2021/10/25(月)の出来事

不明の6歳児無事発見 捜索の男性「いても立ってもいられず」参加 | 毎日新聞

『アークナイツ』★5プラチナの声優が交代。前任・茅野愛衣氏の靖国神社参拝騒動が影響か - AUTOMATON

へずまりゅう氏 参院山口補選で “秒殺” 落選 「ごめんなさいでした」行脚は通用せず(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

立憲民主党枝野代表「時代遅れの戦闘機」発言の間違い(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

やばい。このアイデア凄い。「予算100万円で都内のマンホールの写真を撮らないといけない」という課題を解決する孔明の策

沖縄の18歳が日本縦断2800キロを徒歩で挑む理由 きょう日本最南端の波照間島を出発(琉球新報) - Yahoo!ニュース

Marika UCHIDA 内田麻理香 on Twitter: "私は「すイエんサー」でたぶん10回くらいは出演歴ある。私が関わった限りの話で言うと、この番組は台本は作るけど、出演者の「すイエんサーガールズ」たちはこの台本見せてもらえません。当日、現場に来るまで何のテーマかも知らせてもらえません。 https://t.co/GxRI41ETmF"

『ちいかわ』が“幸福論を問う作品”であるという決定打 なぜ「オフィスグリコちゃんのカエル」でTwitterがどよめいたのか

川島ofレジェンド(はんにゃ川島)さんがいじめのターゲットにされている、LoL日本鯖のあまりにもひどすぎる現状|バーチャル弁護士IMA|note

参院静岡選挙区補選 立民 国民推薦の山崎真之輔氏が初当選 | NHKニュース

バーで知らぬ間に注射される「ニードル・スパイキング」の被害相次ぐ。女子大学生ら標的に イギリス(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

日本縦断2800キロを徒歩で挑む 18歳の比嘉さん、きょう波照間を出発

なぜ? 津軽海峡の真ん中は日本じゃない 中露艦隊が通航しても文句をいえないワケ | 乗りものニュース

高卒なのに「大卒」と給与算定、15年間で400万円過払い…返還求める方向(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

JavaScriptの非同期処理をじっくり理解する (4) AbortSignal, Event, Async Context

新宿の改札で電話してたリーマン「えっ!!マイメロディ!!???オレが!!???」→新番組放送の予感

「投票行って外食するんだ」つんく♂が語る誕生秘話 | NHKニュース

4℃の店舗を見たら様々なカップルや夫婦がいて、難癖付けるのはTwitterのごく一部で現実世界は楽しく過ごしてると実感した話

【Python】専門書や論文を読みたいけど数学が苦手・わからない人向けのコードを読んで学ぶ数学教本 - Qiita

猫bot on Twitter: "「本当に困った人は助ける。でも、国に寄りかかる恥ずかしい日本人にはなりたくないですよね!(拍手)」 長島昭久の応援演説に立った土屋元衆院議員。スティグマというか弱者切り捨ての決まり文句全開でしたね。 https://t.co/91TD6E8NMU"

「それで落ちた人を何人も見てるんだよ...」登山中、崖に面した道で道を譲ろうとしたら命に関わる指摘を受けた話

女性の給料が低い理由ってさ

映画館のお得な会員サービス

マイケル・サンデル「能力主義から離れ、仕事の尊厳について考えてほしい」 | 格差と分断を助長する「能力主義」

渋谷駅に3300人動員して52時間で工事するのは裏でめちゃくちゃ緻密な計画と調整があるんだろうな…と想像すると胃が痛くなる

NFTアートには手を出すな!|swmr|note

野党攻撃運営企業 Dappi/就業時間に中傷ツイート 自民と関連企業が販売先/岸田首相・甘利氏も元代表取締役

“監視カメラに認識されなくなる服”を渋谷PARCOで体験してきた!

女はとんこつラーメン屋に一人で入る事も出来ない

基本にして最強の「繰り返し勉強法」3つ。勉強エキスパートはこうやって復習している! - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

ニュース速報+板のスレッド | itest.5ch.net

Spotifyの牙城を崩せるか?迫るアップル・ミュージック、YouTube Musicも利用者5000万人で猛追(AMP[アンプ]) - Yahoo!ニュース

本質的にエロいメロディとかリズムってある?

「千本桜」投稿から10年、黒うさPは異例すぎるヒットの中で何を感じていたのか

ヘヴィメタル/ハードロック伝説 KISS、ガンズ、メタリカ等の知られざる素顔を増田勇一が語る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

「辞書からも削除」MDは完全に消えてしまうのか “最後のMDメーカー”に聞く 「暗い話になりますが…」

「辞書からも削除」MDは完全に消えてしまうのか “最後のMDメーカー”に聞く 「暗い話になりますが…」(ラジトピ ラジオ関西トピックス) - Yahoo!ニュース

日本の音楽にはもっと「批評」と「歴史」が必要だ…人気YouTuberがそう語る理由(柴 那典) @gendai_biz

中島みゆきは23で「時代」を歌い、宇多田ヒカルは14で最後のキスは煙草のflaverと歌い椎名林檎は20で歌舞伎町を未訪問で歌った

「ルパン三世」テーマ曲の秘密 大野雄二が〝初公開〟

チャイコフスキー・コンクールで楽譜を逆順に並べるミス【動画】

第1回 大貫さんは顔が半分隠れていた。 | 私でありすべてである 音楽よ、ありがとう。 | 矢野顕子 | ほぼ日刊イトイ新聞

物理演算将棋『超将棋』Steamストアページ公開、11月9日発売へ。駒をぶつけて盤外へ弾き落とす、物理的な戦い - AUTOMATON

ウマ娘のファンアートでTヘッドを使うのを今すぐやめて欲しい

Ikuo Gonoï on Twitter: "この自民党・細田博之氏VS立憲・亀井亜紀子(あきこ)氏の一騎打ちだったはずの選挙区に、主婦で無所属の新人亀井彰子(あきこ)氏。まったくの偶然でなければ、権威主義体制の国にありがちの風景です。なお新人亀井彰子氏は300万円の供託金を… https://t.co/P420yiVMpe"

[emoji:058] 「くにへ かえるんだな。おまえにも かぞくがいるだろう...」

「キモすぎる」「切り身がヤバい」友人から「お前が青い寿司を食べたがっている夢を見た」という電話をもらったので実際に青い寿司を作りました

国内ゲーム会社カイロソフト、中国パブリッシャーLeiting Games と提携。契約問題から一転、新販売元と再出発 - AUTOMATON

『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』11月11日から配信へ。ビジュアルをアップグレードし、『GTA V』スタイルの操作性を導入 - AUTOMATON

Amazonの人気MMO『New World』一部サーバーで“デフレ経済”発生。サイバー経済危機で物々交換に乗り出す民も - AUTOMATON

レトロンバーガー Order 71:「アイドルマスター」最新作が発売されたから,アイマスに至るゲーム史を振り返ってみようか(1970年代から)編

Typing Land

個人制作で2年かけて作られた“タイピングのアプリ”がTwitter上で「かわいい」「面白そう」と一瞬で1万リツイートを超える話題に。作者は『Ozawa-Ken』『釣りスタ!』などを手がけた比護氏 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

イラストレーター岸田メルとは何者なのか。「BLUE REFLECTION TIE/帝」のキャラクターデザインから,その繊細な絵の起源を探る

ゲームボーイって

山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例) on Twitter: "規制派と目されてた平井卓也さんに「マンガ、アニメ、ゲームの表現の自由を守る」と約束をもらいました。四国新聞との関係は「実弟が経営しているだけ。今何も関係ない」と確認。更に「自分はゲーム規制にも全く関係ありません」「Eスポーツや超人… https://t.co/RWWXdDZaEk"

オリジナルが18禁作品→全年齢版はわりとある気がするけど

Nintendo Switchでも使えるポータブルDAC。約8,500円

歪だが気合も感じた「神」リメイク!『アクトレイザー・ルネサンス』レビュー!【Switch/PS4/PS/PC】 - 絶対SIMPLE主義

昔の人って電車のなかでなにしてたの?

マブラヴ オルタネイティヴ:「進撃の巨人」諫山創が思い語る 「発売日に30時間ほどぶっ続けでプレー」「極上のストレスと極上の解放感」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

初見で散々苦しめられたボスが、2周目では嘘のように無傷で倒せるようになる──『メトロイド ドレッド』は2D探索型アクションの始祖にして頂点たる矜持を見せつけた傑作だ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

アプリ制作サービス「Thunkable」でAIアプリをノーコードで開発してみた | Ledge.ai

ドラマ「2月の勝者」から子供教育の教育資金を考える - ウミノマトリクス

ドラマ「会社は学校じゃねえんだよ」が放送中ですが、全然マシで世の中多くの企業は「会社は老人ホームじゃねえんだよ」状態なのでは...?

1500万だああ!人気YouTuber「kson」さん、先月の収益を暴露 | インサイド

先生、大丈夫ですか?ちゃんと頭働いてますか? ・フェミニスト議員がVTuber..

地下猫先生が小田嶋隆さん並みに残念な人になってる

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "自民党に講師に呼ばれた時、衆議院議員だった70代男性に言われたこと。久しぶりに読み返したけど、ひどい。「母親が17時までに家に帰り、子どもとコミュニケーションをとっていれば娘は性被害には遭わない」と本気で、他の議員はそれに頷き、勉… https://t.co/sNQprkGcKk"

アイドル業界にヒール役が居ないのって何でなの?