2021/12/10(金)の出来事

夫に勧められてガンダムを見始めた

ブクマカに聞きたいんだけどそのアイコン何なの[emoji:33D]

“戸籍上の性別は男性 性自認は女性” トイレ利用でトラブル | NHKニュース

「数学は人間がいなかった時から存在するし人間が死滅しても残る」と言ったら文系の人たちに反論された→様々な意見が集まる

名門大学教授が女子学生を強制わいせつして逮捕されたニュース

[第1話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

薬がない…代わりの薬はどこに 相次ぐ業務停止で広がる波紋 | NHKニュース

ゴールド免許なら講習はオンラインでOKに 4道府県で22年2月から ただし交付はオフライン

太平洋戦争「アジア栄えさせるため」 元議員の学長、高校講演で発言:朝日新聞デジタル

リンドウ on Twitter: "むちゃくちゃに面白い&悲惨な図だな……(https://t.co/35IJLjtfXX) (どの政党のマニフェストでも「自民党」とラベルをつけると支持率が10ポイント上がる。共産党の「安保廃止」ですら、自民党の政策ということにする… https://t.co/jX99y71lm9"

フェミにお返しするけど まず総理から大臣に至るまで政治家が男だらけで「..

「アナログ戻し」トラブル急増、国民生活センターが注意喚起

NZ、若年層のたばこ購入を生涯禁止へ 27年から(ロイター) - Yahoo!ニュース

PC無断利用し暗号資産獲得 最高裁で有罪判決見直しの可能性も | NHKニュース

Simon_Sin on Twitter: "面白いな。 銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーは式典で起立することを求められたとき「この国は自由の国です。起立したくないときに起立しないでよい自由があるはずだ」と言っていたのだが、ヤンのアイコンで「国歌斉唱時には起立しろ」って言ってい… https://t.co/ry5qb9uEoj"

藤井聡太と豊島将之が語る「竜王戦」単独インタビュー | NHKニュース

「起きたら全て消えていた」 Discordで横行する“サーバー凍結荒らし”、1万人参加サーバーが一夜で消えたその手口

東京工業大学、機械学習の講義ノートが無料公開 Pythonの実装も学べる | Ledge.ai

猫カフェならぬ赤ちゃんカフェがあればいいのに

Apple Storeで対応してくれた人が目の見えない人だった→その体験は、Appleそのものの企業体質を表しているのではないか?という体験談

祖母が「東大に行ったらお嫁に行けない」と言いますが本当ですか?→米山隆一議員(灘高卒・東大理Ⅲ)の回答に謎の説得力が

そのままアンチフェミにお返しするけど

関数型プログラミングが『銀の弾丸』であるという非常識な常識2022

“メンタルが安定している人の特徴10”「いのちだいじに」→ただ、簡単にはできなさそうなこともあっていろんな意見集まる

東電のハードディスクから掘り起こされた重要メール - level7

IT業界は、なんで中途採用者を厚遇し、ずっといる人を冷遇するの? - orangeitems’s diary

吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介 江戸東京博物館に批判、「不適切だった」と謝罪

クオリティ高いものが食べたかったら外食するしかない料理リスト

作り置き食べたくない

ググり力、それはエンジニアには必須の能力である - Qiita

車いす女性への介助、JR側「駅員不在の時間帯」と断る…国交省は不適切対応として指導 : 痛いニュース(ノ∀`)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の10年を語る⑥(佐久間まゆ編):牧野由依インタビュー | アニメ ダ・ヴィンチ

レトロデザインのBluetooth付きステレオラジカセ。ORION

キング・クリムゾン来日公演終了 トニー・レヴィン「これはクリムゾンの最後のツアーである可能性が高い」 - amass

イヤホン配信を支える音のプログラミング入門 - Mirrativ Tech Blog

音楽からふりつけを自動生成 ポップスやジャズなどに合わせてキャラクターがダンス

ファミコンの開発責任者、上村雅之氏が逝去 78歳

ファミコンの生みの親・上村雅之氏が12月6日に逝去。任天堂でファミリーコンピューター、スーパーファミコンの開発責任者を務めた人物。78歳 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

【訃報】 上村雅之先生逝去のお知らせ - 立命館大学ゲーム研究センター : Ritsumeikan Center for Game Studies (RCGS)

全世界で大絶賛された『LoL』原作アニメ『Arcane(アーケイン)』がマジですごい。原作ファンへの忖度ゼロの超独自解釈な二次創作なのにめちゃくちゃ面白いので、「原作エアプ勢」こそ絶対見たほうがいいという話 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

創作物に自分を投影するアメリカ、しない日本

台湾究極の問題作?倫理置き去り世紀末バトロワMMO『Final Hope』Steamで配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

鎮静剤で眠っている間にやるタイプの胃カメラをやってもらう→検査終了後、起こされ朦朧としながら口走った内容が最高に酒カスだった

ラノベの公募で受賞したら、アイドル(Vtuber)のプロデュースを任されれてしまった件。|ツカモト シュン|note