2022/05/12(木)の出来事

はてなブックマークのユーザーインタビューにご協力いただける方を募集します - はてなブックマーク開発ブログ

AV被害防止法にフェミニスト達が「性行を合法化するな」と反対!当事者声明で顔射や3Pなどの犯罪表現を禁止すべきとの要望も

#AV新法に反対します の主張が「18歳、19歳がAV出演を強要されるのを防ぐ」という話だったはずが、いつの間にか「AVでの性交を禁止しよう」になっていた

無駄なものはなくした方がいい、なんてない。|藤原 麻里菜

中国で空と川が真っ赤に

教職員から児童への性暴力、学校側調査を禁止 第三者が対応へ 千葉:朝日新聞デジタル

ぷにるはかわいいスライム 第9話 / ぷにるはかわいいスライム - まえだくん | 週刊コロコロコミック

[PDF] 5 月 11 日に逝去された著名人の報道に関して 『自殺報道ガイドライン』に反する報道・放送が散見されることを踏まえ、 再度、自殺報道に関する注意喚起をさせていただきます。

婚活コンサル「こういう男性は確実にモテる」画像で提言→疑問の声が続々

KADOKAWA、『はだしのゲン』『戦争は女の顔をしていない』『石の花』『まんが人物伝 アンネ・フランク 日記で平和を願った少女』『1984』『彼らは世界にはなればなれに立っている』『太陽の子』『黄金列車』『民主主義』を無料公開

[速報]Google、Amazon Auroraに対抗する高性能DB「AlloyDB for PostgreSQL」発表。通常のPostgreSQLよりOLTPが4倍高速、OLAPが100倍高速と

自分で、自分の「仕事のできなさ」を解明してみる

フランスアニメ版『神々の山嶺』堀内賢雄&大塚明夫の吹き替えで公開決定|シネマトゥデイ

「Excelを一旦保存しましょう」「はい」「なんで閉じるの!?」「ここ以外で保存できるんですか?」

NATO急接近、マリン首相が歴史的転換 ロシアは痛いオウンゴール:朝日新聞デジタル

加藤元治氏、コミックDaysにある自作品の発売停止の経緯を説明「『Q.E.D.証明終了の全巻無料』が全く告知されなかった」

アトピー性皮膚炎 かくとかゆみ増す原因は“特殊たんぱく質” | NHK

[速報]「Flutter 3」登場、FlutterによるmacOSとLinuxアプリ開発が正式版に。Macのユニバーサルバイナリにも対応

Google製タブレット復活 「Pixel Tablet」、2023年に登場へ

「Pixel Watch」正式発表 Google初のスマートウォッチ 2022年秋に登場

「朝鮮学校差別やめて」補助金再開求め、県庁前で訴え 時代の正体 差別禁止法を求めて | カナロコ by 神奈川新聞

Google、「Pixel 6a」を正式発表 自社チップ搭載で5万3900円 7月28日発売【追記あり】

めちゃくちゃ唐突だけど私的に田舎あるある堂々第1位はこの看板「めちゃくちゃわかる」「都会にはあまりない」

たまったもんじゃない - 奥灘幾多 | 少年ジャンプ+

14歳の実の娘にわいせつ行為した罪…父親に“逆転無罪判決”「再び家族と笑って過ごせる日々戻ってほしい」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

ハマ[emoji:1C1] on Twitter: "福島県いわき市の威徳院に伝わるとされる謎の136体の魔像。江戸後期頃の技術で彫ったとされるが、詳細は全く不明だそうな。#日本妖怪博物館 https://t.co/zMLj7wVHvl"

Cloudflare D1 がヤバい

嫁の作る夕飯が、3日に2日冷食ばかりで辛い

Announcing D1: our first SQL database

TVer Tech Blog - TVer Tech Blog

大阪はモータープール なんでなん? 東京では消えた? | NHK

トランス女性議員よだかれんが参院選に立候補した時のツイフェミの反応

アメリカのレストランで「How do you like your eggs?」と聞かれた時に覚えておきたい卵の焼き方

日本が水素で負けるのか? | NHK | ビジネス特集

「ITエンジニアは転職した方が収入が増えるバグ」、数字からも明らかに 生涯年収に1000万円の差

西川きよしさん 運転免許証を返納 「よい思い出があるうちに」 | NHK

オンラインゲームでは、お互いの位置がだいぶ離れていても (日本とブラジルくらい) 何故素早く同期できるのですか?どのように通信しているのでしょうか?

「チーム甘利」 大学ファンド私物化か/関係組織の要職占める/徹底調査と報告必要

「惰性でやっている」「ビジョンはない」 30年続くソフトウェア稼業「秀丸」がいまも最前線に立ち続ける理由 | Coral Capital

小山(狂) on Twitter: "この答えは簡単で、論敵の内在的論理を把握できてるのがアンチフェミ側だけだからです。つまりフェミニストはなりすましをしないのではなく、なりすましができない。単純に能力差の問題です。 https://t.co/C40vlfABhR"

お勧めSF小説教えて : 哲学ニュースnwk

TAKU INOUE×DECO*27、VTuberシーンの音楽はどう発展する? 星街すいせい&Mori Calliopeとの制作で実感したポテンシャル

後藤輝基が藤井隆のムチャぶりに乗っかったカバーアルバム「マカロワ」発表、吉田豪に逆質問「……どうでした、僕の歌は?」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

iPodにさよならを 音楽は生き続けるが、どう変わるのか

overlayfs を用いたクラウドゲームのデータ管理 - castaneaiのブログ

国旗を作るパズルゲーム『フラッグマニア エクストリーム パズルxクイズ』無料公開。色を揃えてカラフルなグローバル理解 - AUTOMATON

小さな天才少女!「ウマ娘」でも人気のニシノフラワーを「東スポ」で振り返る|東スポnote

『エルデンリング』発売1か月の出荷本数見込みは、「400万本」だった。しかし結果は1340万本  - AUTOMATON

『エルデンリング』の出荷本数は1340万本を突破。バンダイナムコグループの決算資料より明らかに、当初予定していた400万本から3倍以上の実績を達成

じゃがりきん on Twitter: "ルービックキューブを円に変換することでわかりやすくすることに成功いたしました https://t.co/0jygbuSYbX"

ソニー「Xperia 1 IV」をグローバル発表、85mm-125mm光学ズームやライブ配信機能強化など

フジテレビ、上島竜兵さんの死亡を自宅前や近所に突撃し過剰に騒ぎ立ててしまい炎上 : 市況かぶ全力2階建

登録者一億人越えのYoutuber"PewDiePie" ついに日本に移住する