2021/12/03(金)の出来事

京王線切りつけ事件 乗客証言 “窓たたき状況知らせ緊急停止” | NHKニュース

政府 観光政策担当の内閣官房参与に石原伸晃 元幹事長起用へ | NHKニュース

楽天ペイ、決済エラーでもお金はしっかり引き落とされる不具合が密かに多発 : 市況かぶ全力2階建

アルゴリズムと数学の本を書きました - E869120's Blog

伯父「両親に苦痛与えるため」 兵庫県稲美町の兄弟死亡放火(共同通信) - Yahoo!ニュース

入門監視やSRE本に学ぶ障害対応フォーメーション - An Epicurean

隔離生活初日、3時間遅れで出てきた昼食は…「健康管理も難しい」:朝日新聞デジタル

はてなーの好きなトムは何?

IOC 不明の中国テニス選手と再びテレビ電話で対話と発表 | NHKニュース

本気のダイエットしたい

AIで数学の新たな定理発見 英DeepMindと数学者がNatureに共同論文

川内 博史 on Twitter: "この資料は、私しか持っていない資料なので、もう一度tweetします。 全国の大きな自治体の窓口業務は、派遣会社さんからの派遣になっています。 パソナさんは大阪が主です。 https://t.co/92mq6eXrdp"

Apple、2021年の最優秀アプリ15点発表!「FΛNTΛSIΛN」などが受賞

太平洋戦争80年 真珠湾攻撃の爪痕 今なお深く | NHKニュース

_をアンダーバーと呼ぶのは昭和世代のおっさんだけだと聞いてショックを受けてる「な・・・なんだってー!!」

オープンレター「女性差別的な文化を脱するために」について - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)

飯がうまいことで知られている保育園がおかずの販売を始め、お迎えと共に夕飯が確保できる神がったサブスク状態になっている

実在しないコロナ専門家の背後に中国ネットワーク=フェイスブック - BBCニュース

伊藤詩織さん訴訟で浮上する「賠償金不払い」問題。はすみとしこさんは「財産ない」表明も

[AWS Black Belt Online Seminar] コンテナセキュリティ入門 | Amazon Web Services

生徒が教室を掃除するのは日本だけ?掃除に関する日本と海外の感覚の違い「フランスで掃除のお礼を言ったら涙ぐまれた」

コンビニの店員を10年以上やっている

毎日新聞がカビマスクを捏造したというデマの生成過程 - 電脳塵芥

AWS Amplifyが変えた世界

スマホから消えた「ワンセグ」、2021年は搭載機種ゼロに その背景を探る

事務職に対して「誰でもできる仕事のくせに!」というのは年末調整の書類を完璧にできてからにしてくれませんか?

すれ違いざまに女性を殴った疑い 池袋駅、公認会計士を逮捕 警視庁 | 毎日新聞

経費3兆円の東京五輪 建てた施設の大半が赤字で国民負担はこの先も続く

学校でのいじめを犯罪化 仏下院が法案可決

麦ライス@シェフ/料理家 on Twitter: "ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味玉のレシピを公開します。 少量のサラダ油で葱に焼き色を付ける←1番重要 調味料を加え沸騰させ火を止め粗熱を取る 冷えた6分茹で卵と一晩冷蔵庫で寝かせ完成 世界中どこのレシピよ… https://t.co/TjDT3dD40U"

『天穂のサクナヒメ』大型アプデ配信開始。「花咲かサクナ」リメイクのほか、新規料理が大幅追加などゲームにさらなる奥行き - AUTOMATON

マシーナリーとも子『スシシスターハンター』がジャンプ+でまさかの連載決定 寿司屋でヴァンパイアハンターのシスターが銀シャリで戦うスシ退魔ストーリー

一般人が犯人捕まえて謝罪させて動画撮り、自首させてるんだけど…

Vtuberが短命な理由

誰でもVTuberになれる「VTUNER」の制約と可能性 顔バレのリスクなしも表情は固め

メタバース完全に理解した【原住民が解説する定義・現在・課題・可能性】|バーチャル美少女ねむ/NEM⚡メタバース文化エバンジェリスト|note