2021/09/24(金)の出来事

みずほ銀行窓口業務ストップの真相、DC切り替えをためらい障害が長期化 | 日経クロステック(xTECH)

Vチューバーをめぐる「フェミニスト議連」の抗議に署名6万件 なぜ反感を買ったのか?|日刊ゲンダイDIGITAL

衛府嵐大、情報商材学部など2学部を新設申請 「稼げる大学」目指す

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」金ローで放送!TVアニメ編集版と外伝を2週連続で(コメントあり) - コミックナタリー

“シャッター音が消せない”日本のiPhone、海外に持っていけば鳴らない設定可能に iOS 15で - ITmedia NEWS

職場の40代のママさん「ココアがね…」私「ワンちゃんの名前ですか?」返ってきた答えに、いつ思い出しても肝が冷える - Togetter

新型コロナ: 新型コロナのmRNAワクチン 知られざる30年の開発史: 日本経済新聞

CIOpsとGitOpsの話 - inductor's blog

新型コロナ: コロナ飲み薬、年内にも実用化 軽症者治療の切り札に: 日本経済新聞

「派遣にできるなら正社員もできる」とExcel業務をマクロで自動化して残業ゼロだった派遣社員が解雇される地獄話 - Togetter

Shuji Sado (佐渡 秀治) on Twitter: "ふむ、やっと見つけた。スウェーデンのとある学校で出席確認のために顔認識の実証実験が行われたがその実験自体がGDPR違反で制裁金をくらった事例。実験は生徒の同意の下で実施されたが、データ主体である生徒と学校間の権力不均衡に鑑みて同意… https://t.co/kdFqRaluS8"

スマホ充電器「USBタイプC」に統一 欧州委が法案: 日本経済新聞

テレ東で謎の無音番組がやっていて、終始意味不明すぎて怖い…「一人でうっかり見るものじゃない」「都市伝説の本日の犠牲者みたいな…」 - Togetter

上原@外銀→投資家 on Twitter: "クレジットカード業界の収益構造を図でまとめてみました。 ①消費者がカードで買い物をする  ↓ ②加盟店がアクワイアラとイシュアに3.24%の手数料を支払う(イシュアの取り分は2.3%)  ↓ ③アクワイアラとイシュアがカードブラ… https://t.co/60N0AYAqZr"

もうドイツ語勉強したくない

知人の家に突然ガサが入った。他人事とは思えないので注意喚起の意味で書いておく「サバゲ、モデルガン好きは読んどいた方がいと思う」 - Togetter

「2年目になって泣きながら勉強してる」プログラミングに興味を持つのはいいが、これらの知識を先に入れておかないと入社したときに結構病む - Togetter

だーます on Twitter: "GoPro止めてたつもりが回っていて、槍ヶ岳山頂での地震の映像が撮れていました。臨場感がハンパないです。何かの参考になれば幸いです。 #槍ヶ岳 #登山 #地震 #崩落 https://t.co/FUXLEyL0Na"

日本アニメの乳揺れの歴史|karimikairmi|note

色んな国のフォロワーがいるオタク外国人が注意喚起を日本語で書いてた→その理由に納得「オタク・ローマ帝国」 - Togetter

表現の自由戦士はなぜ桶ダンスを守らないのか

「2年目になって泣きながら勉強してる」プログラミングに興味を持つのはいいが、これらの知識を先に入れておかないと入社したときに結構病む - Togetter

声に出して読みたいSF単語3選

学会の質疑応答から考える、心理的安全性の確保|Yuta Sawa|note

村田雄介 on Twitter: "お待たせしております。となジャン版ワンパンマン、諸般の事情で最新話更新が滞っております。今しばらくお待ち下さい。空いた手で短編アニメなど作ってみました。ぜひご覧ください。 https://t.co/ATUzfjsWzh"

一律20%は「金持ち優遇」か 金融所得課税の見直し論加速 | 毎日新聞

「地獄の井戸」底に到達 悪魔は不在 イエメン 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

「カップ麺の汁」をトイレやシンクに流さないで! 捨てる時の注意点とおすすめの捨て方(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

物語序盤から終盤へのロングパス

乳揺れアニメ史に関するメモ - 趣味は検索

痛いニュース(ノ∀`) : 【大阪】3歳虐待死 体を固定し10分近く全身に熱湯 松原容疑者「徐々に温度を上げる遊びをしていた」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】女性「月収90万円なのに30万円しか貯金できないの!!助けて!!」 - ライブドアブログ

『アクトレイザー・ルネサンス』サプライズ発表&配信開始。神の横スクロールACTと街づくりの日々ふたたび - AUTOMATON

iOS版「フォートナイト」、訴訟終了まで復活させないとAppleがEpicに通告 - ITmedia NEWS

現在、新宿駅では『魏・呉・蜀』が激しく民の取り合いをしている模様「魏に行かねば!」「小田急滅びるのか…」 - Togetter

「顔認識導入」JRの”撤回”は前奏曲。今後は、こう進んでいく…予想と過去記事リンク集 - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

フェミニストこそVTuberやればいいのに

炎上の拡散ルートがツイフェミじゃなかったことも大きいんじゃないかな。 ..

フェミ議連代表者、戸定梨香の中身が男というtweetにいいねしてしまう

はてブ民は!誰も!VTuber戸定の動画を!VTuber戸定の乳を!見ていないのである!

コロナ療養中のひとコマ | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba