2022/02/02(水)の出来事

京王電鉄 すべての駅と車両に防犯カメラ設置へ 事件受け対策 | NHKニュース

「情報」免許なしで教える公立高校の教員 全国で1100人超 | NHKニュース

公園に謎のエビフライ遊具→実はハチと判明 メーカーに聞くと「エビフライでもOK!」|まいどなニュース

Docker DesktopからRancher Desktopに乗り換えてみた - knqyf263's blog

野菜なんか食べなくても大きくなれると思っていた

人類が夜から朝までぐっすり眠るようになったのは実は産業革命以降

集英社、講談社、小学館、KADOKAWAがクラウドフレア社を提訴

“衝撃”の調査結果…「熊本県産」アサリの97%が「外国産」(KKT熊本県民テレビ) - Yahoo!ニュース

Writing better release notes

教員不足のブコメを見て思ったことを書くよ!

知ってる人しかしらん業務用メーカー、一般向けにヘッドホンを出したら、値段の割に出音が良過ぎて「異世界転生ヘッドホン」と言われてしまう。

消費型Vtuber商売、とてもこわい|九条 林檎|note

石原氏死去 志位氏「立場の違いへの言及控える」

歴史地理学について知りたい人のための文献リスト : ながたろぐ

三大 "ズルい" 調味料

女性の自殺 “家庭内の問題が目立つ” 感染拡大のおととし増加 | NHKニュース

『HENTAI』愛好家を真面目に心理分析した論文が登場! ~人間のポルノと影響を同列に考えるべきではない~  - ナゾロジー

若者の「食べログ離れ」が止まらない…信用をどんどん失いつつある"口コミビジネス"の正念場 4人に1人は「信用していない」

韓国報道、石原氏死去を「極右妄言製造機が死亡」

音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員) on Twitter: "馬場共同代表、菅直人氏の知識不足や人権意識の低さに対して容赦なく畳み掛けています。「いつでも来い」と言いながら、ぐうの音も出ないほどの指摘を受けて、なおTwitterで負け惜しみとは元総理の態度とは思えません。残念。… https://t.co/kKF8VelkX4"

もうここ最近ずっとフェミを目の敵にしている男のほうがうるさい

ドラマ『新聞記者』で『東京新聞』望月記者を“舞い上がらせた”私たちの責任 | 日刊SPA!

電車と飛行機どっちの交通手段が早いか比べた地図がかなり意外な結果で面白い「隣の県なのに6時間も掛かる」

人事の大塚さん@株式会社ノースサンドって知ってる? on Twitter: "新卒採用担当を採用したいと思い、沢山の方にご応募いただいているのですが、給与や待遇にこだわりのある人とは働きたくないのです。。。 私は、会社の顏となる人事だからこそ、待遇/給与で会社を選ぶ方と働きたいとは思わない。"

都都逸の名作を教えてくれ

石原慎太郎氏が死去 89歳 東京都知事や運輸相など歴任 | NHKニュース

Yahoo! JAPAN、欧州からの接続遮断へ 「法令順守の対応コスト面からサービス継続不能」

AWSアカウント作成時にやるべきこと - NRIネットコムBlog

「絶滅危惧種」と思われた家業 活版印刷を継いだ娘の〝意外な再生〟

どこの国でも「宗教離れ」が進み、自己啓発に乗っ取られていく 佐々木俊尚の未来地図レポート Vol.689|佐々木俊尚|note

SHARPさんの「シティポップが流行るなら当時のラジカセやコンポも再評価されないかな」という期待にワクワクが止まらない

超気持ちいい!AIがテトリスをやるとこうなる

ソニーGの人気スマホゲームのプロデューサーが独立-新ゲーム開発へ

45歳のおじさんがVALORANTを始めて1週間でアンインストールするまで|きょうもえ|note

NYタイムズ、英単語当てゲーム「Wordle」を買収

DiscordがPS4/PS5と連携可能に。一部地域で順次機能を提供 - AUTOMATON

New York Times、人気ゲーム「Wordle」を買収 数億円規模か

Switch、PS4、PS5に光/同軸デジタル出力を増設するDDC

Webカメラだけで手・顔・ポーズの検出できるBlenderアドオンがベータ版として無償公開/「OpenCV」と「MediaPipe」を活用

カメラに映った自分の動きでVTuberモデルを動かせる「Webcam VTuber」が無償公開/口や腕、指の動きまでトレース可能。用意された3DモデルだけでなくVRMも利用できる

人気VTuber「琴吹ゆめ」の正体明かした“中の人”に直撃 声優の告白「賛否両論ありますが」