2022/05/19(木)の出来事

「ファスト映画」男女3人に5億円の賠償求め 映画会社が提訴へ | NHK

三島憲一氏(大阪大名誉教授)が小泉悠氏を「このおっさんは、東大には居場所がないはず。東大七不思議」と罵倒(※小泉氏は東大先端科学技術研究センター専任講師) - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

腕に貼った電子パッチで「酒の飲みすぎ」「筋肉疲労」「血糖値」などを監視 測定結果はスマホで確認

なぜiPhoneで緊急通報できない不具合が起きたのか? その理由を考察する

『カロリー低くて沢山食べれて、食べ応えあるものって何かある??????🥲』 ー参考になる🥲[emoji:35B]ダイエッターさん永久保存版

【給付金誤振込み事件】電子計算機使用詐欺罪の適用は疑問だ(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

元司書が語る! 国立国会図書館の絶版本「読み放題解禁」がスゴい

近鉄の志摩スペイン村、にじさんじ所属Vtuberの周央サンゴさんにちょっとした奇跡を起こしてもらう : 市況かぶ全力2階建

「日本の漫画は昔から進歩がないだなんて、とっても排泄物な考えですわ」 - 法華狼の日記

Linxuカーネル内部をフックするeBPFを用いてセキュリティの可観測性を実現する「Tetragon」がオープンソースで公開

デス鮭ハンター - 有波 | 少年ジャンプ+

【独自】維新の会・参院選の「目玉女性候補」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

山口 阿武町 4630万円誤給付 24歳住民を逮捕 警察 | NHK

4630万円誤送付受けた24歳を逮捕 電子計算機使用詐欺容疑 | 毎日新聞

【速報】阿武町の4630万円振り込みミス問題で山口県警は阿武町の田口翔容疑者(24)を男性を逮捕した。(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

努力しているか否かでなく、努力でアタリを引ける確率・努力できる回数が問題ではなかったか - シロクマの屑籠

本当は教えたくないWebデザイン参考ギャラリーサイト30選【2022年版】 - PhotoshopVIP

【悲報】シン・ウルトラマンがセクハラ描写で批判殺到→フェミVSオタク議論にも波及の模様

柏井 on Twitter: "スタートレックに『うる星やつら』って書いてるらしいの見つけた人すごいな https://t.co/VUYJXRSrxk"

藤巻健太 衆議院議員 on Twitter: "三角関数は人類の叡智であり、私達の生活の基盤を支えているものです。 しかし特定の職業に就く方々に必要とされる専門知識の範疇ではないでしょうか? 全国津々浦々の高校生に教える知識としては、三角関数よりも金融経済の基礎の方が優先度が高… https://t.co/QBSj96rb9k"

過保護水着は良くないと思うぞ

映倫 on Twitter: "宣伝部さんのおっしゃることにマジレスするのもどうかと思いますが、映倫はそもそも表現の自由を護るために在りますので、脚本やプロット段階で「審査拒否」することはありません。それをしたら「検閲」になってしまいます。"

提供終了したアクセス解析ツールのドメインが他者の手に 不審なスクリプトが設置されている可能性も

「恥ずべきほど成果がない」 ロシア国営メディアが異例の軍部批判を流しはじめた(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

サウジアラビア政府系ファンドが任天堂の株式5.01%を取得、第2位の大株主に - AUTOMATON

藤巻健太 衆議院議員 on Twitter: "「三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」 金融教育をテーマに、財務金融委員会で議論させて頂きました。 https://t.co/aUmlrvSaKv"

平成2年(1990年)生まれの私の平成邦楽ベスト50

iPhoneの着信音は人によって聞こえ方が違う?3パターンを比べる動画に集まった反応がバラバラすぎる「こんなに違うもの?」

大洗で"名付けられた怪異"になった『ガルパンさん』街の方々の対応に感謝の声「未履修だけど行ってみたい」

今すぐ禁止したら日本が少しいい国になるもの3選

今のスクール水着はこんなデザインになってるらしい→「現代物を創作してる方は気をつけて」「今の子羨ましいな」

ある日突然、私の口座に間違って二千万が振り込まれたときの話

エヴァ「アスカ」のフィギュアを「魔改造」しネット販売 容疑で50代男逮捕、京都府警|社会|地域のニュース|京都新聞

Rust GUI の決定版! Tauri を使ってクロスプラットフォームなデスクトップアプリを作ろう

tofubeatsの知を拡張する愛読書 知らないより知ってたほうが、面白い確率が高い|好書好日

絵画教室に通って2年たちました記録

今日何作ろう?と悩むあなたへ。今井真実さんの“普段の買い出し・夕食作り”が参考になりそう - りっすん by イーアイデム

【保存版】1,500種類以上の「ご飯のおとも」を食べてきた男が、47都道府県分をセレクトしてみた #ソレドコ - ソレドコ

はてブユーザーは低階層への理解があまりにも足りない

インフラや家電が整っているのにどうしていまの子育ては無理ゲーなのか?様々な要因が集まる

【令和最新版】アイマスにサブスクが欲しい話をしたら殴りかかって来た人強さランキングTOP3【初心者向け】 - 原稿用紙26枚目

「自由ってそんなにいいもんじゃない」――30代を迎えた米津玄師の変化(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

サウジアラビアのリアル石油王、任天堂を4100億円分の大人買い : 市況かぶ全力2階建

「マイクラ」たいまつ型インテリアライトが6月下旬より発売 見た目そのまま、斜めの“壁掛け”もOK

ポケモン風ゲーム開発エンジン「MonTamer Maker」発表。モンスター育成ゲームの開発に特化 - AUTOMATON

好きの一心でウマ娘コラボまで勝ち取ったサントリーBOSS担当者の熱い思い全文が公開されたが想像以上に長すぎた…!

【やじうまPC Watch】 LoL国際大会、3試合がやり直しの事態。遅延挿入プログラムのバグで

8mmフィルムカメラをRaspberry Piで復活——デジタルカートリッジ「Super 8 Camera Digital Conversion」|fabcross

ジャニーズJr.のアイドルにストーカー行為繰り返し刃物で脅す 女子高校生逮捕(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

男性アイドルにストーカー行為の疑い 女子高校生を逮捕 警視庁 | NHK