2022/04/26(火)の出来事

佐藤正久 on Twitter: "ウクライナ外務省の感謝ビデオに、支援国の中に日本国無し。これはダメだ。現地の日本大使館を通じてウクライナ外務省に申し入れ中。 今朝の自民党部会でも問題になった https://t.co/Nm08duO65M"

最初のデートで彼女を連れて行きたいお店に、今日は僕を連れて行ってください - ぐるなび みんなのごはん

チームのベロシティを上げる vs. 安定させる - yigarashiのブログ

山田宏 自民党参議院議員(全国比例) on Twitter: "ウクライナ政府が感謝している国々の中に日本がない。 外務省を通して確認しています。 https://t.co/hvhGuDPB5F"

ワークマン、ECで宅配全廃 逆張りの店頭受け取り一本化

知床沖、社長「いけると思った」 乗客家族らに釈明(共同通信) - Yahoo!ニュース

退職した社員のExcelの解析相談され見積もりを出したら「高い。他を当たる」となった企業が出戻ってきた話

最近のツイフェミがなぜ負け続けるのかの答えがウメハラの「勝ち続ける意志力」に書かれてた

Keitom土地が好き on Twitter: "不動産賃貸業(大家業)を営んでいる者です。自主管理です。この度、給湯器や給排水ポンプが並ぶ、【コロナ禍で故障したら死ねる設備機器リスト】に「タワー型立体駐車場」が加わりました事を、ここにご報告させていただきます。復旧まで毎日、20万円弱の出費で泣いてました。以下、時系列の出来事↓"

twitter/the-algorithm

「憤りしかない。民主主義がない」 神田警察通りのイチョウ並木伐採 抗議の中、千代田区が工事着手:東京新聞 TOKYO Web

安倍元首相の元秘書、違法性を当初から認識 「桜を見る会」夕食会補填問題で供述 本紙請求に開示:東京新聞 TOKYO Web

キッサン先生のマンガ「34歳シングルマザーが同人誌書いてたらスカウトされた話」の疾走感が堪らん

「“暗黒の細胞死” ハエの腸で発見」理化学研究所が発表 | NHK

いきなりの方針転換? Twitter、サードパーティ製のアドオンを集めた専用サイトをオープン【やじうまWatch】

ツイッター “マスク氏からの買収提案 受け入れ合意”と発表 | NHK

モルドバの親ロシア派支配地域で爆発 現地メディア(写真=ロイター)

及川光博のライブに最後列で参加したが体調が悪かったので座って鑑賞してた→ミッチーの対応が王子様すぎてもはや神だった

青い帯の自転車専用通行帯が形骸となってる問題について現役フーデリ配達員が感じたこと。

ゴールデンカムイ作者の「単行本で加筆する」宣言について

AWSのローコード開発ツール「Amplify Studio」が正式リリース。Figmaと連携してプロトタイプからコードを自動生成

高島平団地は若い家族が数年住んでより良い集合住宅や戸建に転居していく想定だったが、高齢化も進行してエレベーターに棺桶や担架が乗らない問題が発生している

電子情報学特論:Chromiumのアーキテクチャを解き明かす

現代日本の片づけのキモはゴミ在庫の管理だ。 これはコンマリも言ってない..

6年振りに家電量販店のパソコン売場へ行ったら浦島太郎状態になった話

坂本ひろし市民+野党の共闘で政治を変えよう! on Twitter: "先日、子どもがテレビで放映されていた名探偵コナンの映画をみていたので、仕方なく付き合ってみてたらこんなシーンが。 男性が食事中何かの拍子に食べ物をこぼしてシャツを汚したのですご、そこで娘が「仕方ないわね。全くもう!早く服脱いで」などと言いながら父の服を脱がせたのです。"

平 裕介 on Twitter: "①国連機関が日経の月曜日のたわわ広告に抗議し一方的にマスコミに公表した件、 ②企業広告に「表現の自由」はないと断言した政治学研究者の件、 ③大学のコンサル的な人が文系研究者に、既に公表した論文をまとめたものを単著の本にしてはダメだ… https://t.co/BmlcnnYYNq"

日本人の生産性を阻害している有害苗字

次に制作してほしい○○無双

コーエーテクモ純利益最高、株運用益伸びる 22年3月期

たわわファンの間で「更年期のしわわ」が流行っているのか調べてみた

エリンギに似てる言葉教えて

月曜だし国連たわわ事件の反省会しようぜ

海老澤美幸 ebisawa_miyuki on Twitter: "夫婦別姓訴訟の最高裁判決が公開されてますね。 https://t.co/YmyPgqMjLx 裁判官5人中2人が規定を違憲とする意見を付けており、特に渡辺恵理子裁判官の意見は多くの人に読んでほしいです。 始まりからしてすごい。… https://t.co/HEX8vj6LYM"

みずほシステム障害、今は1時間で対応 「だからできてるって言ってるじゃない」2月に就任の木原正裕FG社長:東京新聞 TOKYO Web

「国鉄のにおいがムンムンする」で有名なあの画像の本人たちが登場→現在も楽しそうに鉄道趣味を充実させているそう

OCR処理プログラム及び学習用データセットの公開について | NDLラボ

“デジタルツイン”って何だ?! | NHK | WEB特集

ベテラン船長を全員解雇して経営改革→死亡事故

男性に多い「現状追認」と「冷笑」に対して糾弾しますね

プリンスがロックの殿堂式典で披露した「While My Guitar Gently Weeps」の名ギターソロ 当日までどんなソロになるのか誰も知らなかった - amass

「サーバに致命的な不具合」のスマホゲー、「修正不可能と判断」でそのままサービス終了 問題発生から2日で

「1stブックマーク」した記事のブックマークが増えると、通知が届くようになりました - はてなブックマーク開発ブログ

Appleが「2年以上アップデートのないアプリ」をストアから削除しようとする動き。更新がなければ機能していても消す - AUTOMATON

アイデアだけでは著作権では保護されない…、海老澤弁護士が編み物Youtuber同士の訴訟判例を読み解く

過去の映画の「子役を殴る演出」に批判殺到 映画監督・小林勇貴さんのクレジットが映画「激怒」から削除

【追記あり】アイドルの書く字の綺麗さについて連番のオタクと揉めた話