2021/11/04(木)の出来事

音楽のジャンルや技法が分からなすぎるんだがどこで習うんだ?

プロ・フィットについて : 岡本信彦 公式ブログ

ドリカムのシングルが売れてないこと - WASTE OF POPS 80s-90s

2021年8月に発生した、新潟市ジュニア合唱団内における新型コロナウイルス集団感染に関する検証報告書について | ニュース - りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館

韓国の新規コロナ感染者2667人に急増 過去4番目の多さ(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

学校で盗難事件が起こり犯人が分かった時、娘が大人顔負けの対応をしていた→その後の親御さんの考え方にも称賛が集まる

Twitterで一部ユーザーに新機能「Twitter Pro」 プロツイッタラーになる人続々

太田光 「選挙特番ってそんなに神聖な場所だったの?」 : 痛いニュース(ノ∀`)

昭和の遊郭一斉閉店 尼崎「かんなみ新地」 営業70年で初の警告

CDB on Twitter: "あまりにも物凄くてネットの感覚が追いついてないけど、これ個人の放言じゃなくて、完全に維新の中で議論して出してきた『結論』なんですよ。比例で800万票取った政党が『我が党は帰化国籍を差別します』って言い切ったわけ。桜井誠が一番びっく… https://t.co/A7HjtAs30D"

新作特撮『ゴジラVSヘドラ』

しんぶん赤旗日曜版[emoji:B22] on Twitter: "【スクープ第2弾】 #Dappi の投稿に関係する会社の社長と政界とのつながりが新たに判明。この社長が利用していた国会内の銀行口座開設には所属名や顔写真が掲載され個人が特定できる国会通行証の提示が必要。社長が提示したのは国会議員の… https://t.co/b9EoJyPvOC"

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) on Twitter: "政治家には言えないから僕が言うが、日本の有権者はかなり愚かだ。"

芦野公平 kohei ashino on Twitter: "強く訴える人の攻撃性を、「攻撃性を纏わずに冷静でいられる私」が煙たがるとき、大抵は攻撃性を纏わずに済んでいる代わりに、本人には認識できていない特権性を纏っている。"

クレーンで男性を川に投げ入れた疑い 会社員4人逮捕 鹿児島 | NHKニュース

「光の速度が低下する」ありえない世界を表現したゲームが開発される - ナゾロジー

とえと on Twitter: "Amazon、返品しても重さだけ測って同じ重量だとそのまま再販売されるシステムっぽい。 たまに新品購入しても明らかな中古品掴まされるのは大体コレ。軽いのだと簡単に誤魔化せる。 警察入ると商品の購入履歴とか簡単に分かりそうなのにあま… https://t.co/OSpvnta4Bg"

野党や左派攻撃「黒瀬深」アカウントが非公開に 「本業に集中」 | 毎日新聞

なぜフェミは包括的な救済を許さないのだろう

医薬品供給が壊滅している現状に他人事の厚労省医薬局にブチギレる現場の人々

クレカバトラー ミツグ | オモコロ

なぜ立民は何回言っても有権者の声を全く聞いてくれないんだろう

ホテルで「エレコムのwifiルーター使用をお控えください」と注意書きが→全館でネットが使えなくなる可能性があるらしい

じゅじゅ on Twitter: "プログラミング、データサイエンス・統計学関連はネット上にで超優良なテキストが"無料"で公開されており、本当に良い時代。。 本ツイートに各テキストへのリンクもぶらさげておきます。 https://t.co/zSLyLEyQSL"

疲労研究が進み、「疲労回復に効果」と思われてた物質の多くは、「疲労感を軽減させる物質であり、疲労回復の効果はない」ことが分かった

精神医学を人格攻撃の道具にするな 看過できない「専門家」による小室さんへの人格攻撃(原田隆之) - 個人 - Yahoo!ニュース

「なぜ人を殺してはいけないのか?」に対するニーチェの答えが「すごい」と騒がれているが、実はもっとぶっ飛んですごい|ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note

【初心者向け】「AWS 設計のベストプラクティスで最低限知っておくべき 10 のこと」を受講しました。 | DevelopersIO

Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)

できないエンジニアの特徴 - Qiita

経産省「現役世代を74歳までとし高齢者を支えれば、2065年まで年金制度を維持できます」 : 痛いニュース(ノ∀`)

「AmazonでRyzen買ったら開封の跡があってCPU入ってなかった」と主張する者現る。返金なし : 痛いニュース(ノ∀`)

立憲民主党「与党の出鱈目政治により離れた票が、コロナ対策を頑張った立憲に来ると思っていた」 : 痛いニュース(ノ∀`)

どれだけ下劣なことや品性を欠いたこと、差別的なことに不謹慎なことを書いても

高校生ラッパー・REINOさん「ホモフォビアは表現ではない」。バイセクシュアルを公言しても、変えたかった“ヒップホップの「表現の自由」”

アニメ「ウマ娘」ではBNWの誓い!ビワハヤヒデ・ナリタタイシン・ウイニングチケットのクラシックを「東スポ」で振り返る|東スポnote

ゲーム開発者なら覚えておきたい便利なツールやサイト - Qiita

米任天堂に訴えられた「クッパ」の名を持つ男、任天堂に対し約5億円支払いへ。司法取引に応じ罪を認める - AUTOMATON

備前焼 人気ゲームとのコラボレーション 全国各地から若者が|NHK 岡山県のニュース

エロゲー×エロゲー~おすすめエロゲー探しサイト~

ゲームエンジニアから見たミラティブ - Mirrativ Tech Blog

任天堂スイッチ生産2割下振れ ゲーム機にも半導体不足

「イカゲームコイン」運営者が逃亡、時価総額60億ドルが蒸発

「イカゲームコイン」運営者が逃亡、時価総額60億ドルが蒸発

なぜウメハラの「リバサ前歩き投げ」に全格闘ゲーマーが狂喜したのか?|けーけー|note

立民 枝野代表 辞任の意向表明 衆院選 議席減で引責 | NHKニュース