2021/11/17(水)の出来事

欅坂46も立憲民主党議員も…「ナチスをもてあそぶ日本人」にドイツ人がドン引きする理由 | 文春オンライン

真剣に取り組もうと思うほど、緊張して動き回る側がADHDにあるのに、「興味がないことに集中できない」と勘違いされやすい

山口智美 on Twitter: "日本の役所パワポが呆れられている。しかしこの環境についてのスライドは酷すぎるな。 https://t.co/G7mpIOtV7H"

恋のニノウチ - ピエール手塚 | 少年ジャンプ+

イカしたオジサマから頂いためっちゃ素敵な出産祝いがこちら「造幣局にこんなのがあるなんて!」

日本の“支払い”を変えた技術者 次なる挑戦 | NHKニュース

九九のドラマ性は異常

野党共闘は失敗か?|三春充希(はる) [emoji:B68]みらい選挙プロジェクト|note

丸山 穂高 on Twitter: "なお吉村知事がブーメランなのかw 維新は、税金なんだから使い道を公開すべきと主張するなら、本部の政党交付金から国会議員団へ税金が流れて、掴み金で馬場議員や遠藤議員が毎月何百万もじゃぶじゃぶ使っている組織活動費の件も、使い道全て公開… https://t.co/jIC0nJMuum"

首相の街頭演説、参加の会員に日当5千円 茨城の運送業界団体:朝日新聞デジタル

NHK「これがわが社の黒歴史」第2回はヤマハの半導体。23日放送

水産流通の闇:漁協職員のカツオ横流しは、なぜ起きたのか(勝川俊雄) - 個人 - Yahoo!ニュース

「技術的負債」への処方箋と「2つのDX」 - Qiita

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "攻撃者たちの目的は、私たちを黙らせる、声を上げることは怖いことだと思わせる、デマで社会的信用を失わせ活動を妨害する、そして女性の人権を踏み躙っている側こそが弱者で被害者であるかのように問題をすり替えること。これに影響され寄付をやめ… https://t.co/qGlxBDQW5V"

俺も男性フェミニストとしてネクーツー運動を展開したいんだが

獲れたてのイカの胴体には指で文字が書けるらしい「想像以上にくっきりと描けてた」「メモ帳に使えるし使い終わったら食べれる」

旅人 on Twitter: "@colabo_yumeno 因みに、温泉むすめプロジェクトは、観光庁、読売新聞、キヤノン、スカイマーク、富士フィルム、大日本印刷といった、錚々たるメンバーがサポーターになっています。 覚悟は、よろしいですか?… https://t.co/fdBXHl7KXF"

速報:バルミューダスマホ BALMUDA Phone正式発表、直線を含まない『唯一』のスマホ - Engadget 日本版

文書交通費100万円問題「寄付という発想は本当にやめて欲しい」 NHK党・立花党首が日本維新の会を批判するワケ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

50歳以降の男性的な生き方に対する雑感 - ICHIROYAのブログ

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "昨日指摘した性差別・性搾取表現や中等部の設定などをこっそり削除しているようだが、見れば見るほど男の願望を形にしたキャラクターばかり。肌の露出やはだけた制服、頬の赤らみ、胸の膨らみ、スカートに陰部がわかる不自然な影。胸が大きくても小… https://t.co/VSkwDidtXG"

大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区) on Twitter: "元上司の橋下徹さん。お久しぶりですね。 あいかわらず、庶民の味方ヅラをして、実は、既得権の利益になるデタラメ言動にいそしんでおられるようで。 今回は特大ブーメランぶち当ててしまってごめんなさい[emoji:35B] それへの「維新は言い訳しない」との… https://t.co/fop5VLiDdJ"

お答え申し上げます。 ブコメでもすでに指摘されているように、現在元増田..

「最近は女性より生きづらい」と5割が回答 電通総研の男性意識調査:朝日新聞デジタル

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "『シリーズ キモいおじさん第3回』公開!テーマは「風俗で出会ったキモいおじさん」 ◆総選挙振り返り ◆選挙応援で出会ったキモいおじさん ◆風俗で出会ったキモいおじさんがよく言うセリフ もトーク。買春パパ活歴のある人が議員になること… https://t.co/OMiOJKVKhq"

結局のところ自転車はどこを走ればいいのか(橋本愛喜) - 個人 - Yahoo!ニュース

所詮サラリーマンにはインボイス制度導入の機微は理解できないな

ソフトウェアエンジニアと技術力 / developer-lifework

理系脳の人がいう「できる」が面倒くさい

ボビー・オロゴン、埼玉県警からの感謝状に驚き「だって去年、逮捕されたところだよ」

松野官房長官「ガソリン税を値下げしたら、ガソリンの買い控えが発生し、経済が混乱する」 : 痛いニュース(ノ∀`)

【画像】「魚民でもつ鍋頼んだら、1000匹くらい虫が入ってた」…Twitterで話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

住民「アライグマに困ってます!助けて!」 自治体「自分で殺して燃えるゴミに出してください」 : 痛いニュース(ノ∀`)

紅白でこの曲やったらお茶の間ドン引きしちゃうよ!キャッキャ!

横浜みなとみらいに世界最大級の音楽特化型アリーナ「Kアリーナ横浜」2023年秋オープン(写真15枚)

近鉄奈良駅と鹿とビブレと、バンギャルの私。(文・蟹めんま) - SUUMOタウン

声優ユニット「ウマ娘」紅白出場有力 音楽番組で「反響良かった」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

Googleマップで近所の墓地を見てみたんだけど

ナナニジを解雇された高辻麗さんについて思うこと

折坂悠太、中村佳穂 - ザ☆ピ〜ス!

『マツコ会議』でDJ松永の発言が炎上したことについて思うこと - オトニッチ-音楽の情報.com-

フジファブリック志村正彦が「芙蓉文化賞」受賞

ドラクエが愛され続ける理由とは? 堀井雄二さんにこの35年間の話をしてもらいました | のっちはゲームがしたい! 第9回

『エルデンリング』は『ダークソウル』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をかけ合わせたような、「欲しいもの全て」が入ったまさに“夢のゲーム”だった | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

『ダンジョンエンカウンターズ』レビュー。スクエニが贈る、骨と皮だけの、信頼と裏切りの、破壊と自由のひとでなしRPG - AUTOMATON

波乱万丈の『ぷよぷよ』30年の歴史を振り返る──社会現象になるほど大ヒットするも、経営破綻で権利がセガに。思い切って世界観を一新したのが功を奏し、ついにはeスポーツ化へ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

Deep MindのAIがFPSで人類を圧倒 チームワークを学習

128人対戦は本当に必要か?『バトルフィールド 2042』の「All-out Warfare」は多くの欠点を抱えている―議論の嚆矢となることを祈って【コラム】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

人気ゲーム「フォートナイト」、中国でサービス終了 正式公開果たせず

『仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "出張先で「温泉むすめ」のパネルを見て、なんでこんなものを置いているの[emoji:321][emoji:B57]と思って調べたらひどい。スカートめくりキャラ、夜這いを期待、肉感がありセクシー、ワインを飲む中学生、「癒しの看護」キャラ、セクシーな「大人の女性」に憧れる中学… https://t.co/9X04BZy4gS"』へのコメント

「逆に何ができないんだ」 ゲーム「ウマ娘」を支える“サイゲ専用シナリオ制作アプリ”が多機能過ぎる(要約)

「逆に何ができないんだ」 ゲーム「ウマ娘」を支える“サイゲ専用シナリオ制作アプリ”が多機能過ぎる

話し方やしぐさから「モテ因子」を探るアプリ、NTTが開発 魅力的な個性発掘に