2021/12/15(水)の出来事

Tomo on Twitter: "マジでアメリカの労働者はポンコツだよ。テキトーすぎてビックリする。個人の力なら間違いなく日本人の方が上だね。でも不思議なことに組織になった途端に日本は超絶ポンコツになってアメリカが劇的に強くなる。なんなんだろうな、これ。。。"

そっぽ向くネコ、実は飼い主を気にかけている 50匹の実験で発見:朝日新聞デジタル

「すべての数字を消す」国が指示 消しゴムで書き換えた統計データ:朝日新聞デジタル

国交省、基幹統計を無断書き換え 建設受注を二重計上、法違反の恐れ:朝日新聞デジタル

ツイッターは「良心すらのみ込む」 作家・温又柔さんの卒業理由 | 毎日新聞

WSLはいいぞ

aiko、ツアーファイナルで結婚発表「実は去年結婚してました」

豊田章男社長、「今までのトヨタのEVには興味がなかった。これから作るEVには興味がある」と質問に対して回答

NewsPicks UIデザイナーのFigma利用フロー大公開!|つづく(ひらい)ともこ | mokataaan|note

立憲・阿部知子氏と岡本章子氏の団体がコロナ助成金受給 返金へ | 毎日新聞

心理的安全性が低い職場は「空気を読み過ぎる部下」にも問題がある 「やる気に満ちたやさしい組織」を作るための2つの要素

声優の八奈見乗児さん死去 『ゲゲゲの鬼太郎』一反木綿や『巨人の星』伴宙太など

トヨタ自動車、ラスボス感を漂わせて純EV車に本気かつ怒涛の殴り込み : 市況かぶ全力2階建

女性向け漫画に「家政夫」恋愛ものあるけど

OPPO、約30gの単眼スマートグラス「Air Glass」発表 ナビや翻訳が可能

News Up メガネのヒロイン | NHKニュース

子ども新組織の名称「こども家庭庁」に変更 | 共同通信

日本に帰りたくない? ノーベル賞受賞 真鍋さんのメッセージ | NHKニュース

古いRPGのセリフの書式一覧 その1

【ダメだこりゃ】石川優実氏、インスタで早速やらかす。

人気ライターのヨッピーさんが「WEBライターが病むか発狂しがちな理由」をツイート→勢いでライターについて解説したnoteも公開

【速報】トヨタが新型EVを15車種世界初披露「2030年までに30車種出す」 - 自動車情報誌「ベストカー」

トルネードで崩壊し死者も出たAmazon倉庫では携帯電話の持ち込みが禁止されていたことが発覚

個人のキャリアの8割は偶発的なことによって決まっていく 広木大地氏が成長の節目で諦めること、大事にすること

「結婚しない選択をしただけで貧困に陥る」女性が自分ひとり養えない日本社会の罪深さ 男女の賃金格差が埋まらない理由

Adobe、無料の「Creative Cloud Express」投入。デザインの心得がなくても高品質コンテンツを簡単に作成可能に

知識が無いとこんなに損する?私が本気でお金の勉強を勧める3つの理由と勉強法まとめ

豊崎由美さんと『けんご』さんの諍いと「書評」についての雑感 - いつか電池がきれるまで

日テレもフジテレビも、「忠臣蔵」のドラマを作れなくなった「根本的な理由」(春日 太一) @moneygendai

自作PCってなんで人離れていったんだろ

島村楽器、10万円台からの簡易防音室。工具不要

サンリオVRフェスレポート 共鳴する音楽フェスカルチャーとメタバース | PANORA

【デマ】「長野五輪で5千人の中国人が集合し暴動」は北京五輪の時の長野での聖火リレーの話の伝言ゲーム - 電脳塵芥

サービスが終了してアーカイブも残っていない・攻略wikiもそれほど充実していないスマホゲーのキャラクターに一番ハマってしまった人は不幸かもしれない

『ファーミングシミュレーター 22』でオリーブを育ててわかった、オリーブオイルを作るまでのたいへんさ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

ふるさと納税の返礼品のパスタがまさかの状態で届いて絶望「どう見ても家庭用じゃないw」

終末世界オープンワールド『Kenshi』日本語大幅見直しアップデート配信開始。続編も見据え、より自然な日本語で過酷人生 - AUTOMATON

これがあったから、おうち時間が充実した。さまざまな趣味を持つ人に聞いた、2021年「買って気分が高揚したもの」