2022/05/23(月)の出来事

VPN装置やファイアウォールを無料でクラウド化! より使いやすく進化した「Cloudflare Zero Trust」【イニシャルB】

【大原雄介の半導体業界こぼれ話】 ライセンスビジネスに見る「Arm」と「RISC-V」の関係

決済代行業者の1つから山口 阿武町の口座に3500万円余 返還 | NHK

政治変わってほしいのに…、野党期待できない8割 朝日世論調査:朝日新聞デジタル

JR水郡線 車掌ホームに取り残され次の駅まで歩いて移動 | NHK

日清ヨークのピルクル400、ヤクルト1000より安い上に効能はほぼ同じな模様 : 市況かぶ全力2階建

「必修にして欲しい」女性が学校から社会に出ると味わう不条理、そのワケを今一度考えてみると...

[第5話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

部長オブザデッド - 水永潔 | 少年ジャンプ+

[第11話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

TBS報道特集「甲状腺がん特集」があまりに酷い件

はてなブックマークにブコメ返信機能が欲しい - 本しゃぶり

コンピュータ科学者が、すべての暗号通貨は「焼け死ぬ」べきだと言う理由

「布団はたたまない」が旅館のマナー 「大変だろうから」の親切心…実はスタッフの手間増やすありがた迷惑(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

横田基地友好祭クライマックスに大衆がいる中でエアフォースワンが着陸してアメリカ大統領降臨

ソースコードをお焚き上げをしました - いつもあさって

藤巻健太 衆議院議員 on Twitter: "たしかに私は三角比と三角関数を混同していたのかもしれない けれど私は高校時代、三角比も三角関数もしっかりと勉強していた。 数学は得意だったし、好きだった。 受験前は一日中、数学を勉強していた。 しかし何も覚えていないし、全て忘れた… https://t.co/riEtVrGLov"

現場猫「新しい備品が欲しいけど会社の購買システムがダメすぎる...そうだ、自費購入で効率化ヨシ!」

林外相、北朝鮮コロナに支援必要「放っておけず」

実は緩い? 正社員の解雇法制 新卒一括で「自縄自縛」

1千万人の将棋指しの中でたまに藤井聡太が発生するけれど、最初から藤井聡太だけに将棋を教えることはできない「裾野を広げることが大切」

電子書籍の欠点

新しい言語を勉強する意味あるんだろうか…?

欧米で拡大 サル痘のアウトブレイクについて現時点で分かっていること(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

奨学金の返済が「半額」に? 日本学生支援機構の敗訴で「過払い金」の発生も(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース

古川 on Twitter: "このツイートは正しいが、今政治家は社会全体の効率を犠牲にしてでも「どんな才能を持っていても低賃金の家の子は低賃金の職にしか就けずどんな無能でも政治家の子供は政治家になれる」カースト制社会を作ろうとしているので、公教育削減は非効率と… https://t.co/74s8g4a4E8"

カラオケで楽器の練習してたら酔っ払いのおっさんが『おっビオラじゃん!何か弾いてよ!』と乱入してきたが、よく考えたら只者じゃなかったかもしれない

「体育の授業に球技はいらない」と語るのは勝手だが

設定の下敷きにしたんだろうなっていう作品

【ヨーロッパ化している日本】私立中の説明会に参加したら周りのパパママから""社会階層””の浄化を感じた

「美大生におすすめの本」Vol.15:松浦寿夫氏(元 美学美術史研究室教授) | 武蔵野美術大学 美術館・図書館

ソフトウェア工学を学びにアメリカへ - pco2699’s blog

エクセルではてブを見るやーつ | なかけんツール集

「時間がない」症候群、その傾向と対策

水筒に入れっぱなしにしても腹を壊さない…陸上自衛隊で教わる「災害時に重宝する最強の飲み物」 人間が生き延びるには3日分の水分が必要

コクッパ「悲しい」物語 ~神に翻弄された7兄弟~

20代後半から始める英語習得

体から黄金を出せる人種がいたとしてさ

文化的事実を知ることと一般読者の関係~ゴールデンカムイのアイヌ誤用3つ添え~ - 漫画のこと。

「戦争経験世代がいなくなったら日本の平和は恐ろしいことになる」のは長年の自民党による教育政策の結果 - 読む・考える・書く

ボカロ曲の替え歌はどこまで許されるべきなのだろうか

久々にミリシタの様子を見に行ったらかつて目にした輝きにもう一度出会った話 - つづく日々を奏でる人へ

リアルここはどこでしょう

米紙が追跡「初音ミクと結婚した日本人男性はどんな暮らしを送っているのか」 | 架空のキャラに惹かれる「フィクトセクシュアル」

『NEEDY GIRL OVERDOSE』 公式サイト

“信念の天秤”が歩ませるままならない物語 Switch「トライアングルストラテジー」が良すぎるので早口でおすすめします

Outer Wildsロスに苦しむゾンビのために「Outer Wildsっぽい栄養が摂取できるエンタメ作品」で打線を組みました

みんな、とにかくオセロAIを作るんだ - Qiita

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」篠原啓輔監督インタビュー 「自分の感覚を信じない」ことで生まれたスタッフワーク - アキバ総研

Vtuber好きな隣の席のおばさん!!