2022/03/14(月)の出来事

調布市を胸に生きた20年間――オランダ少年がそば好きに成長する街(文・クラベ・エスラ) - SUUMOタウン

陰謀論はマーケティング方法も確立されつつある→高齢男性は政治的なテーマでyoutube、専業主婦はスピ系でインスタなど手口の解説が興味深い

ロシア・ウクライナ交渉が進展、数日内に成果も 双方が言及

ウクライナの半導体製造用ガス2社が生産停止、世界供給の約半分カバー

ウクライナ侵攻で問われる国際法の価値とは(田上嘉一) - 個人 - Yahoo!ニュース

橋下徹 on Twitter: "ありがとう。先に喧嘩をふっかけてきたのは篠田。篠田のツイートを見て。 https://t.co/qrFGG3XFLZ"

ロシア人の隣国フィンランドへの出国相次ぐ | NHKニュース

中古車の平均取引価格 初の100万円超え 価格上昇が続く | NHKニュース

林 譲治 on Twitter: "冷戦時代の本州で語られていたソ連軍の北海道侵攻論って、ソ連にとって戦争のリスクを犯してまで北海道を占領することのメリットは何か?という疑問に明確な回答ができないので、いつの間にか三海峡封鎖論という別の話にすり替わったんだよな。 https://t.co/lXZzSnTo34"

ロシア、外貨準備の半分へのアクセスを失った-シルアノフ財務相

ロシア軍の電子戦システム、ウクライナ軍に鹵獲される 軍オタ界隈騒然 : 痛いニュース(ノ∀`)

GitLabで学んだ最高の働き方。気持ちよく働くための組織と個人のテクニック(前編)。デブサミ2022

GitLabで学んだ最高の働き方。気持ちよく働くための組織と個人のテクニック(後編)。デブサミ2022

石川県知事選 元文部科学相の馳浩氏が初当選 | NHKニュース

[第1話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

なんとなくプレイしてもそこそこ囲碁のルールがわかるようになる「ぷよ碁」

デスクが散らかってない人を観察してみたところ深く考えさせられた-「それなんのためにやるんだっけ?」と一度考えて欲しい

福田充 Mitsuru Fukuda on Twitter: "日本人の中では、北方領土問題を解決するため、また脅威を緩和するためロシアとプーチンにおもねってきた保守派と、反米をこじらせてアメリカの軍事作戦や介入ばかり批判してロシアの殺戮に目をつむってきた左翼と、その両方が共犯してプーチン体制を支えて来たことは、絶対に忘れてはいけません。"

銃撃で米国人記者死亡 ウクライナ首都郊外:時事ドットコム

化学兵器使用ならNATO介入も ロシアに警告―ポーランド大統領:時事ドットコム

クレカを100万円使って解脱に至るための曼荼羅 - 本しゃぶり

橋下徹氏が国際政治学者の篠田英朗氏を現場を知らぬ学者だと揶揄したところ、全方位からツッコミを受けてしまう……

キズナアイは確かに実在する。|J.matsuda|note

「ウクライナにも責任」 維新・鈴木氏、ロシア侵攻めぐり:時事ドットコム

片付けが苦手なADHDな9歳にアドバイス「まず何も考えずに手にとり、考える対象を1つに絞って判断」行動も思考もシンプルにできる。脳も疲れない

異常独身男性、生活スタイルが独身に最適化されすぎてもはや他人との生活に適応できない説大変支持できる→『女も同じ…』『ミソジドクシンオー』

小学生なりすましで炎上 自らを批判した元首相に背中押されるまで:朝日新聞デジタル

ロシアが真空管の輸出を禁止するという報道に動揺する皆様「戦争が音楽にも影響してきた…」「日本では作れないのか…」

セキュリティ担当者に感情論を持ってくる奴は全員爆発しろ

4年間芸術大学に通って気づいた、「芸術が俺に関係ない」→刺さってしまう人続出「残酷な…」「辛すぎでしょ」

ロシア治安機関、アップルとGoogleに「野党支援アプリを削除しなければ刑務所に入れる」と脅迫したとの報道 - Engadget 日本版

橋下徹 on Twitter: "NATOも西側も、世界大戦を恐れてロシアとは戦えない。しかもウクライナが形成逆転するほどの武器も、ロシアに怒られるので供与しない。その上でウクライナだけに戦わせる。学者って、この構図も理解できないのかね。拍手喝采じゃなくて、本来はウクライナに対して総土下座だろ!"

ウクライナ報道を見ていてつらい人へ 「共感疲労」を防ぐための対策は(海原純子) - 個人 - Yahoo!ニュース

「理想的だ...」一流企業で有能ながら管理職を諦め年収700~1000万くらいになると最高にヌルい職場環境になりやすい

TJ[emoji:973] on Twitter: "学生時代、ロシアひとり旅してて夜ホテルのロビーでのんびりしてたらおっちゃんが隣りに座ってウォトカ買わねーかって値段聞いたら1本3,000ドルって言うんだよね。高いって言ってたら結局500円(日本円)でいいってなって、じゃあ買うわって言ったら、"

異常なのはスパチャじゃなくて、何でも無料で済ませてきたネットだろ

TP-Link製ルーター、無断でデータをAviraに送信。1日に8万件ものリクエスト | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

生活保護申請時に必要なモノと実際の流れ

なんで弱者男性って自分が真面目で優しいと勘違いするの?自己評価高すぎでは?

ロシアによるウクライナ侵攻の裏側にあるもの | 大和総研

橋下徹「ウクライナは安全を守る為に妥結しろ」 櫻井よしこ「どのような妥協を?」 橋下「………」 : 痛いニュース(ノ∀`)

【画像】「これがマドンナ!?」 SNSの写真と実物が違いすぎてファン騒然 : 痛いニュース(ノ∀`)

【悲報】300円弁当 インフレに耐えかねて野菜をプリントしてしまう : 痛いニュース(ノ∀`)

【画像】小室圭さん、再試験の激変姿に評論家も衝撃 : 痛いニュース(ノ∀`)

プーチン「義勇兵募集します。国籍問わず」 : 痛いニュース(ノ∀`)

松村雄策、亡くなる (渋谷陽一の「社長はつらいよ」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/shibuya/201840

高橋幸宏が後世に与えた多大な影響 高野寛が証言する、70年代から現代に至るイノベーターとしての真価

[最初は“ドッキリかもしれない”と思った。高橋洋樹の人生を変えた『魔訶不思議アドベンチャー!』]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

すとぷりリーダー「ななもり。」活動休止へ 複数女性との不倫・ハラスメントを認める

俺は「サビ前の無音」と結婚したい男 - kansou

スクエニのアルバム150作品・約6000曲がYouTubeMusicにてサブスク解禁。あわせて開設された「SQUARE ENIX MUSIC Channel」ではインタビューや作業用BGMを発信

6人組ユニット「すとぷり」運営会社が謝罪声明 女性活動者が不貞行為を告発

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の10年を語る⑨(緒方智絵里編):大空直美インタビュー | アニメ ダ・ヴィンチ

Twitterで話題の“盛り上げロボ”、拍手研究者の社長がロボットとの会話で感じた“課題”を踏まえて開発

「S○Xしないと出られない部屋を眺めるゲーム」がしたい

すとぷり、VTuberにプロゲーマー。ネット発タレントの炎上騒動が増えている理由(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

発表30年目の名作格ゲー専門店 コロナ禍乗り越え3周年 ミニマム経営が奏功「餓狼伝説SPECIALのSDGs」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

狂気で編まれた夢の大傑作。ワクワクしたいすべての人へ!『RPGタイム!~ライトの伝説~』レビュー!【Xbox/PC】 - 絶対SIMPLE主義

「変わらない」ことでゲームの常識を「変える」。フロムが『エルデンリング』で貫いた、死にゲーに対する理念

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ベースのCRPG群「Gold Box」がSteamで3月30日より配信へ。珠玉のクラシック作品が一挙登場 - AUTOMATON

【APEX】UIデザインが凄すぎるよ②--バトル編--/ゲームさんぽ

今のロシア人の生の声をブクマカに教えてやる(掲載許可取った)

旦那のゲーム環境…何があってもゲームをするという強い意思を感じる「癖が強すぎるハンデ」「猫型双眼鏡」

ロシアがゲームや映画などの海賊版を事実上合法化するとの報道

「ポケモンGO」、ロシアとベラルーシでのサービス停止 「ピクミン ブルーム」も

チリの次期大統領にポケモン贈呈/デイリースポーツ online

スマホ画面のライブ配信 映り込んだ情報を悪用する不正相次ぐ | NHKニュース

デル、31.5型の4K/144Hz対応ゲーミングモニター。いきなり6万7,887円と競合の半額以下で登場

贈り物はポケモンぬいぐるみ 日本からチリ次期大統領へ

週末はお得がいっぱい!24時間以内に値下がりしたアイテムの価格下落率ランキング | 激安!特価・タイムセール・クーポン観測所

ロシア在住の日本人YouTuberが伝える現地情報がリアル 「みんな、手元の現金を車に変えてる」

相模原の中古タイヤ市場で「うどんそば自販機」の中身を見る

「もうメディアに出られないかも」から始まったメタバース生活。ガリガリガリクソンがバーチャル世界で取り戻した“少年時代”

モジューラを組み合わせてUMPCもスマホもIoT機器も作れるPockitがすごくイイ

弊社ななもり。に関するご報告とお詫び。|株式会社STPR|note

弊社ななもり。に関するお知らせ | News | 株式会社STPR