2022/02/24(木)の出来事

IoTイーサは2022年始動 1km先へ通信と電源を同時提供できるエコ規格

BIOSからUEFIへ BIOSはなぜ終わらなければならなかったのか

旧国宝の刀 オーストラリアで発見か 戦後GHQ接収で所在不明に | NHKニュース

Linuxカーネルを拡張する「eBPF」のWindows対応を進めるマイクロソフト。eBPFの代表的なアプリ「Cilium」をWindowsへ移植

「イタリアン系レストランチェーン店に来るとつい喜んじゃうわ」日ペンの美子ちゃんがぶっ込んできたネタがさすがの切れ味

あの頃のヲタクが語る「ごく稀な」コロナワクチンの副反応:序

中国 首を鎖でつながれた動画の女性 人身売買の被害者と判明 | NHKニュース

最近、弁護士に「昇進・昇格を断ったことを理由に懲戒処分ができないか」という相談が増えているという話。「管理職になると残業代が出ない」「メリットがない」

フランス、日本を戦略上パートナー国に オーストラリアを格下げ | 毎日新聞

横田守 mamoru yokota 半死半生 on Twitter: "拡散希望 クリスタ、iPadで漫画を描いてる方、アニメを咲くしている方 これは入れておいた方が良いという、ブラシ、3D素材、人型、動物、背景、等のモデル 色見本、塗り方指南、等、ありましたら教えてください 量が膨大なのでおすすめをお聞きしたいです よろしくお願いします"

「切り取ってロシアに渡せば…」ウクライナ情勢が緊迫するなか、日本で過熱する“親ロシア発言” | 文春オンライン

将来のCTOを迎えるために エンジニアリングマネージャーが半年でやったこと|miyamoto|note

nao☕️ on Twitter: "1月に日本から母が出してくれた愛情たっぷり小包がこちらです。泣いてもいいですか。 https://t.co/rgVkekXvGd"

『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)TVアニメ公式サイト

よく「そんなとこ行かないで普通の海外に行きなよ!」と言われますが「普通の海外」と「そんなとこ」を大まかに分類するとこんな感じになります

山下将誇先生&森清士郎先生のマンガ「異世界に召喚されたエロ漫画家の話」が想像斜め上の全快下ネタに笑う人々。謎の感動展開もたまらない

ロシア側動画に自作自演の跡 SNSで拡散、フェイクか

JavaScript の MIME が `text/javascript` に統一されようとしている

じーさんばーさんと直売所で商売の競争をするのは『行きの燃料しか入れてない特攻隊と勝負するようなもの』で勝ち目がないらしい

米銃器メーカー、子ども向け半自動小銃発売

睡眠という行為は基本的に脳や肉体の「休息」という特殊な状態と考えられていたが…昨今では解釈が変わってきた。

韓国の出生率0・81、過去最低を更新 OECDで唯一「1」下回る:朝日新聞デジタル

ある専門業では今は「まともな金を払ってまともな対応をしてくれる人だけの商売で成り立つ」ので面倒臭い顧客をどんどん切ってるという話を聞いた

俺が入社する前に辞めた、無能過ぎて敵しかいなかった伝説の独身ポンコツ社員がいたらしいんだけど

私たちが見ている世界は脳が「過去15秒間」を平均化した映像だった - ナゾロジー

半年に一度起こるトイレの悲劇に共感の声「座りションはこの危険性がある」「TOTOさんどうにかして」

日本の労働生産性はなぜ低いのか(メモ) - hidekatsu-izuno 日々の記録

【れぽ3】知的障害検査と発達障害検査とうつ病検査の詳細とその後~~|ハルオサン|note

ここが変だよ「WSL2」 自作ディストロ開発で発見した知られざる“バグ”と“事実”

ヒット曲のジャズカバーなんだが「化け物」「変態えげつない」「かくし芸かよ」くらいクレイジーで「最高にクール」なので見て

別に尺八をディスってるわけじゃないから

中島みゆきが70歳に「自分の曲の解説は嫌い」と公言するワケ 『家なき子』主題歌に出てくる「僕」の正体は… | 文春オンライン

約40年前のマイコンを買ったけど、何に使ったらいいか頭を抱えた