2022/03/02(水)の出来事

ある企業のYoutubeチャンネルを運営してるが役員を全員殴りたい話

爆発はダイナマイト3万本分、近隣50戸に被害 宮崎の旭化成工場:朝日新聞デジタル

ユヴァル・ノア・ハラリ「プーチンが歴史的敗北に向かって突き進んでいるように見える」 | 国というものは、物語の上に築かれる

理不尽なシステムやパワハラって何で生き残り続けてるの?と思った人に読んで欲しい話

Appleやナイキ、ロシアで販売停止 消費財にも波及(写真=ロイター)

EU主要機関の欧州議会、ビットコインの利用禁止へ | 仮想通貨ニュース | 仮想通貨(暗号資産)の比較・ランキングならHEDGE GUIDE

Еріка-StandWithUkraine on Twitter: "大使館員が退避できないのは私たちのせいと言われたみたいでショックです... それなら「コロナ陽性なら帰国できない」って言わないで、なんとかしてくれたらよかったのに。 https://t.co/01u3HaYHI4"

テレビ朝日、社員がいくら逮捕されてもお詫びの痕跡を残さずひたすら沈黙を貫く : 市況かぶ全力2階建

Electronの代替を目指す軽量なRust製フレームワーク「Tauri」、リリース候補版に到達

無印で働いてたらアルバイト女子に「寝心地を確かめたいから一緒に入って」と執拗に迫るおじさんが居たので神対応した話…接客は変態との闘争エピ続々

ロシアの攻勢と新世界 (2022/02/26): 侵略成功時のロシアの予定稿 全訳 - 山形浩生の「経済のトリセツ」

入管が外国人を殺害しても騒がない日本人がウクライナの時だけ大騒ぎ とっ..

森奈津子 on Twitter: "残念ながら、外交の決裂の結果が戦争なのではなく、戦争もまた、外交の一形態なのです。「美化」もなにも、外交は美しいものであるとはかぎりません。あなたは国際政治をきちんと学んでください。あなたは純粋な方なのだとは思いますが……。 https://t.co/P9idWWgPel"

男女格差、日本103位に急降下 世銀、経済的な権利で調査 | 共同通信

ロシア人の世界的指揮者 ゲルギエフ氏解任 ドイツ ミュンヘン | NHKニュース

スイスが対露制裁に全面参加 永世中立国、異例の強硬措置 | 毎日新聞

安保理常任理事国からのロシア解任、「選択肢」と英

50日の命が教えてくれたこと

ノルドストリーム2、破産手続きを検討 ロイター報道(写真=ロイター)

ロシア大使館の日本語Twitter「あまりにも無茶苦茶」と批判相次ぐ。河野太郎氏も「恥を知れ」と非難(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

ロシア国営通信が「勝利記事」の予定稿を誤送信! その署名記事でバレた「プーチンの真の狙い」 | RIAノーボスチ通信のフライング記事の中身とは

「ドルがない、どうしたらいいかわからない」 対ロシア制裁が市民に与える影響 - BBCニュース

童貞だけど車の後ろにたくさん空き缶付けて旅に出かけたい

ロシア国営通信が「勝利記事」の予定稿を誤送信! その署名記事でバレた「プーチンの真の狙い」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

3DCGで作られた『アニメっぽい横顔』を正面から見たらなかなかアカンことになってた「想像が見事に具現化されてしまった」

「民間人の生命と安全は守られるべき」中国外務省が懸念示す | NHKニュース

ロシア、ウクライナ第二都市ハルキウの中心部に巡航ミサイル攻撃 侵攻6日目 - BBCニュース

背景合成アプリ「Shoost」レビュー 映画のワンシーンのような「いい感じ」の絵を手軽に作れる | PANORA

人月の神話

【閉店】BL漫画喫茶 libre 仙台 on Twitter: "【閉店のお知らせ】 https://t.co/UeC8B9mjwU"

金の小判を受け取った疑い 京都市局長を収賄容疑で再逮捕:朝日新聞デジタル

シリア難民を拒んだEUが、「白人」ウクライナ人は歓迎─その矛盾に潜む“人種ヒエラルキー” | 「黒人はダメだ」とバスから降ろされるアフリカ人

夏目漱石の「吾輩は猫である」を笑って読破するためのガイド - 山下泰平の趣味の方法

【ニュース】外国人の吹替声優で善悪を演出するのやめろ

ADHDの人は「モノを捨てられない傾向が著しく強い」という研究結果

日系アメリカ人一家の秘密だった強制収容、物置で発見された着物から明らかに - BBCニュース

大阪メトロの1日乗車券は不要になったら他の人が拾って使えるように改札付近とかに放置するという話があるが、それを目撃できてちょっと感動してる

「しょうがいか(が)あります」弟を死に追い込んだ2枚のメモ 自治会相手に訴訟を起こした兄が判決を選んだ理由 | 47NEWS

Anker、期間限定で2018年以前のモバイルバッテリを無償回収

日本人がウクライナ攻撃を特別に注目して騒ぎ立てるのは何で??

ミュンヘン・フィル首席指揮者のゲルギエフ氏解雇 プーチン氏と親交:朝日新聞デジタル

斬新すぎるサソリ型のゲーミングチェア。価格は約66万円

ネットミーム化したメタルギアの「落ち着いて聞いてください」の医師、実は「NAVITIMEの人」だった 小島監督が衝撃の事実明かす

シビア都市建設シム『Farthest Frontier』2022年早期アクセス配信開始へ。疫病や侵略者を乗り越え、一から作る大都市の繁栄 - AUTOMATON

『World of Tanks』開発元、ロシアの侵攻を支持したディレクターを解雇。戦火に揺れる東欧ゲーム企業 - AUTOMATON

これは紛うことなきプラチナゲームズの新作だ。『ソルクレスタ』はシューティングなのにアクションゲームのように、やればやるほど腕前が上達していく快感がたまらないゲームだった

「良いですか、落ち着いて聞いてください」最近流行のネットミーム、ついに生みの親の元に伝わってしまう

vtuberの動く立ち絵の存在価値がよくわからない