2021/07/27(火)の出来事

“森案件”の市川海老蔵、小池の“火消しと木遣り”…東京五輪の開会式は「政治利用」の答え合わせがたまらなかった! | 文春オンライン

「MPCに礼拝室とハラールフードがない?」について、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会へ事実確認を行いました | Food Diversity.today

これなら払う気になれるはてなブックマークプレミアムプランを考えて

「ベネチア国際映画祭」湯浅政明監督の「犬王」ノミネート | エンタメ | NHKニュース

ミャンマー軍事政権、総選挙の結果無効に スー・チー氏政党圧勝 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

昭和31年のサナトリウムで撮影された患者と看護婦の壁ドン写真がめっちゃ純文学の世界「萌え要素ありすぎる」 - Togetter

女「露出の無い衣装だから性的に見られなくて安心〜〜〜」

Fastly、JavaScriptをWebAssemblyへコンパイルし、CDNエッジで瞬時に起動。サーバレス環境「Compute@Edge」の新機能を発表 - Publickey

無観客なのに…卓球の混合ダブルス決勝に“謎の中国応援団”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

オリンピック 水谷・伊藤ぺア 卓球で初の金メダル | 卓球 | NHKニュース

トライアスロン後に嘔吐 暑さや水質…心配の声 - 産経ニュース

【特別企画】なぜホビーメディアは「転売」を容認してはいけないのか 転売行為はユーザーとメーカーの幸せな関係を破壊してしまう - HOBBY Watch

国連の井本氏、女性選手の報じられ方に異議「容姿の話題多い」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

国連の井本氏、女性選手の報じられ方に異議「容姿の話題多い」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

「日本の組織委員会は嘘をついた」猛暑下での五輪開催を米メディアが厳しく糾弾!「アスリートが代償を支払っている」【東京五輪】(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

東京の感染者数を5週間ぶん予測した (7月26日版)

15分以内の外出容認、見直したら「時間が無制限に」 五輪関係者の特例巡り野党が批判:東京新聞 TOKYO Web

東京オリンピック開会式でのゲーム音楽の使用にまつわる議論から、現代における社会の分断について考える──インターネットは民主主義の敵なのか?

「日本のオリンピック組織は嘘をついた」海外コラムニストが猛暑の東京五輪を酷評

Windows 10のプロダクトキーを確認する方法 | マイナビニュース

運動が嫌いな私がどうしても東京五輪を許せないわけ|安田峰俊|note

ヘミングウェー いちばん似ているのは誰 米でコンテスト | NHKニュース

立民・本多氏「12歳と21歳だってないとはいえない」 WT寺田座長が意見書 - 産経ニュース

弊社社員のSNS等での不適切発言に関する社内処分につきまして|重要なお知らせ | 株式会社ホビージャパン

『わらび餅の移動販売』を小説に書いたら読者から「架空のものを実在してるかのように書くのはタブー。きちんと調べた方がいいですよ」と言われた話 - Togetter

マイクロマネジメントは悪か?よりよい組織をつくるためのマネジメント形態についての考察 - クックパッド開発者ブログ

牧原秀樹 まきはらひでき 衆議院議員 自民党 on Twitter: "高橋洋一先生のコラム。私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。 中止を声高に主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気になります。 あ、朝日新聞社主催の夏の甲子園大会もやって下さって感謝しています。 https://t.co/H9M6Wudgn2"

22社、52人のデータサイエンティストに聞いてみた!「どんなお仕事してますか?」 | Da-nce

「映像も物理も、微分可能になるとすごいことが起きる」ということの意味を文系にもわかるように説明しようと試みる - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

ユダヤ人から見た小林賢太郎氏のホロコーストコント(JPN Editon) - Unseen Japan

痛いニュース(ノ∀`) : ホビージャパン、転売容認発言の社員をクビに 管理監督者等も降格処分 - ライブドアブログ

音楽の立体音響=高音質化と呼んで良いの? | ギズモード・ジャパン

スケボ西矢椛の「ラスカル」アニメ会社が騒然 でも「君じゃない」? - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

小山田圭吾が受けた「40年後の罰」、いじめられた側が語る当時の背景 | 週刊女性PRIME

小山田圭吾が受けた「40年後の罰」、いじめられた側が語る当時の背景(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

編集後記 2021年7月26日 | ele-king

作曲家がLGBT差別の杉田水脈氏を肯定…開会式のドラクエ起用に疑問続出 | 女性自身

作曲家がLGBT差別の杉田水脈氏を肯定…開会式のドラクエ起用に疑問続出(女性自身) - Yahoo!ニュース

増田の言いたい事からはズレるかもだけど… ヒットの法則が昔よりも複雑化..

オリンピック入場曲にゲームミュージックが採用された!|沢しおん|note

大阪Cygamesが世界最大級のモーションキャプチャスタジオを建設中! スタジオの立ち上げスタッフを大募集! | インタビュー | CGWORLD.jp

婚約者がガチャ中毒だったから婚約解消した

オンライン握手会の動画が中国サイトに流出、「LINE Face2Face」で - ケータイ Watch