2022/02/07(月)の出来事

「預金流入、半端ない」大手行は悲鳴 マイナス金利影響、預金者にも:朝日新聞デジタル

新ウイルスは重い症状で流行繰り返すか 数理モデルで分析 | NHKニュース

「地域の移動の足」どう維持? 地方鉄道の抜本見直し議論へ | NHKニュース

岸田首相 ワクチン接種1日100万回 今月中達成に向けきょう指示 | NHKニュース

新人賞で落選しちゃった、という読切マンガをネットで見た。これで落選するの?と驚いたー「何をするお話なのか」が分かるログラインの重要性

1on1 ノウハウの共有 | DevelopersIO

「Rustでやると知らないうちに詰む設計」を避けるためのTipsを集めてみる

ソフトウェアテストで参考にしている67のモノ 2021 #scrumniigata|kyon_mm|note

「スター・ウォーズ」シリーズの“タトゥイーン出てきすぎ問題”を真剣に考える

なのわに on Twitter: "人口密度順に市町村を塗っていき、国内人口の半分になったところで止めた結果がこちら。 https://t.co/TwkOPHzwev"

ピーナツバターサンドに米原潜の極秘資料 某国宛て、贈り主はアリス | 毎日新聞

ヒカル、YouTubeバカにした芸人に激怒「お前が30年かけて稼ぐ金を2年で稼いでる、なめんなよ!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

アメリカでなぜ『人間失格』ブーム? きっかけは伊藤潤二のコミカライズと「文豪ストレイドッグス」 | デイリー新潮

名字の漢字を伝える時の例文

高梨沙羅へのメイク批判は正当か?「メイクしている暇があったら練習しろ」の大きな間違い(REAL SPORTS) - Yahoo!ニュース

塩野義の飲み薬 政府が「条件付き早期承認」を検討 今春実用化も | 毎日新聞

星乃珈琲店運営会社が破産申請へ 北陸フードシステムズ

JavaScriptの演算子の優先順位と「禁止ルール」の一覧

エーザイが教える「正しいおトイレの姿勢」が目からウロコ。お腹弱い人も便秘の人にも有効。「本能的にやってた」「やはり和式が最高」「考える人だ」

滝沢ガレソ[emoji:1C0] on Twitter: "【訂正とお詫び】新宿駅の鬼滅広告の件、『フェミ対策で谷間と股間が隠された』と投稿しましたが、これは誤りでした。駅は老若男女あらゆる方が利用する場所のため、広告の審査基準に『性に関する表現規制』等が盛り込まれており、この点への配慮で… https://t.co/ywixqU1lWN"

巨乳を彼女の必須要件から外すのに8年かかった。

サインインフォームのベストプラクティス

1年、3年、13年、17年ごとに課金が発生し、100年持続する法要という古来から続くサブスクシステム

井々エビ出汁 on Twitter: "私みたいに線画がガチャガチャして消しゴムかけが大変な人に、めちゃくちゃおすすめの機能があるので紹介します🥳 この機能でめちゃくちゃ時短できてる気がしてます #CLIPSTUDIOPAINT #CLIPSTUDIO #クリスタ https://t.co/bDMSKgjwxx"

年収を下げた会社に転職すれば仕事は楽に人間関係も上手くいくのは幻想で、年収高い会社の方が人格者やまともな人間が多いと言えるのか?

内科医の端くれ on Twitter: "何が真実だったかは何年もかけて徐々に分かってくるんだろうけど、現時点でこの2年間のロックダウンやマスクやワクチンやイベルメクチン等をめぐる世界中の動きが、当初からずっと「何かおかしい」と感じられていない人は、残念ながらそもそも生物… https://t.co/TtuXAGUEZ3"

酒屋さんの危機感「新政、而今、十四代などを知らないお客様がゴロゴロしている。この事実を真剣に受け止めないと詰む」

「うちね。父のDVがひどくて、母は小さい私を連れて離婚したよ。そのDV父が数年前からなんか火でもついた…」猫さんのスレッド

【乳化】“卵かけご飯ノリ”で元イタリアン料理人が作る「海苔と卵のパスタ」が激ウマなので紹介します【パパイズム】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

軍事機密をピーナツバターサンドにはさんで売ろうとした夫婦が逮捕

【画像】フェミニストさん、長崎県のマスコットキャラの廃止を求める 「性別の設定があり男女差別」 : 痛いニュース(ノ∀`)

熊本のアサリ業者「表記を『中国産』に変更させられ、注文がぱたりと止まった。味や品質は変わらないのに…死活問題だ」 : 痛いニュース(ノ∀`)

vが声優をやってる電音部について語るぜ!

どうせ俺らは早く死ぬ - phaの日記

「引用」「オマージュ」「再構築」 - あざなえるなわのごとし

Ozawa Kenji 小沢健二 on Twitter: "「ブギーバックをカバーしませんか?」という軽い話につながるのですが、そこまでが大マジメです。苦手な方は、お読みにならないでください。 また、一部分のみを取り出しての引用はお控えください。全体で、読んでいただけたら。… https://t.co/mH5hFxUmsZ"

「私が壁を越えていく姿を見ていて」Awichはヒップホップ・クイーンになると決めた

米国でCDは復活したのか? インディーズ・レコード店やZ世代のリスナーが証言 米Pitchfork特集 - amass

BTSはビートルズかもしれない 「アメリカ音楽の新しい地図」大和田俊之さんインタビュー|好書好日

アメリカでなぜ『人間失格』ブーム? きっかけは伊藤潤二のコミカライズと「文豪ストレイドッグス」 | デイリー新潮

Valveの携帯型PCゲーム機「Steam Deck」は意外に大きい?Nintendo Switch やPS Vitaなどとのサイズ比較画像が続々投稿される - AUTOMATON

恋愛ゲームで他の要素に熱中してしまい『押しかけてくる奴らが邪魔』となった思い出話→もしかしてあのゲームか!?

『Pokémon LEGENDS アルセウス』はポケモンの原点「昆虫採集」に立ち戻った「最もポケモンらしいポケモン」だった

Nintendo Switch初心者に有力な情報がSNSにどどんと集まる。『刀剣乱舞無双』発売を前にして - AUTOMATON

PlayStation VR2 | PS5で実現する次世代のVRゲームがここに | PlayStation

将棋の羽生善治九段が29年間守った順位戦A級から陥落 来期について「特にまだ何も考えていない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

人間を襲うポケモン、村の外で“死”を迎えうる主人公…『ポケットモンスター』完全新作が踏み込んだ「歴史的タブー」とは | 文春オンライン

元任天堂デザイナーらによるドット絵素材、約700種を無料配布するサイト「DOTOWN」がオープン。低い解像度なのにひと目で分かる「粗ドット」を用いた抽象的な表現が特徴

【ナゴヤは首都になれるのか(ボードゲームの)】①デザイナーたちの修練場:中日新聞Web

「好き」に人生をかけること プロゲーマー梅原が語る可能性とリスク(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)

ゼロから学ぶ! 麻雀漫画を楽しむため”だけ”の麻雀講座 - 銀河孤児亭

スイッチで配信停止中の『デュエルプリンセス』DLsite向けに配信開始!お色気シーンありのローグライトお姫様TD | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

たったひとつのメインストーリーなのに、その受け取り方は個々人の「選択」によっていかようにも変わる。セガの新作スマホRPG『シン・クロニクル』が目指す、「自分だけのストーリー体験」とは

『Ghostwire: Tokyo』印を切ってくり出す攻撃がやっぱカッケェ、妖怪はこええ! 最新映像で明かされたプレイ要素などのディテールをまとめて紹介 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

オウムにカメラ奪われる、思いがけない「鳥瞰映像」撮影 NZ

家庭用ビデオカメラが終わりつつある件について、JVCムービーカム愛用者が語り合った

はらぺこ@ねこかわいいぼくゆうれい on Twitter: "ラップの芯越しにねこ撮ったら 光り輝く満月みたいな写真になって笑った https://t.co/4w0i1kEODE"

古塔つみ「トレパク騒動」に思わず投稿「俺の自撮りフォルダを見ろ!」 若手絵師が語る創作のジレンマ - 弁護士ドットコムニュース

「結局どの本を読めばいい?」と悩む社会人に一流識者がアドバイス。いま本当に読むべき4冊【2022年最新版】 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

ラブホ大好きVTuberさん、ラブホのエレベーターでの実体験ツイートがバズったのにチャンネル登録者が減ってしまう

32:9のウルトラワイドな4Kモニタが2万円台で大量登場中

[第28話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+

「勉強以外、なんの取り柄もない」東大卒&京大卒のアイドル『学歴の暴力』が歌う高学歴の苦悩 | fumufumu news -フムフムニュース-

「SANUNITフェス in かごしま」の経緯について | 一般社団法人 芸能研究生

「これでもアイドルだったのよっ」芸能界を引退し“男だけの”相撲界へ…元・高田みづえが32年間のおかみさん業を“卒業”するまで(佐藤祥子)