無免許でOK ルール守るのは車 有識者検討会 | 毎日新聞

新しくプロダクト開発に入ったときにやっていること | wapa5pow's blog

恨みの手放し方を必要としている人は多い - Togetter

LawHub | 国会に提出された議案をGitHubのような差分形式で可視化します。

個人開発でクローズドなチャットを作るので電気通信事業に届出

新人ITインフラエンジニアに役立つ学習リソース まとめ | Lab8010

アナログレコード復活で使用が増えた言葉「Vinyls」 時代の変化を示すものとして受け入れられるように - amass

JASRACが最高裁上告。“生徒の演奏に著作権は及ばない”判決不服 - AV Watch

『プロセカ』がボカロファンやミクたちに与えた影響 ― ニコニコ動画が果たしていたような役割を担うかもしれない【開発者座談会】

母と生き別れた青年、FPS悪質プレイヤー対策「ママに通報システム」で再会―屈伸行動が齎した感動物語とその後【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

「ウマ娘達の生まれ年と簡易相関補足」イラストの愛がスゴい。「オペラオーとドトウの関係も面白い」「キタサンとサトダイは従兄弟」の声も - Togetter

【レビュー】バッファロー製「nasne」“サクサク”そのまま。細かな改良が光る - AV Watch

グラブルのエイプリルフール限定コラボ「ボボボーボ・ボーボボ」であの亀ラップが新録されてる事実にミラクル涙 - Togetter

VTuber好きくない

「同人誌朗読」炎上事件と、「厄介ファン」という最大の問題

個人的には 「BL同人だからダメ」とか、 「朗読がアカン」とか、 「スパチャ..