2022/04/27(水)の出来事

アメリカ人の6割は新型コロナ感染か、子どもは7割超 米当局データ:朝日新聞デジタル

黒澤美寿希 | HEART CLOSET on Twitter: "【お詫び】 この度は、私の発信により多くの方を傷つけてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 大変申し訳ございません。 https://t.co/rCtPlXD529"

クラウドファンディングのマクアケ、横流し中華EC商品の審査基準を強化したら幕が下りかける : 市況かぶ全力2階建

本物の「シャブ漬け生娘」を治療してきた精神科医が、吉野家常務の発言と反応におぼえた強い違和感 女性たちが「シャブ漬け」になるのは、薬物の依存性だけのせいではない

「韓国が変わったことはなく、日本が右傾化した」 文在寅氏発言 | 毎日新聞

早川ハヤト (子宮マルクス経済学者) on Twitter: "「月」という文字を見て、 「この広告は女子高生の月経を暗喩している!!」と隠された"メッセージ"を読み取る大学の先生。 作者をぶん殴ってやりたいと義憤に燃える人たち。 無理があると批判されれば「こんなことも分からないなら記号を読… https://t.co/JU2IIgU4Kj"

秀岳館高サッカー部、上級生が暴行か 入部控えた中学生の保護者、警察に被害届|熊本日日新聞社

秀岳館高サッカー部、上級生が暴行か 入部控えた中学生の保護者、警察に被害届(熊本日日新聞) - Yahoo!ニュース

早川ハヤト (子宮マルクス経済学者) on Twitter: "笑ってしまった。 これもう「男根のメタファー」を超えただろ https://t.co/BQIN6ocPr8"

トランス女性ファッションモデル「私は女性ですが、お化粧や髪の長さは性別など関係なく自由ですよね」→ツイフェミが殺到

TypeScriptのError Handling - mrsekut-p

イーロン・マスク氏はTwitterを「月2ドル以下の定額制」にしようとしているらしいが、その是非についての議論が巻き起こっている

「誰かの意見に反対することはその人の人格を否定することではない」ということを小さい頃から学んでおかないとまずい状況が生まれやすくなるのではという議論

コロナで窮地のJOYSOUND、ミシンの貸出を始める→「カラオケの広いテーブルが裁縫するのに助かる!」「実は親会社がミシン作ってる」

「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話 | 毎日新聞

2年で株価1.8倍。「工具界のAmazon」モノタロウ、快進撃を支える“自動倉庫”のつくりかた

Boat_Mania/くれCV184/JO4MDW on Twitter: "知床 観光船の遭難 KAZU Ⅰって、昔、瀬戸田にいた、ほうらい汽船のひかり8号なのね。。。今治出身なので、私も見覚えあった。写真で見ても完全な瀬戸内仕様の船。外海走る船ではないです。まあ、バラスト積載、小型船舶用の救命浮器積んだりそれなりに改造して検査を受ける。"

Python 3.15からデフォルトのエンコーディングがUTF-8になります - methaneのブログ

「殺される直前にレイプ」されていたウクライナ女性たち 遺体から証拠が採取される | またもロシア兵の残虐性が明らかに

「沈みそうだ 本当にお世話になった ありがとう」 妻へかけた電話:朝日新聞デジタル

BL無罪だなんて言ってない、が思っては居たという話

フェミニストの認識「本来、男性は女性の身体に欲情しないものなのに、広告や創作物が欲情するように刷り込む」

山梨 道志村 山中で人骨とみられるもの発見 警察が鑑定進める | NHK

山梨・道志村で未成年の骨発見、女児不明のキャンプ場から600m | 毎日新聞

素人は黙っとれ…はてなーは知床観光船海難で素人意見を辞めろ

コロナがアイドルに与えた影響を学術的に調査したアイドル。結論は「コロナは関係なくないじゃんっ!」 | ガラスガール

ウクライナの感謝動画、日本なし 官房長官「趣旨を確認中」 | 共同通信

知床 観光船遭難 無線のやり取りが明らかに 緊迫した様子も | NHK

熊本・秀岳館高サッカー部コーチを書類送検 暴行容疑

はてサって、会いに行けるの?

若いかも知れない女性として、たわわに思う事

安倍晋三 on Twitter: "相変わらずの朝日新聞。珊瑚は大切に。 https://t.co/ljj7aOgsMH"

「歴史戦」の毒が回りきった日本社会 - Apeman’s diary

ひよって呼んでいいか? on Twitter: "父の遺言でお骨を散骨することになったのだけど、葬儀屋さんにお骨をパウダー状に粉砕するのに3万かかるって言われて「ちょっと高いなー」と保留にしてたんだが、母が「パパのコーヒーミルでやったら一瞬やったわ!」ってええんかそれで…"

「第3次大戦」に発展の恐れ ロシア外相が警告

日本の植民地になった「昭和66年」のアメリカでゾンビと戦う中国産ゲーム『昭和米国物語』開発者インタビュー。全ての描写には意味がある、中国のスタジオにしか作れない“私たちの昭和”とは

育休中に相方がめちゃくちゃ売れた|酒寄さん|note

電子情報学特論:Chromiumのアーキテクチャを解き明かす

無料コーディング練習所

大神 on Twitter: "イギリスのBBCニュースが「日本の自民党はなぜ選挙に勝ち続けるのか」という番組を放送してて、まさに必見と言えるくらい分かりやすい。 野党は主張する場が街頭演説などに限られるのに対し、与党は関係者を毎日のようにTV出演させる事が出… https://t.co/ss9feTPAaJ"

新宿・歌舞伎町にZepp Shinjuku(TOKYO)が来春オープン、1500人規模で臨場感あふれる音楽体験を

なぜ僕たちは「#メタバースくそくらえ」というプレスリリースを出したのか?|岸上健人@アルトデウスBC&東京クロノス|note

「市役所行きのバスに乗ったはずなのにやたら長いな…絶対間違えてる。次で降りよう」→まさかの展開でfalloutごっこをする羽目になった話「ピップボーイ(Android)で草」

VRゲーム会社MyDearest、「メタバースくそくらえ」と宣言。「メタバース」が胡散臭い言葉として広まりつつある現状を憂い、「面白いゲーム」を作ることこそがメタバースの未来を切り拓くと信じて

64人のボードゲーム大会のチームわけを最適化したい - 10X Product Blog

PayPay、ポイントを10月グループ外解放へ 楽天ポイント対抗目指す

あやつじ@むし博士Vtuber on Twitter: "大学院生の頃、昆虫の交尾器について詳しい教授のことを尊敬の意を込めて陰で「お○んぽマスター」と呼んでいた。 それがその教授にバレた際「俺はお○んぽマスター(修士)じゃなくてお○んぽプロフェッサー(教授)だ二度と間違えるな‼️」ってすごく怒られた。"