2021/11/02(火)の出来事

カメで航空機の安全が危ない? いったいどういうこと 成田空港 | NHKニュース

政府 ビジネス目的の入国者 待機期間 原則3日間に短縮の方針 | NHKニュース

選挙で開票率0%(5%)でも当確が出る理由として、味噌汁の味見で例えた統計学の説明文がめっちゃ解りやすいと話題に

なぜ維新が「人口あたりのCOVIDによる死者数全国1位」の惨憺たる結果しか出せないのに、衆院選で支持されたのか - kojitakenの日記

なぜ野党共闘は敗北したのか? 31選挙区は1万票差以内で競り負け:東京新聞 TOKYO Web

志位和夫 on Twitter: "「野党共闘不発」という報道があるが、事実と違う。野党が一本化した選挙区のうち62選挙区で勝利している。バラバラに闘ったら大半で負けていた。そうなっていたら、国会は自公と維新によって塗りつぶされる深刻な状況になっていた。今後の課題は残していますが、野党共闘は成果をあげています。"

出渕裕ロングインタビュー5 出渕裕とガンダムZZと小林誠と

おすすめの世界史の本教えて

Spectre の脅威とウェブサイトが設定すべきヘッダーについて

共産・志位氏、辞任せず 衆院選退潮も責任論を否定

夫婦別姓認めぬ民法 「合憲」4裁判官、罷免要求突出 国民審査 | 毎日新聞

国民、維新との連携も視野 玉木代表「国会で大きな力になる」 | 毎日新聞

立憲民主党候補の選挙ボランティアをして感じたこと

アマチュア建築家が約230億円を寄付して「この通りに建てて」と寮の設計図を提供、大学お抱えの建築家が抗議のため辞任

リプトンは砂糖水を紅茶と言い張って売るのをいい加減辞めろ

小野ほりでい on Twitter: "たまたま「これがニーチェだ(永井均)」を読んでいたら「なぜ人を殺してはいけないのか?」という問いにニーチェがどう答えたかという話があったので一部引用してみます。 https://t.co/ZWSbELIIZ4"

「売春島」と呼ばれた島の歴史が変わった日

将来、「政治に殺されないため」の総選挙だった

地名や国名入ってるのに特にそこと関係ないもの

プリキュア映画で女の子の隣に座りたいオタクの漫画、創作だったと確定

東京都 新型コロナ 1人死亡 9人感染確認 1年5か月ぶり1桁に | NHKニュース

「炒」「爆」「炸」…中華料理のメニューで使われる漢字を学ぶ

大阪にいると維新が議席を取るのは当然だけどな。「維新に入れるのだけは無い」というヤツが原因だけども。

20代後半の私が自民党に入れた理由

TBS、太田光さんを選挙特番のメインMCに抜擢してしまい中身も数字も一人負け : 市況かぶ全力2階建

大阪人は蔑まれて当たり前のことを首都圏でしてる

2kgから800gに激減、教科書「PMBOK」新版に何が起こったのか

日本語の『ん』の発音の違いの例文に『とんかつ専門店よ』が用意されるの面白い「それぞれ発音違うんか…」

エンジニアの目標設定って難しいよね、という話とOKRでなんとかできるのではという話|dora_e_m|note

企画書の書き方 | アクティブ10 プロのプロセス | NHK for School

[GAME59]ゲーミングお嬢様 - 大@nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

『フォートナイト』中国版サービス終了へ。背景には、中国ゲーム界を取り巻く特殊な事情か - AUTOMATON

これは84歳でポケモンGOに目覚めた祖父のメモです。「講義メモじゃんこれ」「オーキド博士…!」

セガがMicrosoftと戦略的提携へ 次世代ゲームの開発にAzure活用

中国で『フォートナイト』がサービス終了へ。発表から2週間でサーバーを閉鎖、突然の知らせに同国コミュニティはデータ保存を求める | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

セガとマイクロソフト、セガの次世代戦略タイトルの創出と次世代開発環境の構築に関する戦略的提携の検討を進めることに合意 |株式会社セガ