2022/05/24(火)の出来事

僕の心のヤバイやつ 【コミックス最新6巻発売中!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

マクドナルド、どんなにレジが長蛇の列でもアプリから注文すると割り込んで作ってくれるのが気持ち良すぎる「無課金なのに優越感に浸れる」

VMwareの買収に向けて半導体メーカーのブロードコムが交渉中との報道

「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

藤巻健太 衆議院議員 on Twitter: "見ました。 のび太が動物の星に迷い込んでしまう話しですよね。 https://t.co/rKeRbBfV4o"

ロシア外交官が辞職 ウクライナ侵攻を痛烈批判

[みんなのケータイ]我が家の「home 5G」、なぜか夕方「極端に遅くなる」事象

独身者5000万人。建国以来、史上最大の独身人口となった「ソロの国・ニッポン」(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース

[第58話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

今日は多くのオタクを作り出してしまったPCゲーム『To Heart』が発売されて25年目です「はわわ~」「嘘だろ…」「メイドロボはまだか」

「夫に不倫され全財産を持ち逃げされた。どうすればいいですか?」→役所に相談したが頼りなさそうな青年で失意の帰宅をしたところ驚きの光景が!!

圧力容器支える土台の鉄筋むき出し、デブリでコンクリート溶けたか 東電福島第一原発1号機の原子炉調査:東京新聞 TOKYO Web

部活のトラウマで会社怖かったけどもしかして社会って意外と優しい?

軌道エスカレーターはないのか?

銀座東急プラザの一階の謎のお店が準備中で何のショップになるのか全く想像ができない…「遥か彼方の銀座で」「フォースを感じる」など

モヤシも麺も…ラーメンに“値上げの波” 1杯1000円時代も?(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

この機械ボタン押し続けな動かんな。せや!こうやったら押しっぱなしにできるで。生活の知恵や→こうして重大事故が起きる

政府 「健康保険証の原則廃止」 骨太の方針に明記する方向 | 毎日新聞

「裏切られた」…楽天モバイル0円廃止への賛否で透けた格差問題 | 毎日新聞

スゴイいいこと思い付いたんだけど 肉じゃが丼ってなくない? 肉じゃがだけ..

在宅仕事になってから痔になった 原因は仕事中常にズボンとパンツお降ろし..

「『エヴァは放送前から覇権アニメだった説』を見かけたがそうだっけ」の問いかけが集合知案件へ

“言葉にしてはいけない思い?” 語り始めた母親たち | NHK | WEB特集

「乳がんや脳腫瘍を検出するAI」を公開した人物は本職ではなくアマチュアのプログラマー、高性能グラボを自腹で数十枚購入

100日以内に個展を開きたい丸山 on Twitter: "例の炎上してる方に関してなにも言わないのが正解なのか、、、、、、? 多摩美に社会人枠で入学して作品を残さず1年で中退した方ですよね、、、 銀行員や慶應ボーイや美大の社会人枠や国会議員と色んな立場を転々としてこれたのは自分が幅広い教育を受けてきたからじゃないんですか、、"

子持ちが子無しを叩く理屈って、常に「リターン」じゃん

七月鏡一先生が漫画原作の講義で『あしたのジョー』を取り上げるも学生の大多数が読んだことがない事実に気付く

特集ワイド:「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦さん 35周年秘話/上 時代が生んだヒーロー 「スタンド」無限の可能性 | 毎日新聞

ドワンゴ、「ゆっくり茶番劇」商標権の放棄交渉へ 応じなければ無効審判請求

hi18n (i18nライブラリ) の紹介 (1) 設計思想と基本方針 | Wantedly Engineer Blog

6歳娘「パパ、型による条件分岐はできないの?」 - Qiita

「エクセルではてブを見るやーつ」 ~「はてブ」ジャンキー向けのExcelマクーロ/NGキーワードもちゃんと設定できるやーつ【レビュー】

藤巻健太 衆議院議員 on Twitter: "個々人が最適な経済行動をとれば、結果として社会全体の利益も最大化される。 これがアダムスミスが国富論の中で唱える、神の見えざる手だ。 多くの人が金融経済の知識を持ち、自らの利潤を追求した経済行動をとれば、結果として社会全体の利潤も… https://t.co/MvidWHHi3E"

「“正しい日本語”というのは幻想だ」…国語辞典のレジェンド編集者がそう言い切る、意外な理由(木下 千寿) @gendai_biz

「なんでも電子化すれば大丈夫!永久に残せるよなんて嘘」電子記録の脆弱さへの指摘とアナログ至上主義もまずいという議論

【React/Vue.js】コンポーネント設計の(個人的)ベストプラクティス | Offers Tech Blog

中国に「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト、見えた一帯一路の本性 ウクライナ戦争の隙に中国がインド洋と南極で着々と構築する「2本の首飾り」 | JBpress (ジェイビープレス)

あなたにとって適切な転職先か判断するための面接時の逆質問20選

AWS 認定試験を受けるときのコツ | Amazon Web Services

なぜJR東海は、わざわざ奈良でキャンペーンを始めたのか

ブラフマンのRONZIさんに音を届ける移動、「ツアー」の裏側を教えてもらおう。クルマ、宿、食など、バンドの移動のこだわりを聞く|KINTOマガジン

高橋名人、伝説の「十六連射スイカ割り」を地上波の生放送で披露。63歳の誕生日で出演、ゲーム対決で45歳年下の乃木坂46「清宮レイ」を全力で完封

イーロン・マスクが『エルデンリング』をクリアしたと報告。“巫女無しと罵倒されたビルド”でエルデの王に - AUTOMATON

老朽化したゲーセンが取り壊される→そして現れた封印されし古の看板がグッと来る件。詳細を調べてみた人も

ゲームの中で「レイトレーシング」はどう使われる? 実例を見てみよう

焼肉シミュレーションゲーム『Yakiniku Simulation』がSteamでリリースへ。黙々と肉を焼きひたすら食べ続ける、ストイックなひとり焼肉体験

ひとつの弁当から好きなおかずを取りあう「弁当将棋」

息子がゲームを1時間くらいやったところで自ら切り上げて勉強始めたりするから頭おかしいんじゃないかと思う事がある「前世で僧とかやってそう」

「開発者が体調不良、どうする?」 アジャイル開発を学習できるボードゲームを大日本印刷が開発

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌗 on Twitter: "フェミニズムで人生がめちゃくちゃになってしまった人がその来歴を語ってくれたことがあったんですが、そこから「回復」したきっかけは「交際する男性ができたこと」でした。 https://t.co/wysUhpubqM"