2021/09/09(木)の出来事

寛容になれと不寛容に主張 支持広がらぬリベラル勢力、固定客見誤る:朝日新聞デジタル

新型コロナの罹患レポートが分かりやすくて恐ろしい「熱が下がったあとにぶり返し血痰が出て即入院、肺がぐちゃっと潰れている」 - Togetter

董卓(不燃ごみ) on Twitter: "知念実希人氏のTLを数年分遡ってみたのだけど、著作情報と猫が中心の平和だったTLが、コロナ禍で医療情報ツイートがバズる→野党や政権批判者へのマウンティングがバズる→ツイート過激化→李琴峰氏に対するヘイトに至るという「急激におかしく… https://t.co/tNPtq42oGP"

ミュー株に中和抗体「ほぼ効果ない」最新研究で判明|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

署名運動を妨害か 愛知県知事リコール署名運動めぐりジャーナリスト津田大介氏香山リカ氏ら4人書類送検 愛知(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

3.11地震の時スペインに留学してた ある時カフェで飯食ってたらおっさんにハ..

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "こちらのツイートにかんしまして、 『外国籍の方の政治活動は禁止されている』 という私の思い込みで発言してしまいました。 調べたところ政治資金等の制限があるだけで、そのような事実はございませんでした。 謝罪し、撤回いたします。… https://t.co/NAvRd9Vq30"

【解決済み】知念実希人さんによる国籍差別発言に関連して|李琴峰|note

痛いニュース(ノ∀`) : 『親ガチャ』というワードが若者に流行 「自分の人生がハズレなのは親ガチャのせい」 - ライブドアブログ

印象に残った飲食店街

「従軍慰安婦」などの記述削除 教科書会社5社、閣議決定で―文科省:時事ドットコム

山寺宏一 on Twitter: "鳩に鳩のモノマネで話しかけてみた https://t.co/XHZCaGuyxE"

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "いや、マジでなんで外国籍の作家さんがここまで露骨に日本で政治活動しているのか、私には意味が分からない。 この方の芥川賞授賞式の発言やツイートからは、安倍前首相や自民党に対するヘイトが迸りすぎていて怖い。 https://t.co/Ak3qm1pRSe"

保育園で大規模クラスター 「表情見せたい」と職員がマスク徹底せず [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「ゲーム・スマホ・PCを触らせない、動画を見せない」で育てられた子ども、ITの下地がなくてその後メチャクチャ苦労する説 - Togetter

正露丸は「寄生虫アニサキス」を殺す世界初の特効薬だった - ナゾロジー

タリバン「勧善懲悪省」を復活 かつて女性の権利抑圧した機関 | アフガニスタン | NHKニュース

インボイス制度の導入延期と改善を財務省に申し入れ - 立憲民主党

O'Reilly Japan - 段ボールで作る! 動く、飛ぶ、遊ぶ工作

“レトロ自販機”破壊…修復困難「本当ありえない」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

自民党が腐敗してるって言うけどさ

LinuxカーネルにNTFSドライバーが追加、トーバルズ氏はGitHub経由のマージに苦言 - ZDNet Japan

「Google Meet」に高精度なリアルタイム文字起こし機能やチャット履歴ダウンロード機能を追加【レビュー】 - 窓の杜

附属池田小事件の影響は過小評価されていると思う

ASCII.jp:バルミューダついにコーヒーメーカー発表「家で飲めるレベルじゃない」 (1/3)

「丁目、番地が全角しか入力できない」「何の入力チェックでエラーが出ているのかわからない」みんながネットでイラつく#クソ入力フォーム選手権 開催中 - Togetter

SPAセキュリティ入門 by 徳丸 浩 | トーク | PHP Conference Japan 2021 #phpcon #phpcon2021 #php - fortee.jp

枝野よ、何故それを最初に発表した・・・岸田にすら勝てんぞ

「本気ではない人に、いくら教えても、無駄」と言われた時の話。 | Books&Apps

徳丸 浩 on Twitter: "これは本当にオススメ。トレーニングなので、Linuxのインストールからやるのがよいです。Exploitが刺さるだけで楽しいですが、なぜそれが成立するかまで追いかけるとさらに勉強になります。 https://t.co/tHyQuPSvjw"

伝説のアニソン歌手・ヒデ夕樹の生涯、自費出版で明らかに 『海のトリトン』など歌う | マグミクス

CNN.co.jp : ラッパー、額に埋め込んだダイヤを引き剥がされる 26億円相当

打首獄門同好会 on Twitter: "相変わらず話し出すと長い人なんで、テキストを画像にして載せる手法にすっかり染まっている昨今ですが 「ブログでやれよ」とか 「これ結論だけでよくない?」 と言われると返す言葉がないので 端的に結論も言っておくと 大阪公演から2週… https://t.co/XfVBeY1urM"

ハイエンドコンパクトデジタルカメラ「RICOH GR IIIx」を新発売|RICOH IMAGING

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】ついに連載1000回! ElectricZooma! の舞台裏を全公開-AV Watch