2021/12/08(水)の出来事

Vimeoで200万円請求話はミスリードなので騙されない方が良い - Cloud Penguins

Shinshinoharaさんによる「なぜ日本は化学農薬を手放せないのか」について - アグリサイエンティストが行く

ハルカカナタ on Twitter: "もうCMでは余計なトラブルは避けるためか結構な数が 「男性が料理して、女性は見てるだけか食べるだけ」ってなってんのよな ぺこぱのチキンラーメンのCMなんて大人女性すらでず父親と謎の男が子供とメシくってる 表現において性別役割分業ど… https://t.co/OGqzwEAz2a"

Pitchfork 「2021年の年間ベスト・アルバム TOP50」発表 - amass

Rustで真に安全なプログラムを書く方法 - かとじゅんの技術日誌

「けっこう本気で勘弁してほしい」打首獄門同好会・大澤会長が長文で語る『バンドマンが関ジャニ∞を見た話』が大倉忠義さんに届く

中国、法律の国外適用推進 習主席「断固主権守る」:時事ドットコム

1on1 事前面談シートの振り返り - ユニファ開発者ブログ

マイナンバー パスワード忘れた 多すぎない? | NHKニュース

東京都内で駅徒歩5分、1泊1500円のビジネスホテルがこちらになります→「部屋キャンじゃん」「めっちゃ良い」

フレッツ光回線でscpが遅かった話 - Qiita

アンジェラ・ネイグル 著『リア充を殺せ! ―― 匿名掲示板とカウンターカルチャーは、いかにしてオルタナ右翼を育て上げたか』(2017年)/80点 - リベラルアーツの扉:海外教養書を読む

“学歴フィルター” マイナビが理由を説明(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

[emoji:568][emoji:566]Blah[emoji:532] on Twitter: "🎞️字幕:フェミニストや社会学者が好んで使う「有害な男らしさ(toxic masculinity)」というフレーズ。 ラディカルサヨクの天敵とも言われる、カナダの心理学者ジョーダン・ピーターソンが感情をあらわに語る、有名な一幕。 https://t.co/Nevpsuoprg"

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "不織布マスクは基本的に1日1枚で使い捨てます。 それに対して、布マスクは洗うことである程度の期間、使用し続けることができます。 備蓄には布マスクの方が向いています。 https://t.co/kCbkksXPCA"

東京都、同性パートナー制導入へ 22年度内に、小池知事表明 | 共同通信

【初心者向け】AWS Code サービス群を4つをお試しできるハンズオンをやってみた | DevelopersIO

暴走族37人検挙 「神奈川統一しようと」

【独自】石原伸晃事務所がコロナ助成金約60万円を受給 「確認の上で申請」と釈明するも専門家から疑問の声〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

同人誌作りたい人に届け!iPadで同人誌を作るのに役立つアプリまとめが参考になる

欽ちゃんの仮装大賞 パネル再現ツール

マスク未着用注意に立腹し暴行で下半身不随に 容疑者逮捕 神戸 | NHKニュース

キンコン西野亮廣 ウーマン村本の漫才に不快感「お客さんが笑っている理由がよく分からない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リモートワークのための質問力向上研修を実施しました - Classi開発者ブログ

ほぺらんぷ on Twitter: "価格が上がると格段に違いの出るものは牛乳だと昔Twitterで見てから数十円〜百円ほど少しいい牛乳買って飲み比べてみたりしてるんですが、他にちょっとのお値段の差で違いのあるものってありますか? 最近はセロテープの切りやすさに感動してるところです。"

パイをみろ!!(四季賞2021秋 安野モヨコ特別賞)/志羽よう パイをみろ!!(四季賞2021秋 安野モヨコ特別賞)

うぃろう(休止中 on Twitter: "筑波大学教授が女子学生に強制わいせつ容疑で逮捕とありますが、 その女子生徒にあたるのがうぃろうになります。 今後被害者がどう動いたらよいのか、参考のために身バレするかもですが、書きます。また拡散のほどよろしくお願いします。 https://t.co/jGitKPFIeQ"

戦車 on Twitter: "皮肉な話を知る。DDTという殺虫剤があり、かつて広く使われていた。これにより多くの昆虫媒介型の病が根絶され、例えばマラリアなどは百分の一まで犠牲者が減り、数億人もの人類を救った。しかし「沈黙の春」ヒットからのDDT禁止運動で全面禁止に。マラリア患者数はもとに戻った。"

「育ちがいい人はハンバーガーをこう食べる」具材がはみ出ない"画期的な持ち方" 大きなポイントは「指の使い方」

【超入門】Laravelのデバッグ手法21選 - Qiita

レコードに挟まった私物を観察する

任天堂の「マリオ」を6日間連呼し続けて男が壊れる。拷問か挑戦か、無限に続くマリオ連呼ストリーミング - AUTOMATON

無料3DCGツール「Blender」が21年ぶりのメジャーアップデート レンダリング速度が最大8倍に

青識亜論氏の「たったひとつの冴えたやりかた」に対する疑問

白饅頭、脱ツイフェミを評価するオタクが気にくわない模様「オタク、ガチでチョロすぎて笑える」