2021/04/07(水)の出来事

警察官用の宿舎 40億円で新型コロナ軽症者用に改修も使われず | NHKニュース

感染不安で「自主休校」7000人余 家族に基礎疾患など | 新型コロナウイルス | NHKニュース

短時間労働者の賃金統計 厚労省が調査法の変更申請せず 大学教授や医師らの追加で時給が急上昇 :東京新聞 TOKYO Web

らっぱ on Twitter: "まさに「駅員さん視点」の欠如。エッセンシャルワーカーの一人として言わせて貰いますが、現場を知らず、人員も補充せず、設備も拡充しない、そういった事に対応できる制度的設計をしない、そんな「上」がいちばん問題なんですよ。あと、こういう「… https://t.co/oGJRBrEInI"

弱者男性へ

マイクロソフトが無償でJavaの長期サポートを提供へ、「Microsoft Build of OpenJDK」をリリース - Publickey

ゲームの攻略情報を書いてる企業wikiがマトモに更新されてない

無神論と無宗教(≒特定の宗教に強くコミットしていない)は違います。 無..

粉末ワクチン、来夏にも実用化 新型コロナで 常温輸送、長期保管が可能に - 産経ニュース

マイクロサービス時代のセッション管理 - Retty Tech Blog

脱衣所で女児盗撮 県立高校教諭の女ら逮捕|熊本のニュース|RKK熊本放送

『Apex Legends』「にげろ」と言った日本人プレイヤーがプレイ禁止に―人種差別的な言葉とシステムが誤認か | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Shin Hori on Twitter: "日本社会は大きな傾向としては「物事は、現状のままとりあえずそっとしておいてくれ」という感覚の人々が多いのだと思う。 人々は、決して現状に満足しているわけではなく、逆に現状に不満なのだが 「現状だけでも大変なのに、これ以上厄介な新… https://t.co/CIqywO7DxS"

けっきょく誰も「弱者男性」を定義しないから話が拡散するばっかりだ

最近のiPhoneに橙や緑の「点」が表示される理由──プライバシー保護策をAppleが総務省に力説(石川温) - Engadget 日本版

アニメってぜんぜんスマホ出てこないよね

grepを忘れただけなのに - Qiita

ls -l はなぜ事故を起こすのか

NTT Com オンボーディングハンドブック | NTT Com オンボーディングハンドブック

「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ 日本が中国の下請けになっている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

上司に好きな映画を聞かれたけど「そういうのは相手に合わせて選ぶのが基本だよ」と言われた→こういう場合なんて答えるのが正解? - Togetter

クリスチャンですが日本人を無宗教だって言うと違和感がある

「値段が上がるとクオリティも爆上がりする商品を知りたい」→色々なクオリティ爆上がり情報が集結 - Togetter

弱者男性を救うのはお前だ中島

「森総理に就任祝い1千万円を…」 私立幼稚園連合会の「4億円消失」、元役員が証言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

書籍「サーバ/インフラエンジニアの基本がこれ1冊でしっかり身につく本」発売! - @netmarkjp

PayPayがAWSを使い続ける理由 日本No.1のQR決済サービスを支えるインフラ構成 - ログミーTech

データ分析のための統計学入門 Davide M Diez, Mine Getinkaya-Runddel, Christopher D Barr/国友直人, 小暮厚之, 吉田靖

こんなに頑張っているのに、なぜ日本だけGDPが回復しないのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

シニアフロントエンド開発者みたいにChromeデベロッパーツールを使おう - Qiita

ポケモンGoの規約はブラック校則と同じでは?

【ウマ娘】育成に役立つ隠しイベントまとめ。出走レースやファン数を調整して逃さず獲得しよう - オワダのウマ娘日記

「ウマ娘」に出会ってしまった記録 - Zephyr Cradle Diary(2021-04-06)

東洋の街を探索するADV『黄昏ニ眠ル街』4月14日に配信決定。飛行船を修理するため、美しくも不思議な街を歩く | AUTOMATON

弱者男性の一人が女性、フェミニストの方々にお願いしたい事

Vのおかげでこれから同人の裾野ってやつ、どんどん消えると思う(例の騒動抜きに)