2022/04/15(金)の出来事

ミサイル被弾の旗艦「モスクワ」ロシア国防省が沈没したと発表 | NHK

Simon_Sin on Twitter: "阪神は矢野監督が倫理法人会というカルトにはまっていろんなスピリチュアル講習を選手に受けさせてるわけだが その倫理法人会が流行らせようとしてる「予祝」というスピリチュアル概念を阪神が大連敗したことでメチャクチャにしちゃってすまんな ……まあカルトだからいいか"

小室圭さん 米NY州司法試験結果発表 合格者の一覧に名前なし | NHK

[後編]サマータイムレンダ2026 未然事故物件 - 田中靖規 | 少年ジャンプ+

[35話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

JR東日本 駅のロシア語案内板 覆い隠すも批判受けて元の状態に | NHK

可動部品なしで蒸気タービン以上の高効率で熱を電気に変換できる熱機関が誕生

Meta、JavaScript Webテキストエディターフレームワーク「Lexical」をOSS

ビデオ会議中にマイクをミュートにしてもアプリはマイクの音声を収集し続けている

BWTT on Twitter: "あんまこの売上の話してなかったけど、言ってしまうとアメコミって元々「単行本」が売れない市場で、一方アメリカでは日本の漫画ってほぼ「単行本」の形でしか出ないので、単行本のランキングは日本漫画が独占するんですよね。その単行本ランキングだけ見ると勘違いしてしまう、という話なんだけど……"

東北電力 “新電力”からの契約切り替え 受け付けを停止 | NHK

今月で退職僕、うざい先輩への引き継ぎ書類の中にイタズラを仕込み退勤

まーた男性差別を被害者のせいにしてるやつがいるよ

末次由紀「ちはやふる」50巻で完結、物語の展開など編集上の都合により

「愛犬を助けて」ウクライナ避難者の負担…1日3000円 ペットに「法律の壁」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

橋本琴絵 on Twitter: "JR恵比寿駅の「ロシア語案内」を撤去したのは正しい。有事の際、ロシア軍空挺部隊や諜報部隊の『日本侵略』と『日本人の効率的殺害』を幇助するからです。 感情の問題ではありません。"

マスクを外せる時は来るのか? | NHK

【独占告白】ボクシング 村田諒太 “世紀の一戦”の真実 | NHK | WEB特集

マスク氏、Twitterに買収提案 全株を取得

「ログを出す!ログを読む!」エンジニア版ベストキッド…「syslogに出す! loggerで出す!」「ログレベルアップ!ダウン!アップ!ダウン!」 - Magnolia Tech

「たかがJavaScript」のその先 #TECHPLAY

マスク氏、米ツイッター全株取得を提案 1株当たり54.20ドル

「あれ実は私なんです」タグに、ゲーム業界の裏話が大集結。誰もが知ってるアレの、誰も知らないエピソード  - AUTOMATON

現代社会プレイヤーとしての私が語れる言葉/語れそうにない言葉 - シロクマの屑籠

料理をする忙しいママたちに神扱いされている「ホットクック」実は使いこなせてないな…メニュー教えて→集まる神レシピ&豆知識

「萌え絵を燃やすより具体的な犯罪対策を」と言った女性市議さん、フェミニストの人達に叩かれてしまう…「こんな人が市議なの?」「顔と名前覚えました」「萌え絵批判への風評被害やめて」

反ワクチン派・陰謀論者・神真都Q──彼らはどこから来たのか|Kヒロ+ハラオカヒサ:プロジェクト|note

SNSで毎日誹謗中傷されていたので開示請求をしたら、犯人は誹謗中傷の相談に乗ってくれている親友だった「人間不信になる」

【速報】ロシア軍が日本海でミサイル発射 日本の経済制裁をけん制か(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

ゼレンスキー大統領の韓国国会演説 議員出席2割以下で批判相次ぐ 韓国“ウクライナ無関心”のワケ(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

JR恵比寿駅から「ロシア語案内」撤去 「不快だ」客からの苦情など踏まえ判断【追記あり】

日本広しと言えどここまで奇妙な駅の入口はないのではなかろうか「マジかよ」「ホラーゲームの導入やんけ」

8時間を0.01秒に短縮 「アルゴリズムの素晴らしさが2分で分かる動画」が今すぐ勉強したくなる分かりやすさ

NHKラジオ『基礎英語レベル1』主人公がカッパと人間のミックスで日本からミネソタまで泳いで引っ越してきた衝撃のストーリーだった

日本のSteamユーザーが猛烈に増加、過去最高に。PCでゲームをする文化が、日本でも浸透してきている - AUTOMATON

ロシア国籍の米俳優スティーブン・セガールがプーチン大統領支持を表明 複数の欧米メディア報道 - 社会 : 日刊スポーツ

【ネットスラング】SNSをほぼ知らない友人に()の意味を聞かれたが説明するのがとても難しい→それぞれの用途が書き込まれる「汎用性高い」

5歳~11歳の子ども対象ワクチン接種 16人に副反応疑われる症状 | NHK

無性に書きたくなって。|鈴木砂羽|note

災害時、トイレがあなたの命を脅かす。もしものための「排泄」への備え | Yahoo! JAPAN SDGs - 豊かな未来のきっかけを届ける

行動を撮影されてYouTubeにアップされたくない警察が著作権に厳しいディズニー音楽を爆音で鳴らすことで対抗

Bauhutte、電子レンジや冷蔵庫を置けるデスク飯ゲーマー向け収納ラック

3人ゲームはキングメーカー問題(3位のプレイヤーの選択で誰が1位になるかが..

「私はメタバースにログインしてからたった60秒で、集団レイプ被害に遭った」 | 仮想現実でも止まらない性犯罪

東洋建設買収に任天堂創業家の影 TOB中に17%取得

昔、松浦亜弥ちゃんがファンに言った好きな言葉がある。この言葉でアイドルを応援する考え方が変わった。

孕ませ系、孕ませらせ系アイドル