2021/04/19(月)の出来事

「Power Automate Desktop」で気象庁から天気を取得しExcelへ自動で書き込む【イニシャルB】 - INTERNET Watch

「東京脱出」した人はどこへ? 23区からの転出者が増えた市区町、調べました:東京新聞 TOKYO Web

墨東公安委員会 on Twitter: "伊藤隆先生が大学を離れて以降「おかしい」というのはある程度知っていましたが、ここまでひどくなっていたとは、『近衛新体制』を読んで勉強した者としても、天を仰がざるを得ません。単に老化では済まされない問題もあるように思われます。 https://t.co/dIGdGpg90k"

ミャンマー 日本人ジャーナリストが治安部隊に連行か | ミャンマー | NHKニュース

【独自】西武グループ企業、雇調金1・6億円を休業手当に充てず…会社利益に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

エミコヤマ氏「駅員さんは自分の身体に過剰な負担を強いる労働は拒否すればいいと思うけど。ただし特定の乗客だけ拒否するのは差別だから、労働環境か設備のどちらかが改善されるまで、すべての乗客の利用を拒否すべき。」 - Togetter

ICTを活用した授業アイディアを100個出すチャレンジをしたら、79個目で不思議な世界を体験した話|尾崎えり子|note

はてなは匿名ダイアリーをどうしたいんだろうな 正式サービスにはしないけ..

Take your first steps with Rust - Learn | Microsoft Docs

東京都 小池知事「緊急事態宣言の発出 政府に要請も視野」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

TV放映されたモーターパラグライダー。実はカラビナ(開閉型の連結金具)の安全環が締められていない現場猫案件だった件 - Togetter

小林化工の薬一覧|日経メディカル処方薬事典

日本テレビ「沸騰ワード10」で上白石萌音さんの身の危険に気づいた人たち - Togetter

React-pdf

「きのこたけのこ戦争並の戦乱だ…」ケーブルを結ぶアレの名称巡って諸派入り乱れる宗教戦争が勃発する - Togetter

お前らは本当の非モテをなめている

5歳娘「パパのReact、めっちゃ遅いね!」 - Qiita

深夜に食べると死ぬけどバカ美味いやーつのレシピまとめ - Togetter

強制的に1人5000円 剣道の強豪校の総監督、自身の誕生日に合わせて部員から集金 - ライブドアニュース

城伊景季 on Twitter: "このまとめに対するブコメで、すげーうまいなと思ったのが「オフィスの入館カードを貸与されない立場で、トイレや休憩で外出するたびにプロパーに依頼する必要がある って想像してみたらどうだろう。」ってやつ。 まさにこれだよなー。 https://t.co/1fS9l8kUts"

地方都市の鉄道も「上下分離」 支援なしでは厳しい経営:朝日新聞デジタル

メッキが剥がれた大阪・吉村知事 実像は「典型的ポピュリスト」|NEWSポストセブン

「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉 | 文春オンライン

「イジメはなかった。彼女の中には以前から死にたいって気持ちがあったんだと思います」旭川14歳女子凍死 中学校長を直撃 | 文春オンライン

戸籍統一文字の見たことない漢字鑑賞会 :: デイリーポータルZ

マンガの売り上げが2020年、過去最高になったことはもっと取り上げるべきニュースだ(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

歴代最高のメタルアルバム100選 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

ASCII.jp:Windows 10で無料で使える、デスクトップ操作の自動化ツール「Power Automate Desktop」を試す (1/2)

五百旗頭幸男 on Twitter: "今日の新聞。「中止となったら政権が持たない。投じた費用が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」との五輪関係者談話に唖然としつつ読み進めると、「みんな誰かがハンドルを持っていると思ったら、誰も持たずに進んでいたという状況に陥っている」との組織委関係者談話にも遭遇。気を失いかけた。"

Rust の最初のステップ - Learn | Microsoft Docs

フリーのITエンジニアのビジネスモデル

【2021年】音楽業界を賑わせるネット発のオルタナティブなアーティストたち - KAI-YOU.net

フタバ図書がTSUTAYAになること - WASTE OF POPS 80s-90s

ウィーンのレストランで『フォレレがおすすめ』と言われてフォレレが何か聞いたらお店の人が突然シューベルトを口ずさみ始めた「これが教養」 - Togetter

どマイナーなアイドルやロックバンドの一曲だけ飛び抜けて良い曲のまとめ - Jailbreak

長過ぎワロタ。top3以降分割。 3. 川の流れのように ~不死鳥パートII / 美空ひ..

日本音楽史上の最も偉大なアルバム20

ポルノグラフィティ新藤晴一が歌い手に歌詞提供してて発狂した - kansou

Apple Music、楽曲1回再生当たり1セントを支払うと述べる。Spotifyの約2倍 - Engadget 日本版

「パパー、この世に生きる喜びそして悲しみってなんなの?」

バンダイナムコのサウンドクリエイターが日産自動車の“音”を作成。実際に聴いた。高品質感を演出するゲーム業界の知見とは。 - ファミ通.com

「QAスタッフはゲームデベロッパーか否か」。海外の開発者の間で議論勃発、認識の差から生まれたすれ違い | AUTOMATON

「リセットしないほうが楽しいこともある」とプレイヤーを本気で怒り続けた「どうぶつの森」シリーズの「リセットさん」は、もう、いない

駅メモはIngressに比べて安全、というか位置情報対戦ゲーの中ではトップクラ..

ウマ娘てゲームがから、古い友人を思い出した話

ゲーム仲間の会食からクラスター 山口県内で20人感染 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

【マンガ】仕事が詰まっているのになぜかゲームをしてしまう…全てのフリーランスが読むべき1冊 | 独学大全 | ダイヤモンド・オンライン

タクティクスオウガとFFタクティクス、そんなにスタッフかぶってないのでは?→かぶってない

駅メモはもういいかな

PS5はアメリカでゲーム機史上最速の販売ペースを記録中 - GIGAZINE

子どもには「ゲーム」よりも「マンガ」を読ませてほしい――学習院大学教授に聞きました|STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

今年の皐月賞は内が開く!?「ウマ娘」で人気のゴールドシップを東スポで振り返る!〝伝説のワープ〟&キャラ以上に常識破りの2レース|東スポnote

「ウマ娘」効果でナイスネイチャのバースデードネーション1200万円突破 - 芸能 : 日刊スポーツ

議論百出の「ゆたぼん」中学問題、「不登校新聞」の編集長はどうみているのか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

So-net「今も現存する世界最古の国家は日本です。さて、そんな長い歴史を持つ日本ですが…」我々「さて、じゃないがな!」 - Togetter

Vtuberの結婚報告を聞いて、死にたくなった弱者男性の話。

「29歳元アイドル」会社員になって痛感した無力 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準