2021/06/21(月)の出来事

IOCが選手村でのウーバーイーツ容認を要求 組織委は中身確認出来ず難色(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「差別的」とインド五輪委 東京組織委に反発の文書 | 共同通信

ブラジル、コロナ死者50万人超 サッカー国際大会で多数感染(時事通信) - Yahoo!ニュース

自分の母親が「インターネットでよく見かけるバカ」で辛い

ずっと無料で使えるクラウドの「Free Tier」主要サービスまとめ。2021年版 - Publickey

弁護士ドットコムについてはてなの人が絶望的に誤解してるので2点ほど間違い指摘しておきますね

6月20日に起きた山手線停電による車内閉じ込めにあった体験まとめ - Togetter

BUKUMANGA

プライムデーのKindle本から使い勝手の良い6冊 - 本しゃぶり

はてブの「人気コメント」の改革は失敗した

はてブで話題になったwebマンガをまとめたサイトを作った

五輪観客、開会式は2万人検討 スポンサーらの削減困難 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「最初からLv.3」「Lv.4が普通に死ぬ」開発現場での発言ワードでみる『プロジェクト炎上レベル』をまとめてみた - Togetter

反ワクチン本がAmazonから削除されたことが意味する本当の危険性|徐東輝(とんふぃ)|note

静岡県知事選 現職の川勝平太氏 4回目の当選確実 | 選挙 | NHKニュース

「ファスト映画」投稿急増 映画産業界に危機感 法的措置も | IT・ネット | NHKニュース

人口崩壊の全貌――今後、日本の少子高齢化は別次元の恐ろしい姿をとる|三春充希(はる) [emoji:B68]みらい選挙プロジェクト|note

小谷杏子 on Twitter: "子供向けアニメは大体このルールです。 私が昔参加してた作品でも、頑なに胸を大きく描いてくる、自分の欲求を投影させた絵を描いてくるアニメーターに監督がキレて「胸を大きく描いたり強調させる影をつけた原画は全てリテイクにします!!」って… https://t.co/YsGUIQWUEh"

川淵三郎氏、五輪報道に「不満でも協力を」 記者に協力要請 | 毎日新聞

カツカレーより旨いものがあるなら教えてくれ

NIC二枚挿しによるネットワーク分割はなぜ危ないのか:NIST SP800-82より考察: NECセキュリティブログ | NEC

関口宏 「えーっ本当?」サンモニ出演の造園家「ワクチンで集団免疫は獲得できない」/芸能/デイリースポーツ online

地下アイドルに楽曲提供するときに最低限合意しておくべきこと|高木啓成(弁護士・作曲家)|note

結婚すなわち退職

ハードオフジャンク値札ジェネレータ

九州大学下地ゼミ on Twitter: "沖縄を調査する内地の人の中には,どういうわけか,沖縄の老婦人に初対面で「おばー」と呼びかけ,タメ口で親しそうに接していいと考えている人が結構いる。何もトラブルが起きないこともあるけど,私のコンサルタントは,それをすごく侮辱的だと感じていたようで,私に愚痴っていたことを思い出した。"

賃貸を引き払う時に原状回復費用11万円請求されていたが消費者センターに電話したら7500円返還に変わった話 - Togetter

来年廃止「年金手帳」みんな持ってるのに知らない役割(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「このiPhoneはあなたに貸しています」「LINEグループには入ってはいけない」小6の娘にiPhoneを渡す際に約束書を作った話 - Togetter

みんなYouTubeでなに見てるの? :: デイリーポータルZ

オンキヨーAV譲渡 気になる御三家パイオニアの行方(1/3ページ) - 産経ニュース

Beck『Odelay』25周年 このアルバムの制作や当時オアシスから受けたサポートについて語る - amass

ギタリスト寺内タケシさん死去 エレキの神様の愛称で人気に | おくやみ | NHKニュース

DJって、機材をいじってるけど実際何やってるの?→ピコ太郎さんに例えた図解が完璧すぎて「何一つ間違ってなくて悔しい」 - Togetter

ヒジャブでメタル音楽 インドネシアのムスリム女性バンドに世界が注目 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

『くまのレストラン』を作って思う。絶対に今、死にたくない。|Daigo|note

傑作認定。異世界で生配信しながらネコと冒険するRPG『●LIVE IN DUNGEON』レビュー【電撃インディー#21】 - 電撃オンライン

想像を超える藤井聡太棋聖“永遠の3分”難解な最終盤でも減らない持ち時間の脅威 【ABEMA TIMES】

元任天堂社員・ちょーかんが営む「84」、カフェ業態で再始動  場所は「渋谷区内」 - シブヤ経済新聞

任天堂が「F-ZERO」新作を作らないためか、『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』で「F-ZERO」を作る人が現れる

iOS 15ではLive Text機能により、カメラで撮影した写真内の文章や住所、電話番号、メールアドレスを利用してテキスト入力ができる「Text from Camera」機能が利用可能に。

五輪反対派は本当に存在したのでしょうか?

【恋愛相談】好きな人の気持ちがわからない...男性が信頼している「特別な女性」にだけ話すこと3つ★ - イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

マイクロソフト、「Windows 11」が本当だとDMCA削除申請で裏付ける - Engadget 日本版

SNSデータを用いたバーチャルYouTuber探索支援システムの提案

ラノベ定義論スペースのメモ - WINDBIRD::ライトノベルブログ

かなしい