2022/01/07(金)の出来事

悪魔のララバイ - 久場一鹿 | 少年ジャンプ+

[28話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

[第5話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

ICカード式コインロッカーで相次ぐ窃盗 施錠したと勘違いする訳は:朝日新聞デジタル

50代で浮かび上がってくる承認欲求のヤバさ - シロクマの屑籠

エクセルで世界トップ 学生大会、日本の高校生初 北九州の高2(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ローマ教皇、子どもを持たずにペットを飼うのは「身勝手」 - BBCニュース

「正社員の休暇減らす」日本郵政、待遇格差認定の判決受け提案:朝日新聞デジタル

とにかく何でも肯定してくれる漫画「となりの肯定ペンギン」が癒される

女の子を夢中にさせた『ぷよぷよ』を作った仁井谷さん、年商70億円からの転落「夢は『ぷよぷよランド』だった」 | fumufumu news

「Choose Life Projectのあり方に対する抗議」へのご説明 - Choose Life Project

米軍が感染拡大原因との断定は困難と首相 | 共同通信

登録者数5桁の個人VTuberだが全てがクソで辞めた

中央道を26キロ逆走し車と衝突 逆走車運転の女性死亡 | NHKニュース

バトル展開、非科学的な異能設定、中世ヨーロッパ風の世界観、

立民の資金提供問題 福山前幹事長「理念に共感」

パナソニック、週休3日制を導入へ 楠見社長が表明

メルカリの売上金13万円を何の説明もなく没収されかけた件 - Engadget 日本版

e-Tax、スマホがあればICカードリーダーは不要に

長男に100円でお風呂掃除頼んだら70円抜いて次男に30円でやらせてたので、「勉強嫌いだけど商才はあるな!」と褒めたら奥様に怒られた人の話

コミックマーケット99における新型コロナウイルス感染者の発生について(2022年1月6日)

『ぷよぷよ』の成功から裸一貫となり『にょきにょき』でまた借金、ゲーム制作者・仁井谷さんが目指す大逆転劇 | fumufumu news

100 ways to slightly improve your life without really trying

アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

「性自認は女性」と説明の利用客、女性トイレに侵入容疑で書類送検:朝日新聞デジタル

白血病から回復し家に帰ってきた母親を、宇宙MMOに没頭していた息子が「手伝って」と誘った。PvPで暴れまわる息子とそれを資金面で支える母の『EVE Online』物語 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

そこまで努力しないで生活をちょっと改善する100の方法 | 英紙が元旦に紹介

50歳になってようやく気付いた、人生で重要なことと、後悔したこと。

デイリーポータルZの有料会員が増えないのはなぜ? CVが取れない理由をウェブ解析士マスターが分析 | 楽しく学ぶアクセス解析&サイト改善【DPZ×ウェブ解析士】

コンパイラが作ったバイナリをつなぎ合わせるプログラム 「lld」の作者が語る、リンカの仕組み

中国政府、SNSとニュースサイトと動画配信とネット通販を規制 政府当局の認めたもののみを許可 : 痛いニュース(ノ∀`)

PS4『Days Gone』開発者、『ゴースト・オブ・ツシマ』売上報告にすねる。「俺の時は失望された」として - AUTOMATON

「Excel」+「VBA」でルービックキューブを開発しちゃう猛者が登場/なぜ人類は「Excel」でなんでも作ってしまうのか【やじうまの杜】

『パワポケ』はなぜこんなにも尖っているのか? 極秘資料とともに開発陣が語る開発哲学と『パワポケ』らしさ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

たかまつなな/時事YouTuber on Twitter: "ちなみに弊社も、広告代理店を経由して、立憲民主党からPRの相談をもちかけられています。予算はかなりの金額でした。もちろん特定政党からお金をもらうこと、特定政党のPRをすることは主権者教育とは真逆のことだと思うのでやってはいません。組織の理念が揺らぐことだと思います。"

衝撃!シバターと久保の電話録音データを暴露系Youtuberコレコレ氏が公開…「これって俗にいう八百長ですか?」「そうですね」…RIZINの関与疑惑も(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)