2022/04/12(火)の出来事

政府・与党 「トリガー条項」凍結解除 見送りの意見強まる | NHK

「ありがとうございます」一時停止の車にお辞儀 新1年生が横断歩道で実践

厳しい制裁が逆効果 ロシア中間層、プーチン氏支持に転向

マリウポリ陥落間近か ウクライナ「最後の戦い」に備え

「見たくない表現に触れない権利」の方の半年前の発言

えむふじん先生のマンガ「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」が出会いから結婚式までの紆余曲折まるっと完結

「赤字だから切り捨てるのか」 ローカル線自治体の首長ら憤り JR西、収支初公表

生放送で反戦訴えたロシアのTVディレクター、独メディアが雇用  | 毎日新聞

[第52話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

津田大介 on Twitter: "僕の名誉のためにメールを公開しますが、情報歪めて印象操作するのはやめてください。 ①4/5にロフトのI氏から5/3の出演オファーが来る(そのメールには吉田×久田イベントに「ゲストとして津田大介様と東浩紀様にご出演頂きたく」としか… https://t.co/tgm1VMp69d"

平 裕介 on Twitter: "①低価値表現にすぎない、営利的広告にすぎない、②ゾーニング・TPOの話にすぎない、③自主規制にすぎない、④私人間効力の話にすぎない、⑤職場でのハラスメントと同じ、等の理由付けから、 日経の広告掲載・不掲載の問題は「表現の自由」の問… https://t.co/GRT7cmfqsV"

「赤字だから切り捨てるのか」 兵庫・沿線自治体の首長ら憤り JR西、ローカル線収支初公表(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

エンジニアはもっと図を書こう - 生涯未熟

最近YouTubeで「笑ゥせぇるすまん」を観てるんだけど

給食にニラと間違えスイセン類出す・・・子ども12人が食中毒 子育て支援施設内で栽培(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

橋下徹氏「違和感を覚える」英ジョンソン首相のウクライナ訪問タイミング(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ロシア鉄道がデフォルト | 共同通信

『さよなら絵梨』は完全にnot for meだった

原子力発電は環境にやさしいか?

「驚くほど偽善的」欧米のウクライナ対応、中東からは怒りの声

素手で放射性物質 ロシア兵、チェルノブイリで相当量の被ばくか | 毎日新聞

立花隆さん、蔵書5万冊を譲渡 遺志で古書店に | 共同通信

レンズマンについて

新型コロナウイルス “XE” 国内検疫で初確認 成田到着の女性 | NHK

れいわ、参院選東京選挙区でトランスジェンダー依田さん擁立 山本太郎代表「多様性の象徴」:東京新聞 TOKYO Web

サクサクの衣をびちゃびちゃにするやつはダメ

日立、週休3日で給与維持 生産性向上へ働き方改革

ノウリ on Twitter: "外資2社で働いて、アメリカに行ってわかった。TOEICで高得点取ったり、海外の資格を勉強していると、左側の難しい英語を使いがち。ネイティブや本当に英語のできる人は右側の簡単な方を使う。問題集と生きた英語はかなり違う。世界と渡り合う… https://t.co/dxwdgZbRAu"

「世界トップ100に10校を」安倍政権が描いた大学成長戦略の現状は | 毎日新聞

『無料公開中だし読んでみるか。1日15話だな』ゴールデンカムイ初見勢の計画、みごとに崩れる「狂った犬のよう」

全国68万件の交通事故マップ-みえない交差点-プレミアムA:朝日新聞デジタル

僕がたどり着いた最強パリパリチキンの焼き方→上手に焼くポイントも「鶏肉好きとしては是非とも取り入れたい」「最高のライフハック」

映画「ひまわり」ロケ地を取材 見えてきた国家のうそ|NHK 鹿児島県のニュース

【Dappi裁判】ツイートめぐり主張対立が続く。被告企業「従業員が私的にやったこと」。原告の議員「会社として行ったものだ」(第3回口頭弁論)

「上手いサークルだけいればいい」という人がいるが、「いいもの」だけ残そうという思想はその世界を滅ぼすというお話

米アカデミー賞、クリス・ロックへ感謝を表明 ─ ウィル・スミスは10年出禁、クリスの発言にも注目集まる | THE RIVER

『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門 』を出版します|ミノ駆動|note

40年越しにTCPの仕様(RFC793)が改訂される - ASnoKaze blog

「月曜日のたわわ」の日経新聞の広告と「見たくないものを見ない自由」を法的に考えた-「とらわれの聴衆」事件判決 : なか2656のblog

本当にあった怖い脆弱性の話

ロシア兵士(97年生まれ)、1歳の赤ちゃんをレイプ 動画を同僚に送り、SNSに投稿 海外から怒りの声 : 痛いニュース(ノ∀`)

AC/DCを聴くことで外科医はより速く、より正確に手術をすることができる 最新研究結果 - amass

曲名から自動で楽曲生成「ポンコツ自動作曲ちゃん」が話題 音楽は動画や配信でも利用可

50代になっても物事を新しい角度で見られるのは面白い。怒髪天・増子直純さんに聞く人生後半戦の楽しみ方|tayorini by LIFULL介護

日本のインディーズゲームはなぜ海外での露出が少ないのか? GDCの講演で語られた日本のシーンの現状と問題とは

日本の作品を英語翻訳する際に政治的理由で改変するのが常態化しているらしいが...

シンデレラライブラリー │ アイドルマスター シンデレラガールズ │ バンダイナムコエンターテインメント公式サイト