2021/11/15(月)の出来事

『アメブロのAMPを終了します』

褒められて育った人間、会社で怒鳴る人がいても「こいつ頭おかしい」と思うらしく、萎縮してしまう我々とは全く違う...

Twitter、とりあえず『ケンタッキー』って呟いとけば広告がケンタッキーになるので興味ない広告を見なくて済むかもしれない「まじで広告出てきた」

JavaScriptのバンドルとトランスパイルが不要なモダンWebアプリ | POSTD

漁協職員がカツオを大量窃盗…「焼津港では水揚げが減る」「30年前からうわさあった」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

【茫然】室井佑月氏、北原みのり氏の”ミソジニー認定発言”にドン引きする「この人たちの言動こそジェンダー問題解決の妨げ」

郵便局長になるには自民支援組織への加入必須?思想信条で差別の恐れ:朝日新聞デジタル

歴史・年表でみるAWS全サービス一覧 -アナウンス日、General Availability(GA)、AWSサービス概要のまとめ- - NRIネットコム Design and Tech Blog

メンタルヘルスは事業持続性に関わるCEOの重要スキル | Coral Capital

自炊苦手なライターがポリ袋調理の達人に教えられたレシピで5日間料理をした結果→自炊に対する考えが変わる - メシ通 | ホットペッパーグルメ

【HIPHOP】マツコ会議でのCreepyNutsの発言に違和感を感じる理由 - 安楽日記

コロナワクチン3回目接種 2回目から6か月たった人も対象で調整 | NHKニュース

小学生へのAED使用 成人用使うよう呼びかけ 総務省消防庁など | NHKニュース

橋下徹 on Twitter: "立憲民主も国民民主もれいわも共産も起きてまっか?山本太郎さんも4時間で200万円相当の収入を丸取りでっか?丸取りならあんたらの言うこと信用ならんで! https://t.co/va9qU8T22F"

ソニーグループのNURO光、「宅内工事後に此処は提供エリア外」と言い放つ悪質代理店を放置し消費者にリスク丸投げか : 市況かぶ全力2階建

米軍、子供含む80人を空爆で殺害し隠ぺいか 一昨年にシリアで:朝日新聞デジタル

【魑魅魍魎】他先進国と日本の違いは、貧困者が完全に「政治」により生み出されていることである

地味な褒め方が嫌いだ

インスタ投稿数150万件超! 今なお増え続ける「量産型女子」ファッション、若者に支持される理由とは?(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース

ガチオタだと思ってたのにゲームもアニメも全然楽しくなくなった

大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区) on Twitter: "維新は今年度の政党交付金18億円を返してから、偉そうなこと言え。来年は当然もらうなよ。 あと、吉村知事が衆議院議員やめるとき、たった1日で文通費100万円せしめたのを何に使ったのか説明せよ。 自分に甘いのに「身を切る改革アピール」… https://t.co/vwcQB0Ii1t"

マジ「Excelができる」は神スキルだからと、Excelのスキルをまとめたツイートが話題!

高校の世界史講義録「ガウェインの結婚」で扱われた問い「すべての女が求めているのはなにか」が考えさせられる…「1999年にこの授業か」と驚き

野良で遊び相手が見つかって、かつ勝ち負けがストレスにならない多人数ゲームってない?

アンパンマンの頭にご飯を詰めたい

「うまぴょい伝説」のダンス収録風景がフル公開! Cygamesタイトルを支えるモーションキャプチャースタジオの制作事例

東大では勉強が出来るから、という理由で発達障害が顕在化せず、社会に出てから不適応を起こす人が多いので理解促進の対応が行われている

原口 一博 on Twitter: "「モルヌラビル」は、どこの国で開発された薬ですか?確かにイベルメクチンは、治験中ですが厚労省のHPにもあげられ与党にも推進議員がいます。日本[emoji:55D][emoji:563]のノーベル賞受賞者大村智博士が発見された日本[emoji:55D][emoji:563]発の薬です。日本[emoji:55D][emoji:563]にこだわるのがそん… https://t.co/YAGV4NDgTq"

たまたま狂わずに生活している

「正直すみません、無理です」森喜朗氏の退任後、東京2020組織委員会で起きていたこと | 文春オンライン

枝野「共産党と近い関係にあるという印象を与えてしまったことが最大の反省点」 辞任会見で : 痛いニュース(ノ∀`)

兎田ぺこらFF14配信で何が起きたか

今、非常にみんな内向的な音楽になっている――日本のポピュラー音楽史を更新してきた細野晴臣が見た「コロナ禍」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

りんたろう監督:アニメ激動の80年代 技術が一つの頂点に 伝説「幻魔大戦」振り返る - MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内まりやのアナログとサブスクのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

子供の頃からたまに口ずさんでる曲の名前がわからない

英Uncut誌 「2021年の年間ベスト・アルバム TOP75」発表 - amass

山奥にある開拓分校が、アナログの音を浴びる「音浴博物館」になるまでのお話

実際の戦争やSFが入り込んだテーブルトップのゲームプレイの進化とは―Steam Digital Tabletop Fest 2021パネルディスカッションレポート | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Xbox 20周年企画。“黒船上陸”の当時を知るライター陣が綴る「初代Xboxの思い出のゲーム」

突如ブームのドラえもんか岸辺露伴かアグネスタキオンか大泉洋かクイズ、火元が全て一緒

藤井聡太の現実離れが止まらない──藤井四冠(竜王)誕生という現実に追い詰められるラノベ作家の“藤井VS豊島”竜王戦観戦レポート

FF5ピクセルリマスター バグまとめ | 7144.live

迷子ネコアドベンチャー『Little Kitty, Big City』正式発表。日本風の街を探索し、動物の友達を作り、家に帰る - AUTOMATON

人気声優所属でも経営は厳しい?1本1万5000円の仕事もありつけぬ現状 - ライブドアニュース

海外旅行なんかじゃなくて普通にテレビ見せてほしかった

衣擦れ、足音、残響音まで。「ウマ娘」のリアリティを演出するサウンドチームの挑戦 生命感、実在感をサウンド面からどう実現していったのか?

母「最近弟が全然言うこと聞いてくれないから、お兄ちゃんが叱ってやって」→ゲームばっかりしている弟への制裁が酷い。『ᐠ( ᐛ )ᐟヨッシャアアアアアアアアアアア』

アキバのゲームショップで突然「クロノトリガー名作ですよね!」とオタクに話しかけられた→馴れ馴れしいので逃げたが正解だった

高速周回が迷わずできる! 「ウマ娘」UI設計の根幹とは 大量の情報でも「整理とルール化」でわかりやすい画面を作る

「ウマ娘」魅力的な会話シーンは物量×演出の賜物! 制作のこだわりを公開 モーション班とスクリプトチームが惜しみない「ウマ娘」愛を披露

涙・瞳・汗までこだわる! 「ウマ娘」3Dキャラモデル制作のノウハウを伝授 「カッコかわいいハイクオリティなキャラモデルをつくる」渾身の作り込みとは

藤井聡太三冠が4連勝で「竜王」獲得 “最年少四冠“を達成 | NHKニュース

Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』米国での初月販売本数が『メトロイド』シリーズとして最高を記録。『メトロイドプライム』を上回る - AUTOMATON

Steam物理演算将棋『超将棋』の競技シーンがやたらと熱い。 3D駒台穴熊にアグロ竜王戦法、瞬く間に移り変わるメタ - AUTOMATON

Cloud Gaming Platform with Go

“藤井聡太がマンガ・小説より面白い”という葛藤…『りゅうおうのおしごと!』原作者が感じる《現実将棋のドラゴンボール化》(白鳥士郎)

JR東日本の車掌 新幹線に乗務中スマホゲーム 約10年間繰り返す | NHKニュース

テイルズオブアライズ、Amazonで体験版のディスク型のプロダクトコード用紙を配布、挿入した人のPS5を次々に破壊してカスタマーへの旅に送ってしまう

あるゲーセンが廃業するとき盛大なお別れ会が開かれたという「いい話」→後にゲーセンの社長が寂しそうに語った話が心に刺さった

論理パズル『Baba Is You』大型無料アップデート11月17日配信へ。ステージ大幅追加に、待望のステージエディタとシェア機能導入 - AUTOMATON

実家から発掘された白黒写真、広告かと思ったらお爺様の趣味だった。『広告っぽい写真を撮って勝手に企業に送り付けるのが好きだった』「これはキッコーマンの醤油を抱える父」

“色加工しすぎ” ゼンリン SNSに投稿の紅葉写真 指摘認め陳謝 | NHKニュース

スペアリブを焼いた日の記録

炬燵どらごん⋈ on Twitter: "【速報】松戸市Vtuber 戸定梨香さんの騒動に乗じて山田太郎議員にも【殺害予告】は来ていたとのこと。警察に通報し容疑者は逮捕されたそうです。(事実だし言ってもいいということで書いておきます)#表現の自由を守る会 #戸定梨香 https://t.co/riXZ1pvB44"

「『キムタク』って呼ぶ奴に、俺側の人間はいない」と…頑なだった木村拓哉(49)を変えた、明石家さんまの“言葉”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

波立つマーメイド - 牧瀬初雲 / 読切 波立つマーメイド | ゼノン編集部