2022/04/13(水)の出来事

5780万円の住宅ローンを借入したお客さんが、ビックリするような奇跡が重なりわずか5ヶ月で返済がチャラになった話

いつもはアニメを観ないスペイン人まで『進撃の巨人』に夢中になったのはなぜか? | 「子供向けのジャンルと思っていたのに…」

とあるゲーム制作現場で『素人感覚こそ正義』という人が口を出し始めた結果…

ウクライナ、独大統領の訪問拒否 過去に親ロ政策を推進

サウダージにくちづけて - 渡部大羊 | 少年ジャンプ+

だらだら楽しく読める巻数の多いマンガ

時間外労働の上限規制、スタートアップは除外を 経済同友会が提言:朝日新聞デジタル

横断する歩行者に譲らない車を減らすには

<独自>AUKUS参加、米英豪が日本に打診 極超音速兵器など技術力期待

プーチン氏、情報員150人追放 ウクライナ侵攻難航で―英紙:時事ドットコム

スリランカ、初のデフォルトに 中国から多額債務、観光業の打撃 | 毎日新聞

横断歩道で小学生が車におじぎ、交通教育に反発の声「一時停止は善意じゃない!」 - 弁護士ドットコムニュース

時間外労働の上限規制、スタートアップは除外を 経済同友会が提言:朝日新聞デジタル

Apple Watchよりも先に登場したスマートウォッチ「Pebble」はなぜ失敗したのかを創業者が語る

Confluence・Jiraのクラウド版がダウンしてなんと5日経過、Atlassianは再構築にさらに2週間を費やすとの情報も

その姿にトヨタ関係者すら驚いた!?? 個性的すぎたWiLLシリーズが超短命だったワケ - 自動車情報誌「ベストカー」

5年前に背負わされた500万の借金、残り100万まで減ったぞ!!!

「イケメンを見て癒される話」と「巨乳で癒されるたわわの話」は構造的に似ている?

「頑張っている人に届けたい」 ウクライナの人々へ折り鶴4200羽:朝日新聞デジタル

中学生からアイドルをやり社会人の年齢で卒業すると、学歴もなく社会経験もない人が生まれる問題を真剣に考えるべきではないか

帰宅すると殺されていた妻と娘2人…今もその家に住む男性の思い、あまりにも残酷な日々(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

都会のハトとかスズメって何食ってんの?

令和4年度東京大学学部入学式 祝辞(映画作家 河瀨 直美 様) | 東京大学

VALUE-DOMAIN に存在していた2種類のドメインハイジャック脆弱性について - debiruはてなメモ

「マジックマッシュルーム」がうつ病に効くメカニズムが脳スキャンで解明へ、依存症や拒食症の治療に使える可能性も

いっちゃん on Twitter: "【拡散希望】2022年4月4日日経新聞に掲載されたマンガ「月曜日のたわわ」の全面広告に関して、全国の10~20代女性100名を対象に、リサーチ会社を通してアンケートを実施しました。 結果、高校生を含む若者女性の8割以上が「特に問題… https://t.co/uDX5IKeBEX"

トーマス@ガジェマガ(バイク日本一周中) on Twitter: "これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある気がしてて、やたら新しい物を嫌うか、ITリテラシーが超低いか、音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか、利便性より安さを極端に優先する人… https://t.co/sBVdVBtsQv"

羽田空港の“顔パス搭乗システム”で情報持ち出し事案発生 元従業員PCから約1000人分のデータ発見

「学校に提出する地図なんて今どきGoogleマップで良いじゃん」って簡単そうに言うけど、やってみ。めっちゃ難しいから

データセンター 大規模災害に備え地方分散へ 候補地78か所公表 | NHK

ランドセルってそんなに痛めつけられるものなのどうなの?→「見よ、これがランドセルの末路だ」みたいのを教えてほしい

原作者として、 映画業界の性暴力・性加害の撲滅を求めます。

「トランス女性の私と同じトイレを使えますか?」エマ・ワトソンの3年前の回答が「本当のフェミニズム」と賞賛される

hiro_tyun on Twitter: "ただの限定的な一例に過ぎないけど 日本人と外国人の考え方・交渉術の違いについて思い出したことを書き殴ってく 大昔にやった村開拓ゲームの話なんだけど、たまたま知らない外人とすぐ隣に村を作っちゃったのね で、その外人とは同じ同盟に所… https://t.co/Kt0SVp7iDw"

「読めないブランド名」OLIVE des OLIVEをオリーブデスオリーブと呼んでいた→集まる様々な類似例

新人エンジニアにおすすめする一冊 2022 | CyberAgent Developers Blog

ハフィントンポストが「温」の性加害を無視しているという陰謀論 - 法華狼の日記

#さよなら絵梨 【完】 評論(ネタバレと自分語り注意) - AQM

効果的で継続される1on1のコツ【2022年版】 - Qiita

2019/01/22(火) ネットから、見やすい白黒地図を印刷する方法 - 称名じじの称名滝から大日岳に通っています

絵がかけなくても漫画やらビジュアルノベルやらが作れるようになる時代こないかなぁ

総取り?譲り合い?村を開拓するゲームから学ぶ 日本人と外国人の考え方、交渉術の違いが興味深い「日本は特殊」

「FFXIV」吉Pが由来の小惑星「Yoshidanaoki」、NASAに正式登録される 「FFXIV」ファンが命名。動画や軌道なども確認可能

ロシアのゲーム開発者の多くが、国外脱出を実行/計画しているとの報告。脱出しない開発者にもそれぞれの事情 - AUTOMATON

任天堂、新たな研究開発施設を本社隣に建設 約1万平方メートルの市有地を50億円で取得

測定してみても一目瞭然。MacBookシリーズのスピーカーはWindowsノートとは比べものにならないくらいバランスが良い