2021/10/22(金)の出来事

パトカー車列を車3台のグループが襲撃 押収車両から荷物奪われる:朝日新聞デジタル

「まんだらけ」を書類送検 禁止区域で風俗営業の疑い | 共同通信

小室圭さん、論文コンペで優勝 学生対象、NY州弁護士会:時事ドットコム

「両手タッチしていない」失格の片腕スイマー 共生遠いスポーツ界 | 毎日新聞

ショパンコンクール 入賞の2人はクラスでとんでもない感じの子だった 高校恩師語る|サイカルジャーナル|NHK NEWS WEB

日本人は、いったいいつまでマスクを着け続けるのだろうか。

プログラミングを外注したところ下請けの下請けの下請けの下請けくらいで自社に案件が戻ってきてしまった話

意外過ぎる理由でマクドナルドに敗北したA&Wレストランが新たに打ち出した施策とは?

日本沈没や関東沈没はともかく、東京水没は十分に起こり得る

ファイザー ワクチン3回目接種 有効性“95.6%” 臨床試験結果 | NHKニュース

自民党がDappi運営会社に支出していた759万円 | 週刊文春 電子版

「巨人・大鵬・卵焼き」ってやつ

訳文;「そこにはなんの報酬もありません。このゲームが何を為していてどう機能しているのか、ただただ見ていたかったのです」ジェンキンズ、カーソン、ホッキング、『Outer Wilds』へつづく2,3の論考 - すやすや眠るみたくすらすら書けたら

森川ジョージ on Twitter: "表現規制の問題はとても思うところがあります。 確かに目を背けたくなる絵もあります。 僕自身も多くの人の目に触れるものは健全であるべきと考えます。 以前、都条例の時に大先輩が反対派の先鋒として戦っていました。 とても疲弊していました。 たまらず僕は声をかけました。→"

「LGBT」から「LGBTQIA+」へ、言葉が長くなってきた理由

[4話]長谷川智広のデジタル作画奮闘記~アナログの申し子、デジタルに挑む~ - 長谷川智広 | 少年ジャンプ+

社畜ライフハック「残業が月45時間を超えたのが3ヶ月続くと自分都合でなく会社都合の退職にできる」

1000年前にヴァイキングが北米に入植していた証拠が見つかる、コロンブス到達よりも約500年前

息子と口論。共産党はアニメの表現規制しようとしてるから反対、と。科学的論理的根拠がないとか主張をしてます。いやでも最近の絵柄の乳でか幼女風ヒロインは、描かれ方が娼婦では?

多様性とは「みんなが快適な世界」ではなく「みんなが少しずつ不快な世界」です→その真意に同意の声多数

ツイッターの「デマ投稿」認定せず 立民・石垣議員が敗訴 東京地裁

木材を通常の23倍硬くする加工方法が誕生、ステンレスのナイフより3倍切れる木製ナイフが作成可能に

【表現規制】日本共産党・吉良よし子参議院議員「“こういう表現は本当にまずいよね”“儲からないよね”という合意ができれば、クリエイターの皆さんも作らなくなると思う」

「市中引き回しの刑」って右をイメージする人が多いかもだけど実際は左です「そうなの!?」「知らなかった」

最初の数行を入力すると小説の続きを書いてくれるAI登場 設定次第で俳句やニュースも

「イギリスなら安全」は幻だった 香港の人々はいま | NHKニュース

南条 on Twitter: "Dappi疑獄はヤバいというけど、森友学園も加計学園も関電も桜を見る会も全部「政権が吹っ飛ぶ」と言われていたのが、大量の普通の日本人による「いつまでやってる!」というアシストで逃げおおせててここまできてるんだから、もう何やっても普通の日本人の自民王朝への崇拝は揺るがないよ"

バーグハンバーグバーグ社員に聞いた、ブックマークしてる便利なサイト | オモコロブロス!

当たり屋対策の集合知

何故くそややこしいReactを勉強しないといけないのか? - Qiita

コンクールに新風、ユーチューバー角野隼斗さん 「革命児」の師も…:朝日新聞デジタル

ポケモン新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』にノーマル・ゴーストタイプの脅威的ポケモン現る。弱点がなさすぎるゾロアーク - AUTOMATON

ゲーム会社カイロソフト、パートナーの中国パブリッシャーを告発。コード盗用や契約料不払いなど、被害を明かす - AUTOMATON

「模試が良ければゲームソフト」で必死に勉強…“麻布→東大”の超エリートだったときど(36)を最強のプロゲーマーにした“父の言葉”(平田裕介)

「eスポーツはオリンピック競技になる?」「なぜ筋トレするの?」“東大卒プロゲーマー”ときど(36)に聞いてみた(平田裕介)

新作国産パズルアクション『ElecHead』を、著名ゲームクリエイターたちが褒めまくる。丁寧で洗練された電流パズルが呼ぶクチコミ - AUTOMATON

「アイドルマスター」シリーズから9タイトルがクリエイター奨励プログラムに対応|ニコニコインフォ