2021/11/24(水)の出来事

「必死にブレーキ」前走る自転車の男性“突然転倒”

青森りんご版『ぷよぷよ』こと『ぷよりんご』を青森県観光企画課がブラウザゲームとして公開。品種によるわずかな色味を見分ける高難易度『ぷよぷよ』 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

効率的な暮らしを送るコツ

えっちな grep をつくった - はやくプログラムになりたい

コロナ禍で「熱があるから休みます」が普通だと浸透したのは良かったという話→頑張って出社からの感染爆発の実例が次々と

春巻きの皮はそのまま食べるとうまい

Remix という 考え方

【特集】『公道が私の土地の上を通っている』!?余計な固定資産税を払い続けた例も...怒る土地所有者たち(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

M5stackによる自動給水器の作成

「誰にもばれずに出産したいです」そう告げた19歳女性は、なぜ「内密出産」をやめたのか(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

飲みニケーション支持急落 6割が「不要」、日生調査 | 共同通信

テニス=不明選手と通話のIOC「危険水域に」、国際人権団体

人気コスメブランドのLUSH、SNSから撤退 安全性の懸念理由に

畢 on Twitter: "玉に皺があるのは精子を健康に保つ為と言うが、そもそも生殖欲と女人への性欲(加害欲)は玉袋神道において男人最大の罪障であり、また忌むべき穢れである。 皺だらけの玉は穢れと罪にまみれた醜い魂そのものが反映されているのだ。よって男人は須らく美玉を保つべきなのである。"

乳児とパパのお出かけに便利なもの

彭さん問題、深入り避ける 日本政府、欧米と温度差:時事ドットコム

デザフェスで知らない男性から「これあなたの作品ですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら...

中国 “いびつな美意識の助長を禁止” 芸能界への規制強化 | NHKニュース

「馬鹿な低スペック女」じゃないと安心して結婚できない自己肯定感低い男性へ

[emoji:B56] Node.jsのバージョン管理ツールを改めて選定する【2021年】 - Qiita

「なぜ父は私が産まれて3日後にインドにいたの…?」明かされる『父が1億円借金返済した話』がすごい

ひたすらオーソドックスな作りなのになぜ面白い? 2Dゼルダ+ソウルライクな『Death's Door 』はあらゆる要素を徹底的に磨き上げた「正統派」な逸品だった | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

黒塗り批判で今度は白塗り/東京都の情報公開要綱/こっそり改定 知事承認

非モテが苦しいのはなぜ? 男性の生きづらさ、根底に「未達の感覚」:朝日新聞デジタル

もうAmazonの買い物で失敗しない!? 粗悪品・悪質ストアを避ける小技3選(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

温泉むすめの件で話題の「萌え絵のミラーリング」で男性が嫌う絵柄ってあるの?という疑問に実例が挙げられる

なんで経営者ってテレワーク縮小したがるのだろうか?

梅田ロフト on Twitter: "【お詫び】 当店での催事“PLAYROOM“について多くのご意見を頂戴致しました。配慮に欠けた今回の展示展開に、ご不快な思いを持たれたお客様も少なくなく、深く反省しております。お声を真摯に受け止め、今後慎重に売場展開をして参ります… https://t.co/2OwSM6ANKS"

設計書・仕様書のレビュー方法を定めたJIS規格登場 チェック体制を標準化しやすく

より良いReactJS開発者になるための10のヒントとコツ - Qiita

「子どもとゲームの関係」みんなはどう考えた?

國本依伸弁護士の暴言「弁護士のくせに安易にヘイトって言葉を使うなよ。……そんなんでよう司法試験に合格したな。」

貯水池に沈んだ村、水位低下で出現 スペイン

国道455号が初積雪した日、山中のライブカメラ前で単独事故が発生→極寒の中立ち往生する方をTwitter民が見守った一部始終

五か国を操るセクシー女優さんのインタビュー、中国語の発音の癖がすごい→何処の方言なのか頭を悩ます人が続出