2021/09/21(火)の出来事

【独自】駅の防犯対策、「顔認識カメラ」で登録者を検知…JR東が一部出所者も対象に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

立民 アベノミクス独自検証 “実質賃金低下 格差貧困広がる” | 2021自民党総裁選 | NHKニュース

ファイザー 5~11歳もワクチン接種対象に拡大 近く申請へ | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

「母はこの問題の意味を理解できませんでした…」小学3年生の子どもが解けなかった算数の問題は大人でも回答に詰まってしまう - Togetter

「iOS 15」「iPadOS 15」、いよいよ配信スタート - ケータイ Watch

iOS 15では「iOS 15にアップデートしない」という選択肢も可能になる? [iPhone駆け込み寺] - ケータイ Watch

ハシマトシヒロ(空道・関西宗支部) on Twitter: "恐らく人生で一度もスポーツをしたことが無さそうな青年から、 「格闘技の練習法って、技術書とかYouTubeで解説してくれますよね。 それを見れば出来るようになるのに、なんでお金払って道場とか行くんですか?」 と、まったく悪意なく、… https://t.co/nyHRQKkcfR"

リベラルは何故こんなにも絶望しているのか~「保守」にあって「リベラル」に無いもの(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース

『ゴーレム100』の超絶翻訳を原文と比較して検証してみた - 機械仕掛けの鯨が

daisuke kawada on Twitter: "北鎌尾根で地震が起きた時こんな感じだった。 https://t.co/H3Pln2woZV"

拝啓ハイパーヨーヨー殿、大人をなめるなよ - 本しゃぶり

ものすごくいい加減なディズニー映画史

日本人が世界2位になったゲームのことを知ってくれ

しゃお on Twitter: "「メンタルの強さ」と思い込んでいるもの、だいたいが「経済的な安定」「健康な身体」「健全な家庭環境」「差別を受けない属性」だったりするのでメンタルを強くするには云々みたいなのはほとんど無視でいいと思う。"

表現に必然性を求めること自体が抑圧でしょ

むしろ性的とコンセンサス取れてるものをオタクが「性的じゃない!」と駄々こねてるように見えてるんですよね。結果を見れば献血宇崎ちゃんもJAラブライブも修正されたし、まあそういうことなんですよね - bilanciaa のブックマーク / はてなブックマーク

ナーロッパその他異世界ファンタジーの軍事学~制空権の話~ まとめ

100日後に退職する47歳 非公式 まとめ - Togetter

約30年前に起きた日野不倫殺人事件の無期懲役の女性受刑者から届いた衝撃の手紙(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了 - 産経ニュース

「そのAWSってやつを再起動すればエエんちゃうの?」# ITアウトレイジ - Togetter

橋下徹氏、感染者数激減で「8割おじさん」西浦博教授をバッサリ「はっきり言って、もう信用できません」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

五輪の経済効果、強気の試算32兆円のはずが 都の再検証は「未定」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

冗談半分で買った絵本を息子さんがえらく気に入ってしまい何百回も読まされて苦痛なお母さん…その絵本に注目が集まる「冗談のような表紙」 - Togetter

勝田敏彦(Toshihiko Katsuda) on Twitter: "米パデュー大が開発した「世界で最も白い塗料」は太陽光の98.1%を反射する。反射率80-90%の市販品だと日照で温まるが、この塗料は冷える。赤外線による放射を考えると熱収支がマイナスになるためで、屋根に塗ると電源不要の冷房が実現す… https://t.co/F8M3YOfJmz"

【独自】ウィシュマさんの遺族が急きょ帰国へ 入管対応に精神的苦痛|TBS NEWS

【妻の飯がマズくて離婚したい】 | ママスタセレクト

新築戸建て設計時の無線ネットワークについて - ひよこブログ

出来る部下が家業を継ぐため退職した

「女王様キャラ」にしおかすみこが実家に帰ったら家が「砂場」になっていた時の話(にしおか すみこ) | FRaU

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国「シャインマスカット栽培技術の起源は韓国、日本は諦めて品種登録しなかった」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 超えちゃいけないラインを余裕で踏み越えてるフィギュアが発売中 - ライブドアブログ

数ミリ単位での位置情報取得が可能な「Micro-GPS」が開発される - GIGAZINE

全国フェミニスト議員連盟の釈明は、明らかに虚偽を含み極めて不誠実である (1/2)

フェミ議連の代表者である増田かおる議員が"いいね"したツイート

ネットフェミニストって馬鹿だよね

【松戸VTuber騒動】全国フェミニスト議員連盟「認識を聞いただけ、動画削除は千葉県警の判断」と自分らの責任を否定→抗議の声多数。 - Togetter

「私はジュリーを残します。自分の子だから」 ジャニーズ事務所会議室内で起きた、メリーさんの“5時間説教”と“公開粛清” | 文春オンライン