2022/02/16(水)の出来事

バス運転手らの過労対策案 休息「11時間」が企業抵抗で「9時間」に 睡眠不足で「乗客らの安全に疑問」:東京新聞 TOKYO Web

オーケー、花王製品販売取りやめ 値上げに反発 | 共同通信

“駅の時計”が消えていく? JR東日本が今後10年で約500駅での撤去を計画…その理由を聞いた

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) on Twitter: "この度、呉座勇一准教授(※)の代理人の一人として、委任を受けました。なお、委任範囲に労働訴訟は含まれていません。 (※)呉座准教授は、違法無効な解雇処分(テニュア撤回)を受けたため、准教授の地位について訴訟で係争中です。ここでは呉座准教授の法的主張に従って表記します。"

アサヒ、ビール2工場閉鎖へ 来年1月に神奈川と愛媛:朝日新聞デジタル

学校でひざ掛けの許可を会議で提案したら「柄物やキャラ物を持ってくるかも」「華美なものは禁止」といったルールを作りたがる教員がいた

15歳ワリエワ騒動を“ただのドーピング事件”にしてはいけない理由…選手たちが語った“ロシアフィギュア界の闇”「みんなやってるよ」(及川彩子)

強者の道徳だよ、二重の意味でー『21世紀の道徳』 - シロクマの屑籠

ジョコヴィッチ選手、「ワクチン強制なら今後も大会諦める」 BBC単独インタビュー - BBCニュース

子殺しママに優しい日本社会|小山晃弘(狂)|note

私はデートで割り勘しません! | モテ貯金

HUNTER × HUNTERの軍儀、発売前から「先手必勝」だと指摘される

巷でブームの「鼻うがい」って本当に効果あるの? 米紙が検証してみた | 花粉症だけでなく、コロナにも効く?

立民 “共産外し本意でない” 維新や国民との国対協議とりやめ | NHKニュース

「詩」というもの/谷川俊太郎|「新潮」編集部|note

既婚者の皆さん、結婚相手と初デートで行ったお店を教えてくれませんか?

総務省|報道資料|「クラウドサービスの安全・信頼性に係る情報開示指針」における「AIを用いたクラウドサービスの安全・信頼性に係る情報開示指針(ASP・SaaS編)」の追加

端末の文字幅問題の傾向と対策 | IIJ Engineers Blog

TechCrunch Japanおよびエンガジェット日本版 終了のお知らせ

アプリチーム x SRE チームによるアプリケーションモニタリング運用改善 - freee Developers Blog

尾添椿先生のマンガ「二度と会いたくない肉親が亡くなったので、手続きを全て放棄して喪主をバックれた話」が毒親持ち必見

緊迫ウクライナ情勢 駐日ロシア大使にズバリ聞く - ニュースウオッチ9

黛薫 on Twitter: "日本のリベラルは赤松健氏の自民党立候補に憤慨する前に、マンガやアニメは表現の自由で守られるべきではないと主張して、マンガやアニメの表現が大好きだった人たちを自民党に追いやったのはいったい誰だったのか考えないと本当にヤバイよ。"

“神奈川県警どこの署でも葬儀社から金券” 元警察官の初公判 | NHKニュース

NTTデータなど10社、AWSを活用して構築した金融機関のシステムのFISC安全対策基準対応リファレンスを公開

テスト駆動開発(TDD)のゴール「動作するきれいなコード」について考えてみる - やっとむでぽん

Webフロントエンドパフォーマンスチューニング55選 - Qiita

PythonでAPIを爆速で構築してみた - Qiita

ロシアに侵攻されるらしい国の日常【虚構日記】 | 何丘ブログ

元葬儀屋のワイが神奈川県警の悪事を淡々と話すスレ : うしみつ-5chまとめ-

ニュージーランド国会、抗議デモを解散させるために「恋のマカレナ」や「My Heart Will Go On」の音の外れたリコーダーカヴァー等を流す - amass

佐村河内守氏が近影を公開、8年の沈黙破り「愛猫と音楽作りの日々」語る

「BUMPがいてくれたおかげで今の人生がある」BUMP OF CHICKENに出会い過ごしてきた思い出に共感の嵐

NFTArt が“無価値”なワケ ~NFTArt の矛盾と欺瞞|EIKI`|note

Nintendo Directの内容を事前に当てまくって話題となった自称「内部関係者」がYouTuberによる壮大な釣りアカウントだったと判明、その手口とは?

RPGツクール「RPG Maker Unite」発表。Unity上で動作する新機軸のツクール - AUTOMATON

iPhoneでノイズまみれの写真とおさらば シャッター音なしの「Mカメラ」を試す

推しVtuberに認知されている

メタバース怪文書が氾濫してて草なんだ|ねこます|note

サントリー、図形のみで作ったパワポ専用の“加工できるアイドル”「PowerPops」