2021/11/18(木)の出来事

香西かつ介 東京3区(品川区、大田区、島嶼) on Twitter: "性暴力の被害者を守るために声を上げている人たちをバッシングしてること自体おかしいだろ なんで加害者が被害者ヅラして攻撃的に罵倒したりできるのかも理解に苦しむ ちなみにこの「温泉むすめ」は気持ち悪いにもほどがあると思う https://t.co/3eg5TKmq5F"

#オリジナル アッコちゃんは世界一 - 鳥トマトのマンガ - pixiv

「お子」って表現が気持ち悪い

アマゾン、ビザ扱い停止へ 英クレカ対象、手数料高く | 共同通信

仁藤夢乃氏、『温泉むすめ』を研究してる人が「幼児教育保育学科」という事を突き止めゾッとする

サカイ引越センター、8万円の固定給に120時間超の残業「死ねってことですか」社員が激白(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

アニメ産業 市場規模 去年 初めて“海外”が“国内”上回る | NHKニュース

湯原温泉「温泉むすめ」公式 on Twitter: "今回の騒動に関しましては、湯原温泉の然るべき組合、団体より異議申し立てを進めていくため、ファンの皆様におきましては過度な発言、社会的制裁を行う事は望みません。 願わくばご理解、ご協力の程お願い申し上げます。"

円の実力、50年ぶり低水準に接近 円安で成長力高まらず

ワクチン接種後に1325人死亡 因果関係「99%評価不能」はなぜか | 毎日新聞

コンサル大量採用の波に乗った結果

変な声が出ちゃうやつ

仕事のインパクトを大きくしようとすると人を巻き込む必要がある - Konifar's ZATSU

インフラが苦手でも大丈夫!紙芝居Kubernetes

【唖然】話題の温泉むすめ、なんとR18絵師が名義も変えずに堂々と参加していたことが判明。許されざる暴挙であるとして批判が続出。【マナー違反】

ウマ娘プリティーダービーに片思いしていた。愛されてはいなかった。つらい - シロクマの屑籠

好きなアニメと1ミリも合ってないコラボ商品見ると引く - kansou

外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野

湯原温泉「温泉むすめ」公式 on Twitter: "一部のSNSによるコメントなどについて 協力店・個人などにいたずら電話、悪意ある口コミ、侮辱、差別など各種棄損に当てはまる事態が発生しています。実害が続くと弁護士と相談し、業務妨害並びに名誉棄損を視野に入れた法的措置を行います。 ネチケットを重視し、お楽しみください。"

え…今もう『パーカー』って言わないの…?じゃあ私が今着てるパーカーは何?元パーカー?

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "ほんとに気持ち悪い。トレンド入りの女神様だって。どこまでも女を性的に消費する。こんな人がこんな企画をまとめてる温泉、旅館怖すぎる…。 https://t.co/knxa64KKiN https://t.co/lOuqnJz7YZ"

スーパーに車突っ込み 1人死亡 運転の89歳「踏み間違えた」 | NHKニュース

なぜ人はバルミューダスマホに落胆したのか。漂うコレジャナイ感(石川温) - Engadget 日本版

金子賢一 on Twitter: "「温泉むすめ」関連で目にしてフフってなったのは 「この企画自体5年も前から全国展開してるので、どこかの温泉地行けば必ず目にする。今さら突然騒ぎ出してる層は、この5年間温泉地に一度も足を運んでないということの証明なのでそんな連中は温泉地にとって客でもなんでもないだろ」って話"

「DXはトップダウン必須、無血革命は無理」会社のIT化施策を実行したら既存のバックオフィス従業員が全員退職してしまった話

いくらフェミニストやフェミニズムを攻撃してもさ

私、こんなに弱かったっけ? 久しぶりの居酒屋で | NHKニュース

なぜドット絵作家が、海外ファンからの課金支援で生活できるようになったのか?|クリエイターエコノミーラボ|note

昼に仕込み夜に勝利確定!「シンガポールペーパーチキン」でご飯と酒が止まらない【美窪たえ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

Androidが日本でコケたのは正直ドコモのせいだと思う

TVアニメ「パリピ孔明 」公式サイト

英MOJO誌 「2021年の年間ベスト・アルバム TOP75」発表 - amass

「ウマ娘」のズッ友コンビ!ダイタクヘリオスとメジロパーマーの爆逃げを「東スポ」で振り返る|東スポnote

任天堂が『メトロイド ドレッド』無敵バグを修正。わざわざ“修正した理由”を説明する珍しい一幕 - AUTOMATON

昔、親から『アニメやゲームばかりだと現実との区別がつかなくなる』と言われたが一番区別がついてないのはそれらに触れていない大人だったのでは?

BALMUDA Phoneを実機で解説。独自アプリはかなり洗練、バルミューダ的こだわりを感じた(石野純也) - Engadget 日本版

萌え豚を嫌う元アニメーターが望む多様性

中@通知OFF on Twitter: "温泉むすめ擁護にとどまらず、アンチフェミツイート垂れ流してる小野川温泉の若旦那、経営側の公式垢ってだけでもすげーなと思ってたのにあの特にヤバかった設定の温泉むすめの企画者本人なんだ…[emoji:33B] https://t.co/gb8B61CAYV"