2021/10/27(水)の出来事

政府配布の布マスク、8200万枚・115億円分余剰 検査院

Next.js 12

Amazon.com、同社内で使われていた従業員向けのセキュリティオンライントレーニングを無償で一般公開、日本語版も提供

空から女の子がっ! - 加藤航平/殿ヶ谷美由記 | 少年ジャンプ+

トランスジェンダーの参加禁止 女子運動競技で米テキサス州:時事ドットコム

「前の人はやってくれた!!!」と主張して業務外サービスを求める客への裏技、「規則違反ですね。その者の名前か特徴を教えてください」と言うと黙る。

小室さん眞子さん結婚会見「30歳のお2人は幼過ぎた! 小室圭さんいいとこナシ」倉田真由美〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

共産党が規制対象としてコミケを名指し。”規制を求めるべき、子供を性的に虐待したり搾取したりする漫画やアニメがコミックマーケットで沢山売られている”

iPhoneがなぜ日本人に受け入れられたか

首相、麻生氏発言は適切でなかったと陳謝 | 共同通信

麻生氏「コメがうまいの温暖化のおかげ」発言 火消しに躍起の政府 | 毎日新聞

郵便局で「天地無用シール貼ってください」と言ったら全然通じなかった…今はもう使われてないらしい

ダマテンおじさん@少牌人 on Twitter: "ワイは眞子さまと同じ大学で、しかも時期はかぶっていないけど同じ部活(競技スキー部)にいたので、部のOBとして一緒に大学構内でお花見をしたことがある 眞子さまがあまりにも普通にそこにいるので、他の現役部員に「護衛の人っていないの?… https://t.co/m1qRj21Kog"

薛剑XueJian on Twitter: "害虫駆除!!!快適性が最高の出来事また一つ。[emoji:517][emoji:517][emoji:517]🤗🤗🤗 https://t.co/YUsWlGgnY4"

【全文】眞子さん 小室圭さん 事前質問に対する2人の回答 | NHKニュース

日本共産党に送った4つの質問と皆さんと党員の方へのメッセージ(音声あり)|高橋しょうご|note

地上から浮く“ホバーバイク”販売へ 東京のベンチャー企業 | NHKニュース

麻生氏発言に「耳疑う」と抗議 北海道農民連盟が談話 | 共同通信

AWSとGCPが日本政府の共通クラウド基盤「ガバメントクラウド」に 「セキュリティや業務継続性で判断」

Noを伝える技術 #pmconf2021

美術関係者、アーティスト、コレクターの皆さんへ。NFTの真実についてブロックチェーン専門家から一言いわせてください。

橋本宗洋 on Twitter: "「オタクの姿をことさらに醜く描くな、偏見だ」。で、つまりそれが普段みなさんが嫌ってるポリティカルコレクトネスじゃないですかね。"

岸田首相の目玉政策「所得の倍増でない」 政府答弁書【21衆院選】:時事ドットコム

立憲民主党 🗳 #変えよう on Twitter: "携帯電話の「あ」から全部電話かけてください。一人が20件かけて、その人が10件かけたら、一気に一人で200票ですよ。それが選挙です。 辻󠄀元清美の演説です...!!! #立憲民主党が政治を変える https://t.co/2wOPE7qLWR"

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "たぶん政府が狙ったことではないだろうけど、アベノマスク配布によって、不織布マスクを買い占めていた転売屋が焦って一気に在庫を吐き出したから、医療機関でも急に不織布マスクが手に入るようになったんですよね。 結果的にはとても助かりまし… https://t.co/PdHeJrdytI"

所定労働時間を7時間に減らして3年が経ちました|万葉|note

かわいすぎるウサギのアカチャンが生まれたので名付けて見守っていたら、ある日衝撃の事実が判明「コムギチャン…増えてる…???」

【速報】眞子さんと小室圭さん 結婚記者会見 | NHKニュース

はあちゅうさんとの名誉毀損をめぐる地裁判決のお知らせ - トイアンナのぐだぐだ

ベイジの業務システムUIデザインワークフロー(100のタスクを徹底解説) | knowledge / baigie

Steam、ウィンターセールなどの大型セール日程発表。リークされすぎてか、Valve自ら明かす - AUTOMATON

M1 Max/Proの性能を実際のゲームでNVIDIA/AMDと比較した結果が登場

『ロックマンエグゼ』シリーズはなぜ面白かったのか?──20周年を迎えた今、「難しいゲーム」という『ロックマン』のイメージを塗り替えた偉大な名作を振り返る | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

「PS5購入者は箱に名前を書いてもらう」ノジマはなぜ転売ヤーを許さないのか? 苛烈な転売対策の背景を担当者に聞いた

ソニー、RX100VII相当の1型センサーカメラ搭載スマホ「Xperia PRO-I」

Xperia専用VRヘッドセット「Xperia View」登場 8K映像を120度広視野角で視聴

速報:ソニー Xperia PRO-I 発表、1インチセンサ搭載のカメラ特化スマホ - Engadget 日本版