2022/04/06(水)の出来事

Twitter、“編集ボタン”のテストを始めると正式ツイート

MacBookで使える「USB-Cハブ付き有線LANアダプター」3種類を分解して浮かび上がった問題点とは?

「帯状ほう疹」患者が急増 3回目接種後に発症した男性(20代)の場合は…(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

朝4時にウグイスが鳴くので目が覚める

虐殺実行者は「残忍な」年配部隊 ブチャ住民が証言

黒色中国 on Twitter: "次から次へとすごい画像・動画が流れてくる。 ロックダウンで中国全土に狂気が沸騰した。 どこもかしこも乱闘、衝突、騒乱だ。 ビルの上から人がバラバラ降ってくる。 家の中では老人が首を吊っている。 ツイートできない内容ばっかりです。"

園子温の件、週刊女性のやり方も同時に批判しないとカスだぞ - ←ズイショ→

ナーガラージャ - 脇肋 | 少年ジャンプ+

【悲報】 防衛省「ドローンは戦場では使えないと思ってた」 : 痛いニュース(ノ∀`)

[速報]マイクロソフト、「Windows 365 Boot」発表。起動するとクラウドPCが即利用可能、「Windows 365 Offline」によりオフラインでも利用可能に

[速報]Windows 11のFile Explorerにタブ機能、集中作業用のタイマー機能、オンライン会議のアイコンタクト機能など新機能

木下順介[emoji:565][emoji:568]モスクワ在住映画監督и役者。 on Twitter: "日本を始めとして西側諸国が速攻で同じようなコメントを出し、戦争犯罪を声高に叫んでいる事や、ゼレンスキーが現場を歩くビデオなど、戦争広告代理店の存在を強く感じる。湾岸戦争の時のナイラ証言を思い出してしまう。 https://t.co/GuZVX5awBq"

ブチャの虐殺は「フェイク」 中国メディアはロシアの主張が中心(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

Kana ハワイのチーズケーキ屋[emoji:19E]🏼‍[emoji:965][emoji:568][emoji:566] on Twitter: "新人ちゃんにチーズケーキは350度で焼いてねって伝えたら、350°Fじゃなくて350℃(650℉)で焼いててチーズケーキがお逝きになりました😇 https://t.co/qfuPIa8jHK"

Reactのベストプラクティスとコード削減パターン - パート1

Twitter、筆頭株主のイーロン・マスク氏を取締役に

テスラCEO、ツイッター取締役に | 共同通信

理研600人リストラ(雇い止め)に対し、文系奨学生が思うこと

Compass Rose on Twitter: "ダブリンのロシア大使館のボイラー燃料が、あらゆる業者から納入を拒否されて底を突きそうであるらしい。ボイコットの本場(小作人虐待の報復で村八分にされた地主代理人がボイコット氏)で国民を怒らせるとこういうことになる。まあ暖房が切れるくらい我慢しろよもう4月だし。"

バルバルATAMI(スタッフ急募) on Twitter: "お知らせ 諸般の事情により温泉むすめの等身大パネルの公開を休止させていただいておりましたが、運営会社様との協議の結果、コラボ自体を終了とさせていただく運びとなりましたのでお知らせいたします。 続く"

後ろ手に縛られた市長ら5人の遺体発見 ウクライナ首都西方

僕らを縛る Node.js という呪いについて

【炎上】日本経済新聞の広告がジェンダークレーマー被害に遭ってしまう

分かち書きに近い書き方をする人は未だによく見るんだけど、この前ツイッ..

「情報戦」どう読み解く!? ウクライナ 市民の遺体が路上に… | NHK

ちょっと触ったら休日が丸2日消失した 個人的2022年ベストゲーム「TUNIC」を全力で推したい

「この役だけは、ふたり一緒に録らせていただけますか」セーラーウラヌス役・緒方恵美が共演者に抱いてしまった“特別な感情” | 文春オンライン

“市民殺害に関与の可能性” ロシア兵1600人余の名簿公開 | NHK

【速報】マリウポリで市民5000人以上死亡か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

KOSERyoko/古瀨了子 on Twitter: "わたしとある映画監督の追悼イベント後のうちあげで園子温と同じテーブルになったことがあり(初対面)、いきなり、おまえ、やらせろ、と言われたことがある。となりにいた彼女とスタッフが和やかにそれをやり過ごしたのでテーブルを変えて飲んでい… https://t.co/LP53O58aV7"

アメリカ人の知人が日本に来てドハマリした食べ物『春菊の天ぷら蕎麦』の話といろいろなドハマりグルメ「関東に多いのか」

Sonota on Twitter: "戦場の残虐行為を「民族性」の問題にすり替えるのが右翼。日本軍の残虐行為は歴史を修正して「日本の手だけは汚れてない」ことにしたがる。 https://t.co/SebyM6Hyo5"

『スターウォーズ』の大ヒットに当時の映画誌は「どう対応していいか混乱して」いた?日本でSWはどう受容されたか

「老夫婦がやってる安くて美味い定食屋」の経営にはこんなカラクリがあるのかもしれない

場末のコピーライター on Twitter: "「園子温の悪行は有名」だの「今更すぎる」だの映画関係者がわらわらツイートし出してるけど、お前らがこれまでその悪行を知っていながら何もしていなかったから代わりに週刊誌が告発したんじゃないのか"

「普通の人はベッドの上に物を置きませんから」というメンタルクリニック初診日の医師からの衝撃の一言に集まる様々な声

新しい料理番組『DAIGOも台所』はDAIGOが皮むきや計量するたびに先生が褒めてくれる超初心者向け番組らしい「成長が楽しみ」

ネット黎明期に頻繁に見かけたクセつよおじさんたち

ぼっかんしゃ on Twitter: "そもそも理解ある彼くん漫画における「理解ある彼」の価値が低すぎる問題、というものに女性側が気づいてないんですよね。当たり前に手に入るものだと思ってる。その辺りは田房永子の漫画見てても実感する。自分がどれだけ暴君と化しても許されて当然だと思ってる傲慢さがありありと漏れ出ている"

「食べログ被害者の会」の立上げについて

10歳の女の子が選んだボカロ曲ランキングTOP10が貴重なデータ過ぎる…1位は「千本桜」

台湾の街角で「エリーゼのために」が聴こえてきたら、ゴミ収集車を追いかけろ | ゴミ捨てにぴったりの“万能シューズ”で、さあ!

『進撃の巨人』アニメ主題歌が、じつは世界で「ものすごいこと」になっていた…!(柴 那典) @moneygendai

若手アーティストたちにより運営されるバーチャル空間のクラブ、技術とデザイン力で創りだされた不思議なワールド「GHOSTCLUB」

『メイドインアビス 闇を目指した連星』が2022年秋に発売決定。CERO Z(18歳以上のみ対象)でお届けする度し難い3DアクションRPG。過酷な描写を含む最新映像が公開

Bauhutte、寝ながらゲームできる「電動ゲーミングベッド」

「ウマ娘」緊急メンテ入り イベント報酬を勘違いか 「10万サークルポイント」トレンド入り

Wargaming.net、本拠地ロシアおよびベラルーシからの完全撤退を発表 旧本社のベラルーシ ミンスクの開発スタジオも閉鎖に

【シャニマス】プロデューサーと未経験者が語る! シナリオ読書会【シーズ】 | オモコロブロス!

スマホ向けオンラインツールアプリ開発で対応したこと・アセットなど総まとめ【Unity】|アマガミナブログ

国取りSLG『ブリガンダイン ルーナジア戦記』Steam版が5月11日配信決定。名作SLGが新要素を引っさげて、PCにも領土を拡大 - AUTOMATON

上野公園の夜桜を撮ったら友人に「もっと撮る角度があっただろ」と言われてしまった→これはこれでセンスあるのでは?

しばらくサンフランシスコで修行してきます。 - バーチャルおりばーハウス

ぬまきち on Twitter: "同人販売は、DLの寡占状態に近く、FANZAが多少食らいついている(一部ジャンルではFANZAが強いケースもある)くらいで、そこで生計を立てた場合逃げ道がない。こういう面はYoutuberとかと同じ危うさがある。"

『アイドルマスター スターリットシーズン』コミカライズ連載中止のお知らせ | 一迅社 | お知らせ