2021/12/07(火)の出来事

GitHub上のsensitive dataを削除するための手順と道のり

19歳までずっと実家が米農家なのでごはんを食べて寝るだけの生活で“鬱”だと思われていた人が実家を出た途端元気になった理由が落語みたいだった

「ガンダムの設定で『コスト問題で量産されず』って出てくるけど、真っ先にその計算をするから気づくのでは?」→実例や、そうなる理由がいろいろ

自民・長岡支部「愛党精神の欠如」 泉田議員の支部長交代を申し入れ:朝日新聞デジタル

福岡移住の現実(主に食べたものの写真です)|Uchio Kondo|note

『SFマガジン』「読みたくても高騰していてなかなか読めない幻の絶版本を、読んだことのない人が、タイトルとあらすじと、それから読んだことのある人からのぼんやりとした噂話だけで想像しながら書いてみた特集」に|樋口恭介|note

『山で熊に襲われました。』 ~格闘&血だらけ逃走レポート~|トリカラ|note

温泉娘について思うこと

Android TV搭載ディスプレイ、ドンキが発売 「あえてテレビチューナー外した」

「われわれはプラットフォーム」 ウーバー責任者が主張 都労委:朝日新聞デジタル

「田舎のライブハウスがコロナ禍で配信ライブに力を入れたら全世界上位1%に入り200万円請求された話」にライブ配信の可能性を感じるという声

パナで工場社員自殺 「持ち帰り残業」含む長時間労働、責任認め和解:朝日新聞デジタル

あ〜る菊池誠(反緊縮) on Twitter: "不織布マスクは使い捨てだから、どんだけ備蓄してもきりがないんじゃないかな。ひとりに何枚配ればいいかわからない。 「洗えるマスク」にはそれなりの意味があると思います https://t.co/do65EpIj7K"

コンピュータサイエンス誌「bit」、1969年の創刊号から全386巻が電子復刻版としてAmazon Kindleで販売開始。1冊わずか198円

少年マハラジャ - 上月ヲサム | 少年ジャンプ+

内定辞退の連絡時に会社側に「弊社が第一志望と伺いましたが」と言われ「社交辞令です」と応えてる奴いて死ぬほど笑った

決済システムで学ぶレジリエントなサービスのいろは / The guide of resilient service learned with payment systems

2021年ビール10選 - @katzchang.context

独身男性の平均寿命が65歳くらいってことは高確率で「老後が存在しない」んだよな

学歴フィルター? 「大東亜以下」マイナビのメールが物議 運営元は「事実関係を確認中」

LINE Pay、約13万人の決済情報が「GitHub」で公開状態に グループ会社従業員が無断アップロード

【ABC特集】 外からは見えない「隠れゴミ屋敷」が急増!コロナ前まではきれいだったのに…他人事ではないその理由は(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

博報堂UoC「Z寄席」の件について|Z落語|note

“裏金要求”告発 泉田裕彦議員の新潟5区支部長“解任”求める 自民党長岡支部(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース

わずか500円でSwitchをゲット YouTuberが“完全攻略法”公開したクレーンゲーム機の使用禁止が相次ぐ - YouTubeニュース | ユーチュラ

財政より経済、経済よりコロナ 首相が示す優先順位

【ジャガーさん】東京大空襲で火だるまに 木更津高時代、1人で自動車を自作 〝千葉の英雄〟自伝出版へ 驚きの秘話続々

「帰れ!」ってキレたあとに、帰ろうとすると「帰るな!」とさらにキレるやつの話。『ダブルバインドといって、メンタル崩壊、自信喪失とボロボロになる』

不動産の広告にはマンションポエムという特徴的なコピーや言い回しがありますが、何故あれは生まれたのでしょうか?どなたか分析していただけませんか?

文章を読むスピードが最大2倍。「読書アシスト」無償公開

ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass

[CEDEC+KYUSHU]フロムゲーの硬派な背景やキャラは,どのように作られているのか。グラフィックス制作における実例の数々が紹介された

天皇陛下ご著書の装釘から『デュエマ』のイラスト、『覇邪の封印』まで! 多彩な事業を手がける1916年創業の100年企業「工画堂スタジオ」が経営危機に直面してもゲームを作り続ける理由とは!? | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

キヤノン、暗闇でもカラー撮影 センサー22年量産

Youtuberがきっかけで離婚

資本主義社会において投資家以外のプレイヤーはすべてパシリである - yuiseki