2021/09/03(金)の出来事

ABBAが40年ぶりに新曲公開 世界的ポップグループが活動再開 | NHKニュース

商用画像を無断転載の嵐、「デジタル庁」事務方トップの石倉洋子さん公式サイトがとんでもないことに | Buzzap!

AI「人間は愚かだ。だから適性にあった職をこちらで用意し栄養のある食事を与え管理されている方が幸せなのだ」主人公「それは違う!」大衆「え?いや…?」 - Togetter

総裁選で菅首相の応援しない おひざ元、自民神奈川県連幹事長が発言:朝日新聞デジタル

ワクチン接種が進むとどうなるのか 政府の「制限緩和案」が判明 | 毎日新聞

差別的投稿の経緯・問題点・今後の方針 - 尾瀬ガイド協会

全スタートアップ は、いますぐ社員研修にバトルグラウンド を導入すべきだ|深津 貴之 (fladdict)|note

中国、タレント発掘番組を禁止 「男らしさ」奨励を放送局に命令 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

「私はデジタルの専門家でもエンジニアでもない」――石倉洋子デジタル監の発言が話題に 質疑での発言全文 - ITmedia NEWS

憲法に詳しい俺がお前らバカに教えてやる

JestでTypeScriptを高速化する | miyauci.me

AERA dot.記事は「個人の趣味趣向に対する差別を扇動する」 女子高生遺体遺棄巡り抗議声明、朝日新聞出版が謝罪: J-CAST ニュース【全文表示】

光触媒「発見者」藤嶋昭氏と研究チーム、中国・上海理工大に移籍 | 毎日新聞

「1年半の苦労を台無しにする暴挙」 音楽4団体が「NAMIMONOGATARI」問題で共同声明 - ITmedia NEWS

コロナ家族感染 “子を残し親が亡くなる” 相次ぐ親の重症化 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「本物の社畜」が生まれようとしている - シロクマの屑籠

Docker Desktopの代替方法 - Windows and Mac編

Lhasa on Twitter: "オタクの言う〝言論の自由〟だの〝表現の自由〟だのがどういうものか、嫌というほど思い知らされた。結局のところ「俺達の高揚と陶酔に水を差すな」という程度のものでしかない。"

行政文章はMarkdownで管理できるか|Hal Seki|note

裁判長「判決に納得できるなら謝罪を」 沈黙する飯塚被告 池袋暴走:朝日新聞デジタル

DHC韓国法人が撤退表明 会長のコリアン差別発言で不買運動 | 毎日新聞

伊藤岳 on Twitter: "#自宅療養 を終えた、さいたま市の方から、「これが、保健所から届いた自宅療養者用セットです」と見せていただいた。 カレー、やきとり、ソース焼きそば…高熱にうなされている時に、食えるものじゃない。 食事も、医療、療養の一部。「自宅療… https://t.co/B8Pj7bGlqu"

【独自】大使館が職員を口止めか アフガン退避遅れ|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

池袋暴走母子死亡事故 90歳被告に禁錮5年の実刑判決 東京地裁 | 高齢ドライバー事故 | NHKニュース

中野ブロードウェイのファンシーショップとまんだらけ

エヴァがなかったら90年代を代表する作品になっていた?要素てんこ盛りSFコメディロボット戦艦アニメ『機動戦艦ナデシコ』の話 - Togetter

歳をとると、自分に失望しなくなる。石野卓球(電気グルーヴ)インタビュー | FREENANCE MAG

デルタ株にオリンピック、お盆や連休......それでもなぜ感染者は減った?西浦博さんが4つの仮説を検証

時間跳躍式完全無劣化転送装置 - 山素 / 【読み切り】時間跳躍式完全無劣化転送装置 | コミックDAYS

「叱り飛ばせば、相手は一念発起し、やる気を出して成長する」→なぜこんなことが「効果がある」と思い込まれてしまったのか - Togetter

ドブネズミは汚いからこそ美しい、 パンクは最低だからこそ最高 - あざなえるなわのごとし

Spank!とまんだらけの件|よしき|note

ゲーム言語における呪文名・魔法名と数範疇の形態論的類型論に向けて - 誰がログ

「この女の子からお前の声がするんじゃが」VTuberをしている作家さんの元に、親族から地獄絵図な写真が送られてくる事態に… - Togetter

リロ氏「ソロでバーに行きたい人は☆1レビューを参考にするといい」→その理由に納得『ちょっと大声で話してただけなのに店員に注意された』 - Togetter